人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇田~山吹水源

扇田~山吹水源_f0130601_2372877.jpg
産山の扇田。
棚田って大変そう。手植え?
扇田~山吹水源_f0130601_2375860.jpg
畦道にはあやめが。
耕作されてる方の気遣いか、目を楽しませてくれる。

少し奥の山吹水源から流れ出る川を。
扇田~山吹水源_f0130601_2384198.jpg
扇田~山吹水源_f0130601_2385613.jpg
ちょっと雨に降られたがマイナスイオンを浴びた一日であった。





金曜は休みを取って、かみさんの検査に付き添い。
ついでにスバルに頭金を入れに。        う~む、着々。
昼飯は別府のゆめタウンのバイキングへ。
イタリアン系のメニューがあるのが珍しい。(まあ、結局カレーメインなのだが・・・。)
デザートにクレープを焼いてもらった。(かみさんに)
ソフトクリームをのせてチョコたっぷりのイメージだったのだが、クレープが熱くてドロドロ・・・。
まあ、旨かった。また来ねば。
晩飯用に大分の石釜パン屋シェルブールで大量に購入した。
ここもカレーパンが旨かった。ここもまた来ねば。

その後、ぴょん屋を目指して湯布院へ。
扇田~山吹水源_f0130601_23101691.jpg
う~ん、平和だ。ぴょん屋はお気に入りが見つからなかったようだが・・・。

土曜は仕事をしないといけない気もしたが、最近投げやり気味なので放って遊びに。
産山村に棚田を撮りに。以前行った扇田である。
ついでにちょっと奥の山吹水源まで行って、雨に降られた・・・。
土砂降りの中、ガンジーファームのバイキングに行ってみた。
ソーセージ三昧を期待して行ったのだが1種類・・・。
なんか塩辛い味付けが多く、帰りはやたらと喉が渇いた。ここはもういいな・・・。
久々に守護陣温泉に浸かって帰った。

家でボケボケしているとフィリピンから大声で電話が・・・。
ふぅ~、またどんよりモード。
せっかくレガシィゆずってくれてまで盛り上げてくれてるのに分からんヤツラじゃ・・・。
扇田~山吹水源_f0130601_23103927.jpg
「わしゃ知らん。」
月曜また怒られよ。

by oisanM | 2008-05-24 23:02 | ドライブ  

<< 残りの B4 >>