人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤米

フィリピンから帰ってから写真見ようと思っていたのだが、
一週間延長でずいぶん前のことな気がする・・・。

出張直前のこの日は唐津方面のドライブへ。
以前行った赤米狙い。
赤米_f0130601_12205949.jpg
まだちょっと早かったが、少し色づいているぐらい。
風が吹いてて少し爽やかになったかな。
物見台を立ててくれているのでちょっと行ってみた。
そこから見た景色より、あぜ道にヘビが出ないかビビりながら歩いた記憶の方が残っているw。


昼飯は漁港のレストランでいただいたのだが、ちょっと不完全燃焼。
呼子方面へ向かう途中、虹の松原とか、サーファーなど眺めつつ加部島へ。
赤米_f0130601_12205925.jpg
呼子大橋。
風の見える丘公園より。
甘夏ソフト、暑くなってきたのでまあ旨かったのだがインパクトがイマイチか。
赤米_f0130601_12210038.jpg
加部島を回って灯台のところへ。
入れないのだが、さわやかな景色。


その後、福岡のアパートで少し休憩。
昼飯の不完全燃焼の分、ドミノピザで暴走w。

帰りがけに前から気になっていた夜景スポットへ。
赤米_f0130601_12210042.jpg
米の山展望台。
結構恐ろし気な道だったのだが、車がいっぱい上がってるので大丈夫だろうと。
細い道の割には頂上は少し開けていた。
樹がちょっと伸びてきてるのかな?
風が強くて寒いぐらいだったが楽しめた。
また人がいないときにチャレンジしたいが、そんなタイミングあるのか?w


この後、想定外の1週間延長を含むフィリピン出張へ・・・。
さらに歯が折れて、すっかり落ち込み気味、そして帰ると台風。
でも柔い料理で復活中^^。




by oisanM | 2017-09-02 23:15 | ドライブ  

<< 菊池彼岸花、鞠智城黒米 玖珠で >>