人気ブログランキング |

VEZEL

地元の方にコシアブラという山菜をいただいて天ぷらにしてもらったのがすごくうまくて
すっかり山菜モードになっている我が家。
ドライブに出てもなんとなく山菜を見ながらうろついているw。

長けたタラの芽w
f0130601_07525754.jpg

連休前の終盤、ごちゃごちゃと仕事を振られてちょっとイライラ。
もう休も!ということで1日早く連休突入。

木曜夜は飲み会パスして早く帰って部屋の掃除したのだが・・・
捨てる広告類を拾いながらごみ箱に向かっているときに腰をやってしまった・・・。
金曜はヨロヨロしながらホカペを片付けてベッドを移動させてとかやってさらに悪化した様子。

夕方はVEZEL納車を一日早くしてくれるとのことでホンダへ。
最後のレガシーとのドライブは腰痛に苦しみながらの30分。
前の週に後ろのバンパーをやらかして、再査定をしてもらったのだが買取金額変わらず・・・。
それもちょっと切ないが、まあよかった。


VEZEL、1年落ちのデモカーでとてもきれい。
中古なのにホンダのお店を出る時は花束いただいた^^。
ナンバー枠付けたり、ちょっとガード追加したりで愛着増し中。
ホンダの兄さんがコーティングしてくれたそうで雨弾きがすごい^^。

令和初日、腰痛がちょっと改善されてきてドライブへ。
熊本にいきなり団子買い付けダッシュ。
往復して意外と疲れないので翌日はまたドライブへ。


亀石峠にて。
f0130601_07525775.jpg

f0130601_07525771.jpg

f0130601_07525717.jpg
そんなに飛ばすタイプの車ではないけど坂道でスポーツモードにすると結構気持ちよく走る。
足回り固めだけどタイヤが固めだからかな、DUNLOPのSPORT MAXX。
Legacyにもつけたことあって、硬かったけど長持ちした。
いずれインチダウンを検討しようかな。


f0130601_07525655.jpg
中古車のいいところで、ナビが最初から付いている。
しかもちょっといいやつみたいで音がなかなかいい。DIATONE製かな?
Hybrid Zで内装が茶色、マイナーチェンジ後の目つきの悪いやつw。新車じゃ高すぎて無理だったな・・・。
色はアメジスト。アパートそばのホンダでほれ込んだ色^^、夜中に何度か見に行ったなあw。
地元のホンダで買いたかったのだが、紹介されたデモカーは青系で追加のメッキパーツがあり・・・・。
・・・で、ネットで探したら福岡の帰り途中のバイパス店にこの色があったのでほぼ即決。
地元のホンダの方に連絡しづらい・・・。
しばらくは福岡の方にお世話になるか。



by oisanM | 2019-05-04 09:49 | Legacy | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : https://oisanm.exblog.jp/tb/30576760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこ宅B at 2019-05-04 20:05 x
取られずに生き延びたタラの芽!凄い!!噴水みたい。w
今度の子もMTですか?
レガシーとの違いは、どんなとこなんでしょう?
レポートを楽しみにしています!
Commented by oisanM at 2019-05-04 22:26
ねこ宅Bさん、どうも。
タラの芽は結構高い位置でしたので届かなかったんでしょう。
VEZELはオートマです。(DCTっていうタイプ)
走りに関してはレガシーの方がいいと思います。
ただし全然飛ばしたくならない凄さがありますね。
それ以外はいいことばかり。内装は高級感あるし見晴らしいいし
音もいいし割と静かだし広いし燃費いいし・・・です。
追々車ネタに触れていきます^^。

<< 椿が鼻~市ノ瀬公園 レガシー謀反?、ロビンが・・・。 >>