人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腐れ車特集2 ~カペラ~

腐れ車特集2 ~カペラ~_f0130601_20371642.jpg
マツダのカペラ。
オレがまだ幼稚園児ぐらいだった頃か。
同じ団地のおじさんが乗ってた。
ちょっとシャレたオジサンだったような気がする。

カペラの車名、一度は復活したが、現在はまた絶版中。
強いて言えば、アテンザ辺りが後継車種ということになろうか。
マツダ車は昔から好みのデザインである。
(乗ったことないけど・・・)



今週はゴールデンウィーク直前ということで、なかなか慌しい1週間であった。
水曜には量産試作、あと量産型品の評価、連休中にも動く海外へのお願いごとなどなど。
脈略のないいくつかの仕事を並行して進めないといけないのは相変わらず。
まあ最近は、できる範囲でやろうという心持ちでやってるので何とか耐えている。
10時には帰ると決めているので、他の人よりは遥かに楽している。
それでも倒れそうだが・・・。

昨日は微妙に早めに帰って焼肉かねだへ。
組合ゴルフで食券もらって以来の焼肉。
結構食ったね。
かみさんやたら元気になってて、なんか鼻血だしてた・・・。(大丈夫なのか???)
鼻血と言えば、高校のとき仲良かったヤツが運動会のとき突然隣で鼻血を出した・・・。
今考えると危険な可能性もあるのだが、
当時はそいつのキャラクターのせいか、笑い飛ばされていた・・・。
ブルマ見て興奮したんだろと・・・。
(実際はどうだったんだろ・・・。)

今日は久々に草刈り機を使った。
草刈り機のメーカーはROBINというのだが、コレ富士重工の系統らしい。
微妙にスバリストである。
2ストなので関係はないと思うが、コイツ燃費がいい。
なかなかガソリンがなくならないので結構キツイ。
家でやる時は休み休みやるから良いんだけどね。
午前中は草刈り、昼から図書館まで歩いて、アクティブな一日であった。
昨日の肉を消費せねば・・・。

う~ん、肉食うと出なくなる・・・。
晩飯の大量の野菜炒めが効くと良いが・・・。

by oisanM | 2008-04-26 21:11 | 家事  

<< 神角寺シャクナゲ園 鹿嵐山(かならせ) >>