人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早いかな・・・とか言いつつ、このところの異常な暑さもあり
いつものホタルを早めに見に行くことに。



蛍_f0130601_22425038.jpg

到着後、しばらくは見えなかったが、ちょっとすると目が慣れてきたか
結構いっぱい見え出した。

しばらく楽しんでいたのだが、かみさんが去年ニアミスしたイノシシか
なんかいるみたいで、やたら竹に石が当たる音が聞こえる・・・。
二人でワンワン言ってみるが退散してくれない・・・。
仕方なくいったん別のポイントへ移動。

そちらははずれ。
再び戻ったが、ちょっと時間をはずれたか。
早めではあったがなかなか楽しめた。



連休初日に痛めた腰がようやく改善してきて、昼間は草取り。
しばらく怠けたので、タンポポがやたら目立つ・・・。
大枝の枯れた豊後梅と、やたら成長中の山桜を大幅リストラ。
そいつらを焼きつつ、タンポポ撲滅に向けて働いている。
梅はかなりショックである・・・。
タンポポはじわじわ戦っていくのだが、夏場は死にそだな。
今年も敗北するのかw。



by oisanM | 2019-05-26 22:59 | ドライブ  

<< フィーゴ? 椿が鼻~市ノ瀬公園 >>