人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いの三昧

甘いの三昧_f0130601_23183509.jpg

甘いの三昧_f0130601_23190999.jpg
今年もありがとう。
riderちゃんより。
マカロン型のコーヒー色の方にかみさんがはまっていた。
チョコの方は濃厚で、まさに鼻血出そうな感じ。

ふふふ、残った分はアパートに持ってきている。
実は今食べつくした・・・。

甘いの三昧_f0130601_23222401.jpg
こちらかみさんより。
さすが酒好き。
酔っぱらいそうである。
くろっちがカルーアをがぶがぶ飲んで二日酔いになったのを思い出す。
ガクと二人でどんよりなってた姿が懐かしい。


この日は久々に火鉢で焼き物をしたのだが、
白ワインに悪酔いしてしばらく倒れてしまった。
その後のボンボン。
ちょっと怖かったがおいしくいただいた。
こっちもアパートでじわじわいただき中。


甘いの三昧_f0130601_23195297.jpg
お菓子のハダに行くべくドライブしたのだが、
途中の清川の道の駅でソフトクリーム。
桃と金ゴマ。
ワッフルコーンはすべてオレがいただいた^^。
ちょっとクリームでしけったぐらいがたまらんね。
金ゴマはピーナツ風でちょっと癖があるがうまい。
桃は素直にうまかった。

甘いの三昧_f0130601_23210490.jpg
そしてハダで。
前回、リサーチなしで行って、後で調べてシュークリームが売りだと分かった。
あまりのショックで、また日をおかずに行ってしまった・・・。

シューがサクサクでなかなか。
クリームも甘すぎずなかなか。
オレ的にはバニラビーンズとか入ってた方が好きかな。


そして・・・
甘いの三昧_f0130601_23213745.jpg
前回はチビズコだったが、今回はフルサイズで。
美しい。




今日は帰りに味千ラーメンに寄ってみた。
甘いの三昧_f0130601_23485935.jpg
桂花ラーメンと共同の店舗。
普通の味千と比べるとメニューが少ない気がするが、お味は同じくうまかった。
甘いもの三昧の連休最後に濃厚ラーメン。

体にヘビーな連休であったw。


by oisanM | 2016-02-14 23:51 |  

<< 河津桜 ~四浦 波当津ドライブ >>