人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日

今日は大分の会社の最終勤務日であった。
工場はまだ動いてるし、来年の今頃までは残る人もいるということで
最後ではないのだが、これまでいたフロアは人がいなくなり、がらんとしている。
色々と懐かしいこともないではないが、最近の苦しいイメージのせいか、
あまり名残惜しい感じではない。
これからは環境を少しでも変えられるということで、多少だが期待している。

昨日の夕方には片付けも終わって1時間あまりすることなく、ぼけっと過ごした。
忙しいのもつらいが、仕事がないというのも結構つらいものだ・・・。
今日もフィリピンからの荷物を受け取るだけのつもりで行ったのだが、
何かごちゃごちゃ電話かかってきて、PCもサーバーも移動中なのにオレに聞くな!
と微妙にキレてしまった。
おかげでその後は電話もなく、11時頃には退社した。
ちょっとキャラを変えないとやっていけないと思い、最近は極力仕事を受け取らない
方針でやっている。

ということで、愚痴り気味だが連休突入である。
庭で最盛期を迎えているオオデマリ。
この大きさのまま、花が落ちていた・・・。
最終日_f0130601_00270687.jpg
愛する淡い黄色のモッコウバラ。
三重の方で、家を埋め尽くしそうな勢いで咲いていたのを見て刺激され
冬場に竹を組んで枝を添わせている。
最終日_f0130601_00273084.jpg
塀を埋め尽くすほど伸びてくれるだろうか。
いや、蛇の温床になりそうだからそこまで行かないほうがいいか。
最終日_f0130601_00275202.jpg

なんにせよ元気に咲いているのを見ているとうれしくなってくる。
しかし下のどくだみが雑草並みのパワーである・・・。

う~む、ハードな戦いになるのか・・・。



by oisanM | 2015-04-28 23:57  

<< Legacy車検 宇目~日之影 >>