人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二週連続

二週連続の3連休。
なかなか普通の週末にはできないことだが2週連続の暴挙に・・・。

先週は木金出張でそのまま家に帰った。
そしてそのまま志布志へ。
二週連続_f0130601_23012429.jpg
早朝到着^^
志布志の港の夜明け。

種子島のロケット発射を狙ってだったのだが、
ここで残念なお知らせが届き、しばし休んで帰路に。
あっさり宮崎ルートで帰るのが順当なところだが、
寝不足な状況でペース遅めの高速では危険と判断。
鹿児島ルートへ。

二週連続_f0130601_23012436.jpg
朝早いので店はコンビニのみ。
だが、おかげで意外なものに出会えた。

せっかくなので桜島経由で帰ってみた。
桜島付近の港で。
二週連続_f0130601_23012316.jpg
珍しい鳥らしい。
下はシラサギだが・・・
二週連続_f0130601_23012381.jpg
港に水揚げされる魚のおこぼれ狙いでたかっていたところは上げずにおこう。
この後、眠気と闘いながら熊本へ。
熊本のスタバで芋けんぴフラペチーノをいただいて、しばしゴルフ5へ。
テーラーメイドの新作打ちっ放してやろうと思っていたが、スリッパだったので自粛・・・。

いつもの大津から外輪山コースで眠気を飛ばすつもりだったのだが、
こちらでものろのろペース・・・。
半分寝ながら途中でギブアップ。
かみさんに変わってもらって帰り着いた。




第2回目は先日の日曜早朝。
前回の苦しみを何とか緩和すべく、フィットの後部座席を倒してマットを敷いて
寝れる状態にして土曜夕方出発。

前回の食がイマイチだったのも反省して、行きがけから好きなもの食べていこうと。
二週連続_f0130601_00073950.jpg
都農のおぐらでランチ。(夜だけどねw)

A-Coopでちょっと買い込んで都井岬へ。
鹿児島名物げたんはってのを買ってみた。
クロ棒のやわいバージョンか。かみさんだめで、翌日すべてがオレの腹に入る^^。

都井岬は夜はゲートが閉まって、自分で開けて入るらしい。
いきなり脱走狙いらしき野生馬に遭遇したが、意外におとなしいじゃないかとみえたが・・・。

かみさんの調べていた場所に到着して、しばし椅子を出してぼーっとした。(馬糞踏んだけど)
思いの外、月がきれいでちょっと撮ってみた。
二週連続_f0130601_00073941.jpg



二週連続_f0130601_00073836.jpg

よいねーーー、なんてかなり楽しんでいたのだが、なんだか遠くから馬が近づいてくる音が・・・。

多分2個前のカーブぐらいから、急にスピードアップ。
結構な勢いで近づいてきて、思わず悲鳴が出てしまった・・・。
馬は2頭、あっちもこちらを見つけてびっくりしたようで、何とかフィットを避けてくれた。

うーむ・・・・、騎馬軍団来たら怖いだろうなあ・・・。
オレはビビって動けず、こそっと逃げて味方から制裁にやられるタイプだな・・・。

途中でトイレ休憩に灯台のところまで行って、帰りにちょっと場所を再検討。
すぐ横の草の駐車場へ。
再び椅子と三脚を構えていると、馬の親子らしき一群が・・・。
今度はじわじわ歩いてきたので怖くなかったが、かみさんの三脚にちょっかい。
それだめーって言ったら分かってくれたのか、ぶふぶふ言って通り過ぎて行った。

今回は種子島も背水の陣か、ちゃんと発射。
二週連続_f0130601_00073816.jpg
落ちてきてるっぽく見えるけど、下から上に行ってるね。
ちなみに発射のタイミングではカメラごとよそを向いていたので、こんな途中から・・・。
Lumixの動画の方は全然違うところw。

うむ・・・・、これはリベンジが必要かもw。

この後、かみさん用に準備した後ろ座席でオレが爆睡したようだ。
5時半に目覚めたのだが、このころ夜光雲が出ていたらしいが
朝日に目を奪われて全然気づかなかった。

帰りの朝日
二週連続_f0130601_00073821.jpg
ちょっと暗めに撮ってる。

帰りは途中から中九州道に入ってみたが、まだつながってなくて高千穂辺りで下道へ。
波野に向けて抜けていったが割と楽しめる道だった。
二週連続_f0130601_00073834.jpg

そば畑も
二週連続_f0130601_00073849.jpg

前の週ほどではなかったが、日月ほぼ倒れた。
車の選定に寝やすいことって条件が付きそうだなw。




by oisanM | 2018-09-25 00:35 | 遠征  

<< 周防 水晶 リベンジ長洲花火 >>