人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな感じ・・・だよね

先週もまたストレスの多い1週間であった。
図面受け取り → 形状設計 → 部品発注
この後、図面修正が入り、発注取り消し・・・。
コレを3回繰り返す・・・。
この図面修正が、メール一発で来るところ、謝りの一言もないことで
半ギレになってしまった・・・。
こうやって書いてみると大したことないな。
まあ、ああそうかえ・・・、ぐらいの気持ちでやりたいものである。

とはいえリミットオーバーのため、昨日はまたもくぬぎ湯へ。
遅くなったので、ラーメン屋くーたに行って、その後くぬぎ湯へ。
行こうと決めると、折角なので何か地獄蒸ししようじゃないかということで、
夜11時、芋を買いにTrialへ。
ふふ、かみさん何かでかい芋を買ってきた。
夜中に芋だけ買って出てくる姿・・・、微妙に笑える。
こんな感じ・・・だよね_f0130601_23393690.jpg
こんな感じ・・・だよね_f0130601_23395947.jpg
芋は風呂に入る前にセット。
湯上り後に芋を出して、卵をセット。
ちょっと勢いが強すぎたか、卵は爆発・・・。
いやあ、でかい芋。(鹿児島産、さすがサツマイモ)
ただ蒸しただけなのに、きんとんみたいな食感。
激ウマだった。
ただし、でかすぎて1/3ぐらいは残して、朝飯になった。
いい仕事をした蒸気。(満月だったが、こちらは電灯。)
こんな感じ・・・だよね_f0130601_2345741.jpg
ガソリンがあまり入ってなくて、行きの玖珠あたりから警告ランプ点灯。
ヒヤヒヤしたが、何とか帰るまでもってくれた。(100km以上。さすがCivic)
深夜(2時過ぎ)だし、田舎じゃどこも開いてない・・・。
今朝、ガソリン入れると、48.5ℓも入った。
タンクは50ℓのはずなんで、あと20kmぐらいでアウトだった。
JAFのお世話にならずに済んで良かった・・・。
早めに入れんとなあ。

ようやく今日の話になるが、
8時からガソリン入れと、昨日買い損ねたtotoを購入。(一発頼みますぜ)
帰って朝飯食べてちょっと横になったら、寝入ってしまった・・・。
昼頃目覚めて、2時間半スペシャルのHERO見て復活。
今日は職場の行事でボーリング大会があった。

今日は結構調子よかった。
前回(3/9だな。Blogって便利だが、いやな記録も残る・・・。)
の惨憺たる結果を、何とかリベンジできてよかった。
163/144/180。(180は、自己ベストに近い)
1,2ゲームは、14ポンドで全力投球。2投目はスペア狙いの渋いスタイル。
2ゲーム目の終盤で、体力の限界を感じて、
3ゲーム目は、15ポンドで1投目からコントロールピッチへ変更。
3ゲーム目の方がストライクが多いんで、最初からこうするべきなのかな・・・。
いやいや、やはり隣の若いヤツラに負けてはおられん。
いける限りはパワー勝負して行きたいものである。

とまあ、最近のピッチング練習の効果がこんなところで現れたようだ。
あとは、ゴルフのほうを何とかせねば・・・。
晩飯は、モス。久々だねえ。
Macだと不健康なイメージだが、モスだと健康的なイメージ。
そんなに大きくは変わらないんだろうけど、イメージ戦略って大事だなあ。

とまあ、同じボーリングをやっても、結果次第で随分書くことが違うなあと
3/9分と比べて思う次第である。
ちなみにチーム対抗戦では1位。(個人では2番)
(ボーリングマニアな上手いオバチャンと、Type-Rに乗りながらスローボールで
 攻める若者、あと応援のオバチャン。みんなそこそこだったんで行けた。)
商品はちょっと高級なお菓子詰め合わせ。(う~、目の毒・・・。朝食おう。)
何か9時ごろからさっきまで、また爆睡してしまった・・・。

by oisanM | 2007-09-30 00:33 | ドライブ  

<< 芋が旨そうだから温泉へ くぬぎ湯へ >>