人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜、津久見へ

今週は津久見の河津桜へ。
天気は良かったのだが、花粉が舞っているらしい・・・。


別府湾SAより。
河津桜、津久見へ_f0130601_23393703.jpg


まだちょっと早かったな・・・。
地元のおじさんたちが気さくに声をかけてくれて、
あっちがいいとか、まだはええとかw。
河津桜、津久見へ_f0130601_23393728.jpg


この日一日粘ってれば、もう少し開花したと思われるが
向かってくる車がだんだん増えて危険を感じ脱出。
河津桜、津久見へ_f0130601_23393820.jpg

津久見といえばのぎょろっけ三昧。
入口のお店がなくなってしまって、うみえーるで。
先に買ってたおばちゃんの、高くなって小さくなってね~
という罪のない明るい声の嘆きが笑えた。
まあ、揚げたてだったので旨かった。



週末で1.5kg増えた・・・。
スプーン狙いの連続グランドマザーカレーが効いているのか・・・。
ただいま1勝3敗。悔し紛れの応募だ・・・。



by oisanM | 2018-02-26 23:50 | ドライブ  

<< グラマスプーン、梅 さかな? >>