人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅~河津桜

今週も相変わらずのばたばただったが金曜は振動試験の出張でちょっとお気楽。
とは言いながら、フィリピン二人の空港への送りを言い渡されて送って行った。
猛烈に重たいバッグを持って帰る二人、何かご機嫌だった。
長い出張だったが楽しめた様で良かった。
仕事の方は、試験用プログラムが変わってて大変だったが、何とかやってくれた。

土曜は朝からオーディオをそろえた喫茶店を目指して西原村へ行ったのだが、
入り口のあまりの険しさに断念。
久々のグランツムートでパンを買って、またヒライで揚げ物三昧してウハウハである。

日曜は朝から博物館の梅林を眺めた。
梅~河津桜_f0130601_21483986.jpg
メジロの群れがいきなり目の前の梅に来て、おろおろしながら撮影。
たいがい手振れ・・・。
梅~河津桜_f0130601_21485244.jpg


しかし梅の木肌の苔ってすごいな・・・
梅~河津桜_f0130601_21473914.jpg

今日は久々に空がクリア。
梅~河津桜_f0130601_21481422.jpg
花粉は舞ってるぽいけど。
梅~河津桜_f0130601_21482641.jpg

なかなか気持ちよいので出掛けることに。
津久見の河津桜狙い。
梅~河津桜_f0130601_21492441.jpg

ちょっと終わりがけで散りかけの樹が多かったが、何本かはまだ残っててくれて楽しめた。
梅~河津桜_f0130601_21490977.jpg
昼飯はおにぎりと焼き鳥w。
初めての組み合わせだったが、なかなかおいしくいただけた。


そういえば、昨日からレガシーの足回りから微妙な異音が聞こえていたのだが
高速に乗るとちょっとひどくなった。
あまりに気持ち悪いので別府湾SAでタイヤを見てみるとなんとホイールナットが緩んでいた。
先々週だったか冬タイヤから夏タイヤに変えたのだが、結構締めたつもりでも緩むことがあるのね。
他のタイヤも緩んでいたので、力不足だったか・・・。
重さはあるんだけどね~




by oisanM | 2015-03-08 22:27 | ドライブ  

<< 年輪 日向細島 >>