人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年輪

今日はどうしても会社に行く気になれず休みを取った。
昨日、オレの仕事か?と疑問に思うめんどくさい仕事をごちゃごちゃ言われてキレかけたのが原因。
どうもイライラを引きずってしまうのは悪い習慣である・・・。
せっかくなので隔月の病院の検査に行ったり庭の手入れをしたり。

ここ数年、先送りしてきたイチョウの木をとうとう切ることにした。
最初は鉛筆サイズの苗木でなかなか大きくならなくて、さすがイチョウは硬い樹だから
成長が遅いのね・・・なんて思っていたら、数年前から目立って大きくなってきた。
家に不釣合いの巨木に育ってしまいそうなのと、根が石垣を壊すのを恐れての伐採。
若干ストレスをぶつけ気味で勢いで切ってしまったのがちょっと申し訳なかった。

切っていて年輪がなかなか綺麗だったので、サンドペーパーで磨いてみた。
うーん、11年?
年輪_f0130601_22464913.jpg
風の強いとこだったが、よくがんばって育ったなあ。
秋には綺麗に紅葉して、なかなか燃えない葉っぱを残してくれた。
あとは小梅桜が増殖中・・・。


明日はまた疲れるのだろうが、まあいいか。
うるさかったらまた休もう・・・。


by oisanM | 2015-03-25 22:59 | 家事  

<< 高速半分爆走 梅~河津桜 >>