人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速半分爆走

今週は4月異動組が金曜に引越し。
周りでそわそわと引越しされてると仕事なんてやる気起きないわな・・・。
引越し先も金曜朝に不動産屋さんから紹介があった。

土曜は気になってとりあえず周りの具合を見に行こうということでドライブ。
3件紹介された中から比較的ゆったりできそうな1件におよそ目星を付けた。
月曜は不動産屋さんに部屋の中を下見させてもらったが、周りの具合とほぼ
同じイメージで、ゆったりできそうな物件に決定。
駐車場も敷地内にあり、会社にも徒歩通勤できそうな距離で、まあ希望通り
といったところか。
さすがにインターネット無料は無理だったようで、どうするか検討中。
この際、Wifi契約するかなあ。
ちなみに昼飯は早速ごはん亭にチャレンジ。
日替わり定食で満腹・・・。危険な店である。

日曜は久々に早起きさんが現れて、6時頃から西都原を目指して出発。
菜の花は雨の影響もあってか強烈な黄色。
桜もこの日はこの後かなり咲いたのではないだろうか。
高速半分爆走_f0130601_23261759.jpg
高速が宮崎側全線開通して初めて通った。
4時間ぐらいで到着したので、効果はなかなかと言えよう。
ついでに足を伸ばして花立公園へ。
山がまるっと桜山になっている。
すぐ下のゴルフ場からの見た目がなかなかだった。
しかし、途中の田野~飫肥の辺りって山桜が凄かった。
高速半分爆走_f0130601_23262933.jpg
飫肥杉が有名とのことだが、もっと桜をアピールしてよいのでは・・・?
杉山にたくさんの山桜。
たまらんね。
高速半分爆走_f0130601_23265031.jpg
ほぼ切れ間ない感じでずっと植えられている。
来年はもう1週早いぐらいに来たいものである。

ついでに神武の里のカーフェスを見てみた。
そこから霧島に向かう途中の牧場。
高速半分爆走_f0130601_23270733.jpg
立ち入り禁止なので入れないが、歩いてみたいところである。
高速半分爆走_f0130601_23272894.jpg
帰りは熊本周りでえびのPAで遅い昼飯。
熊本ICで降りてスタバに寄って、大観峰経由で帰宅。
思えば九州高速をぐるっと半分以上回ったドライブであった。
無駄に1周してみたりしたいところだが、無料区間で清算されるので
ちゃんと払わないと回れない。

走りまくって満足の週末であった。
土曜に満タンにして帰ったが、日曜に再度満タンに。
機関好調。目指せ20万km。


by oisanM | 2015-03-30 23:42 | ドライブ  

<< 家の桜 年輪 >>