人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇目~藤河内渓谷

う~、山奥・・・。
宇目~藤河内渓谷_f0130601_9325454.jpg
さすが水が美しい。
宇目~藤河内渓谷_f0130601_9333450.jpg
宇目~藤河内渓谷_f0130601_9334847.jpg
運転で疲れて、景色を楽しむ余力少・・・。
おばちゃんにそそのかされて登山道を少し歩いてとどめを射された・・・。





朝起きるとあまりにも天気が良いので、ドライブしようということで藤河内渓谷を目指して宇目方面へ。
宇目~藤河内渓谷_f0130601_9372982.jpg
お決まりのうたげんか大橋。
この少し先から山に入っていくのだが、
川のすぐ横を走る細いガードレールのない道に神経をすり減らす・・・。
辿り着いた先は素晴らしい渓谷美。

大きな岩の上で昼飯をいただく。
三重の道の駅で買ったおにぎりに芋のジリ焼き、麦福というパン屋で買ったパン色々。
まあまあ旨かったが、野良犬君がいたのでちょっと落ち着いていただけず・・・。
宇目~藤河内渓谷_f0130601_9534025.jpg
しばらく散策して帰ろうとしていると、団塊世代ぐらいのご夫婦に滝が美しいと勧められて
ちょっと見に行こうとしたが、所要時間60分の看板を見て挫折しようとしていた。
迷っていると、またご夫婦現る。
10分ぐらいですごい景色が見れるとのことなので、とりあえず行ってみることにした。

10分ぐらい歩くと、もう山道。
途中の千枚平で休憩がてら写真を撮った。
(千枚平の意味が分かっておらず、反対側を撮ってしまっていた・・・。)
(何が千枚なんだ?と思っていたのだが、オレが何なんだ?・・・である)
一度休むともう登る気力なし・・・。     ・・・帰りが長いしね。

大分のトキハでもらった商品券で豪快に晩飯を買って帰宅。
所要時間、約4時間。(走行時間は約3時間)
う~む、近くなったもんだ。
道路特定財源のおかげなのか・・・。   (・・・でも許せんね。)
今日はなんだか筋肉痛・・・。

by oisanM | 2008-05-04 10:00 | ドライブ  

<< 連休終盤 168/170 >>