人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋸山。ココも怖い・・・。

今日は天気もよく、なかなかの登山日和。
先日の由布岳で岩場の恐怖を味わったにもかかわらず、性懲りも無く、
また岩場の多い、鋸山へ(山香町)。(のこぎり。後で読めなくなりそうだ・・・)

下から見た通り、頂上付近は岩場三昧。
ロープが出てびびっていると、更には鎖までもが登場。
稜線部分を歩くので、両側は谷。
鋸山。ココも怖い・・・。_f0130601_16444957.jpg

(今いるところで充分危険な気がするが・・・・・。)
ここは、大観峰のちょっと手前で、ようやく開けたところ。
大観峰は東側の先端となる岩場。
下の写真は、次の八方岳へ登るところ。鎖が・・・。
鋸山。ココも怖い・・・。_f0130601_1646385.jpg

(こわいっつーの)

先端はなかなかの眺めで、由布岳まで見えた。
道を間違えて、半周ほどで下りてしまった。
囲い観音と経岩の分かれ道で間違った・・・。
残りは、またの機会に。

帰りにA-coopで、弁当購入。揚げ物三昧・・・・・。あんどビール・・・・・・。
(山に登ってもコレでは痩せんわなあ。しかし、なかなかの揚げ具合)
飲んで食って爆睡。
ははは。最高~。

目覚めてから家の鬱金桜の写真をば。
ソメイヨシノとかに比べるとエラく地味だが、いいんだなあ。
鋸山。ココも怖い・・・。_f0130601_1658899.jpg

なんか虫がいるな。



また今回も例のごとく。
またかよと思いつつもやるのだ。これがおいさん。
鋸山。ココも怖い・・・。_f0130601_17124152.jpg

鋸山。ココも怖い・・・。_f0130601_17125638.jpg

鋸山。ココも怖い・・・。_f0130601_17131269.jpg

オレ、ちっこいのお~。

by oisanM | 2007-04-07 17:15 | 登山  

<< 国産車シリーズ 守護陣温泉 >>