人気ブログランキング |

レガシー桜ドライブ

f0130601_23423920.jpg

このところ博多の行き返りで凄く疲れるようになってきた・・・。
そういえばスカイラインが死ぬ前は大分往復しただけで動けなくなるぐらい疲れてたな。
オレの体力低下も著しいが、レガシーがかなり傷んできたと見える。

冷静に見てみるとゴツゴツ感がきつくなってきたのとハブベアリングがまた音がしてるみたい。
ショックとブッシュを交換してもどこまでよくなるかわからないとか、またしばらくすると
ハブベアリングが悪くなるとか、車検も今度はかなりかかるんだろうなとか・・・。
修理して乗り続ける検討をしていたが疲れた・・・・。

そんなタイミングで行きつけのホンダに狙いの中古が出ていたので見に行ってみた。
狙いのやつはキズ多目で走行距離も行き過ぎてたのでパス。
しかしこの時点でもう心は買い替えに傾いてしまった。
Fitの時みたいな中古取り寄せはやめてるそうで独自で探さにゃいかんか・・・
ってなところに予算大幅オーバーの紹介をしてもらって心が揺れているところである。
車検の期限までのしばらくの間、中古屋さん巡りだな。




池のおく園。
f0130601_23422406.jpg
満開までもうちょいぐらい。

次こそハイブリッド。
ホンダセンシング付きだな。
i-MMDになるまで待ちたかったが、それは次回。
生きてるうちにあと2台かな。


by oisanM | 2019-04-01 00:13 | Legacy | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : https://oisanm.exblog.jp/tb/30518239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たこぷー at 2019-04-01 06:21 x
もう10年ですか⁉︎
なんかあっという間に感じて結構驚いてます。
こんなに愛されて幸せだったね、おレガシィ💕
淋しいけど、新しい子の納車は楽しみですねー!

そういえばうちのシャチョさん、
レガシーの大きさが苦になったとかで
スバルのメンテにボヤきながらレヴォーグに変えてました。
Commented by oisanM at 2019-04-02 20:43
たこぷーさん、どうも。
結構走りました。
毎朝アパート出る時、かっこいーとか思いながら眺めてます。
見飽きない。
レガシーやめてレヴォーグすかー、さすがシャチョさんw。
こちらは何とか希望に合う中古車を探します^^。
Commented by シンコー at 2019-04-02 22:24 x
車というものは死ぬ前は運転が疲れるようになるんですね。
ホンダでハイブリッドで安全運転支援システム付きが次の狙い目ですか?
車は、次を何にするか検討している時が一番ワクワクしますね。
余計なお世話とは思いつつ、マツダファンの私が勝手にお勧めしたいのは
アクセラのハイブリッドモデルです。
OPTとなりますが安全運転支援システムもあります。
ハイブリッドシステム自体は1つ前のプリウスのものですから
燃費と信頼性はバツグンです。
それをマツダ流にスポーティーな味付けにしています。
アクセラのセダンはデザインが最高だと思っています。(特に白)
それにアクセラはもうすぐフルモデルチェンジですから
中古車価格もこれから下がりそうですね。
Commented by oisanM at 2019-04-04 00:03
シンコーさん、どうも。
そうです。ホンダのセンシング付きのハイブリッドで行きます。
ヴェゼルの中古狙いですね。
試乗して内装の高級感にほれ込んでしまいました。
マツダはホンダの隣にあります。
マツダ車かったら営業担当の兄ちゃん、どんな顔するかなw。
アクセラの新モデルはまたかっこよくなりますね。
デザインはレガシーは10年間見飽きなかったので、
今度のもずっと愛せるといいなあと思ってます。

<< レガシー謀反?、ロビンが・・・。 河津桜、豊後梅 >>