人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜三昧

今週は桜三昧。
水曜には日田方面へ。
こちら大原公園の枝垂桜。(道端に突然ライトアップ)
桜三昧_f0130601_15384739.jpg
川沿いの亀山公園へ(きざんこうえん)
桜三昧_f0130601_15394153.jpg

4/5、まずは朝のお散歩、隣の公園より。
桜三昧_f0130601_1545198.jpg
桜三昧_f0130601_155969.jpg
図書館のロールケーキと掃除おいちゃんと共に。
桜三昧_f0130601_156581.jpg
院内香下ダムの桜。
桜三昧_f0130601_158563.jpg
桜三昧_f0130601_1571470.jpg
桜三昧_f0130601_1573267.jpg
今日は数年越しでの念願の熊本へ。
だが、バテて金峰山の駐車場で爆睡・・・、とりあえず夜景をいただいた。
桜三昧_f0130601_15291355.jpg

さてメインイベントの熊本城は、駐車場に入れず開園時間を過ぎてしまった・・・。
残念ながら外堀からの眺め。
桜三昧_f0130601_15144355.jpg
桜三昧_f0130601_15293234.jpg
帰りは結局深夜帯・・・。
こんな時間に外輪山通るの始めてかも。よい体験である。
桜三昧_f0130601_15304876.jpg






会社の桜も満開となった今週、水曜には日田方面へ桜を撮りに行くことに。
大原公園の枝垂桜は満開で、大変賑わっていた。
ついでなので、三隈川ぞいの亀山公園へ。
こちらは人が少なく、好きに写真が撮れてなかなか楽しめた。

金曜は飲み会。
悩みの相談を受けてくれた上司が職場異動してしまった・・・。
まあ仕方ないか。今度の上司は年下なんで相談とかはしにくいかなあ・・・。
結局、今回は選択権は行使せず。残留確定である。
だが身近な人で選択権を行使した人がいて、この後どういう割り振りになるのか不明。
さて、どうなることやら・・・。

レガシィは残留記念的な意味合いもあるが、かみさんの決断を大変ありがたく思う。
ちなみに千葉と宮城の中古車を当っている。
・・・が、いずれもちょっと予算オーバー。
世の中厳しい・・・。

金曜はtamakoさんがお泊り。
2人してのブロイラー作戦にはまり、ケーキ2個食って寝てしまった・・・。
土曜は飲み明けで眠れない症状が・・・、4時に目が覚めて眠れなくなってしまった・・・。
仕方なく、ネット眺めたりしていたのだが、6時過ぎに飽きて隣の公園へ。
朝の桜を撮りつつ酔い覚ましを。

どうするか迷っていたのだが、実家から親が来て庭の草取りするから出かけなさいと。
ありがたいのだが、そんな・・・。
大学の頃、酔っ払って見た熊本城の本丸前の桜が忘れられず、いつかは行こうと
考えていたのだが、ちょうどいいので行ってみた。
狙いは夜なので、ダラダラと道草しながら熊本へ。

まずは図書館へ本を返しに行ったついでに、朝の掃除中のおじさんと桜を1枚。
続いて院内の香下ダムにて。
去年もここで撮ったがやはり美しい。
しばらくプラプラ。

昼飯はまた小国のバイキング。(カレーと天婦羅三昧・・・、またやってしまった・・・。)
玖珠~小国の橋が開通しており、狭いところの後半部分が劇的に楽になった。
また、温泉が近くなる。
前半部分はまだまだ工事途中。道路特定財源のおかげか・・・。
いやしかし、その金を浪費するヤツラがいる限り、利権は無くさねば。

途中また例のカレーパンのお店へ。
俺は店に入ると暴走するので車で待機。
(・・・後で分かるのだが、カレーパン4個も買ってた・・・。オレってブロイラー・・・。)
あとは、幽霊坂のところで桜を眺めて、空港側から市内へ向かう。
ちょっとテクノリサーチパークに寄ってから。
桜三昧_f0130601_17303086.jpg
滝も良いのだが桜もなかなか。
こんなところの会社だと良いなあ・・・。
(今の会社も庭あり桜ありだな・・・。)

この後は金峰山へ。さすがに疲れて、駐車場でしばらく爆睡。
久々なので夜まで待って夜景を1枚。
その後、お城へ。
駐車場が満杯・・・。
仕方ないので、晩飯食べて待つことに。
久々に北熊へ。うまいねえ。また食いすぎ。(ココの野菜ラーメンすごい量・・・)
メシ食べた後もやはり車は多い・・・。
裏道のどこかの会社の駐車場にちょっとお邪魔して城内へ向かったが既に閉門・・・。
8時半で閉まるらしい。
しかしお城の周辺は道を少し間違うと全く方向が分からなくなる・・・。
恐るべし、加藤清正。
また来年。

帰りは途中、孔子公園を経由して。
なんか橋の欄干に変なヤツが・・・。
桜三昧_f0130601_184442.jpg
あとは、小国経由で久々に守護陣温泉へ。
12時ごろからだらんと2時間近く。
いいねえ、深夜帯は。
温泉後は運転交代して後ろでよく寝た。

ようやく今日に辿り着いた・・・、4/6
今日はベッドが来る日。
前のベッドは間の木が外れて真ん中がへこんでしまった。
(くし型の継ぎ手を接着してるだけ・・・。そりゃ何年かすりゃ壊れるわ・・・。)
届いたベッドに乗ると「バキッ」・・・・。
また折れた・・・。                オレって・・・。
嘆きながらお店へ電話。
さっき持って来てくれた兄ちゃんがまた担いで持って帰って行った。

ダイエットせねばと言いながら暴飲暴食を続けるオレ・・・。
今日は都合よいことにこれから町内の安全パトロール。
今年は健康診断に引っ掛からないように準備せねば・・・。

あ、読んでいただいた方、長かったですがありがとうございました。
(オチもなくて申し訳ありません・・・。)

by oisanM | 2008-04-06 15:41 | ドライブ  

<< 上向き CelicaXX >>