人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由布岳、霧氷

今日は会社を休んで登山を。
昨日、霧氷が見えた由布岳へ。
今日も良い具合に霧氷がついている。天気も最高。
山頂は帽子をかぶっていたが、登頂時にはほぼ解消。

東登山口~東峰~中央登山口というコースを行った。
東登山道はかなりハードな道程で、終盤はロープや鎖をつたって岩場を登る。
これは初心者が来てはいけないコースだったか・・・(怖かった・・・)
由布岳、霧氷_f0130601_20214627.jpg

由布岳、霧氷_f0130601_2022685.jpg

由布岳、霧氷_f0130601_156080.jpg

しかし、霧氷はバッチリ見れて最高の気分だ。
途中、鹿が出た。(猪かと思ってビビッたため写真は撮れず。)
下の写真は鶴見岳を見たもの。

下りは中央登山道側へ。
こちらは怖くはないが、すごく長い道のりでばてばて。
毎度の事だが、下りは疲れる・・・。
しかし素晴らしい充実感。
ちょっとずつ木が芽吹き始め、小鳥もうろうろしている。
(名前が分からんが・・・。コゲラはいた。馬鹿にしたように周囲でカツカツ・・・)
小鳥の写真は撮れんかったなあ。次チャレンジしよう。



由布岳、霧氷_f0130601_1925424.jpg

下りかけたとき電話が通じたので写真を撮ってもらった。
由布岳、霧氷_f0130601_19261967.jpg

由布岳、霧氷_f0130601_19263350.jpg

ほんとに登ってるよ・・・、俺・・・。やるなあ。

by oisanM | 2007-03-12 15:26 | 登山  

<< 猫、里親いないものか・・・。 九重ドライブ >>