大谷渓谷~天ヶ瀬フラワーパーク

こちら大谷渓谷。
川底はほぼ平らで膝下ぐらいまでの水量。
溶岩が流れた跡だとか。
f0130601_20414058.jpg
ハゼは既に色づき始めている。
すっかり涼しくなったここ最近。
秋も間近。
f0130601_2042249.jpg
ちょっと足を伸ばして、天ヶ瀬フラワーパークへ。
ヒマワリは残念ながら時期が終わっていた・・・。
展望台に登ると絶景。
f0130601_20423732.jpg
久々の今日のレガシィは、大谷渓谷の道端にて。
ほれぼれ~。
f0130601_2043250.jpg






今週は先週の出張から課題満載でパニック状態であった。
図面描いたり、実験したり、レポートまとめたり・・・(と書いてみると大したこと無いな・・・)
まあ、連日10時の疲れる1週間であった。
(最近はタイムカードみたいなシステムになって、やった分給料になりそうだからマシになった)

水曜は定時で帰ってカメラのキタムラへ。
おれに三脚を買ってくれると言うので見に行ってみた。
色々ある中で気に入ったのはコチラ。
f0130601_20434622.jpg
SLIKのなんかPro仕様と書いてたやつ。
う~む、約1万円。相当重いしかっこいい。
クイックシューが付いてて、三脚にカメラを装着するのが楽チンになった。
ポンッと買ってくれるかみさん、恐るべし。

帰ってから、養子に出る蓮を洗ってノミトリ。
水木と初めて家猫になって興奮気味の蓮坊と、すっかり舎弟を得た気分になってる雷坊。
深夜の運動会のおかげで完全寝不足。

金曜帰ると、雷坊がなんかペシャンコになってて、すっかり大人しい・・・。
不気味だ・・・。
限りなく・・・。
ちょっと哀れだが、雷坊、これも人生だ。

今日は朝はゆっくり。(久々な気がする。雷火が大人しいおかげか・・・。)
朝パン、最近はeveryoneのギョーザパンにハマっている。
ギョーザの形して、中にはチリソースとギョーザが入ってる。
周りのパリパリが最高。
わかってるよね~~~。

昼前に、天気がイマイチだったので、ロングシャッター切れるかもということで大谷渓谷へ。
三脚はデビュー戦から川の中での使用・・・。
しばらく川でプラプラして、次は天ヶ瀬フラワーパークへ。
途中、三日月の滝へ立ち寄る。
昼飯はここの美食庵へ。
天婦羅がなかなか旨かった。
蕎麦もね。
滝は水量が豪快ですごかった。
f0130601_20441272.jpg
天ヶ瀬フラワーパークはヒマワリ狙いだったのだが、時期ハズレだった。
ケイトウってこんなだったっけか
f0130601_20443325.jpg

今日も暢気に遊びまわった一日であった。
涼しくなってきてダルさも少し減ってきた感じ。
おいさん肥ゆる秋にならないようにせねば・・・。
そろそろ冬山に向けて体力づくりをば。
あと冬タイヤをゲットだな。
う~む出費がかさむ。
[PR]

by oisanM | 2008-08-30 21:17 | ドライブ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : https://oisanm.exblog.jp/tb/8945531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シンコー at 2008-08-31 08:21 x
ペシャンコの雷坊、可哀想だけれど見てみたい気が・・・。
九州でも冬タイヤは必須ですか?
私は今ではスキーはやらないので、東京では一年中夏タイヤで過ごしておりました。
雪が降ったら(年に1~2回)さっさと車は断念してます。
先日シドニーでoisanMさんのB4と同色の車を見かけました。
想像通りの良い色でした。ご報告まで。
Commented by oisanM at 2008-08-31 11:11 x
シンコーさん、どうも。
雷坊、しょっちゅう外を眺めてます。
蓮を探してるんでしょうね。
ビーズのクッションにぺシャっと突っ伏してるのを見ると哀れというか
笑えるというか・・・。(笑ってしまいますね。)
九州は平地では夏タイヤのままでOKです。
九重は別世界ですので、チェーンをつけたり外したりしないといけません。
それで4WDに傾いていったというのが元々の動機です。
冬タイヤで何回も行きたいと思ってます。
ダイヤモンドグレーメタリック。いい色ですよね~。
フィリピンでも一度見ました。
日本車だらけなのにスバルはごく少数。
まあ雪が降らないお土地柄では4WDは不要か・・。
Commented by tamakoneko at 2008-08-31 13:06 x
雷坊には悪いことしたと思ってます(-_-;)
こちらはすっかり馴染んできて、かあにゃんはにらみつけるけど無視、いっちゃんはおそるおそる近づき「シャー」とほとんど腰抜けになりながら威嚇して離れていくという、緊張しながらも受け入れていかなければならないという雰囲気です。
蓮は落ち着き払って二人の様子をみています。
そちらでの教育の賜物です。ありがとうございます~

あと、ゆっくり寝てくださいね~!
Commented by oisanM at 2008-08-31 13:23 x
tamakoさん、どうも。
雷坊、静かで助かってます。
あまりに子供子供してたので、ちょっとはオトナになれるのではないかと期待してます。
蓮はうちに来る前の放浪生活で色々学んだんでしょうね。
たれたれでかわいいしね。
末永く可愛がってやってください。
Commented by mari_tsukuba at 2008-09-08 08:13 x
こんにちは。
なるほど、冬の九重のために4WDということでレガシィなんですね。
NAで走りのよいセダンだったら現行シビックタイプR(FD2)があるのに、
ホンダ好きの奥様もいらっしゃるのに、、、と不思議だったんですが納得です。
私も以前は自他共に認める筋金入りのホンダ党でしたが、趣味のスキーのため雪道を優先して
スバルに転びました。

今朝は3ヶ月ぶりに夫のインテRで出勤したのですが・・・
サーキット仕様のガチガチのカリカリにチューンしまったので、運転が非常に疲れました。
以前乗っていた私のインプレッサも同じような仕様だったはずなんですが、
もう身体はすっかりレガシィに慣れてしまったようです^^;
燃費はインテRのほうがいいんだけど、明日はやっぱりレガシィにしようかな~(汗
Commented by oisanM at 2008-09-08 23:05 x
mari_tsukubaさん、どうも。
そうなんですよ、4WD/NA/MT/値段そこそこ/大きさそこそこ/見た目も・・・
などと選んでいくとレガシィに辿り着くわけです。
ジムニーをセカンドカーにするという手もあったのですが、あの車高に馴染めず断念しました。
冬場にどんな働きを見せてくれるか楽しみです。
東北、北海道ですごく売れてる車ですからね。期待してます。

車を選べるなんて羨ましいですね~。
しかもレガシィとインテR!
腰が弱い私はレガシィばかりになりそうですが、Type-Rのエンジンも魅力的。
最近目がついていかないのですぐ事故りそう・・・。

<< 草刈り三昧 田主丸花火 >>