人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Legacy タイミングベルト交換、博物館、駅館川沿いの桜

ありがたいことに、木曜は半休とって帰ると快晴。
疲れ気味の気分をちょっとすっきりさせてくれる。
せっかくなので近場のさくらを眺めに行った。

Legacy タイミングベルト交換、博物館、駅館川沿いの桜_f0130601_2259287.jpg
博物館の桜。
八重は豪華だね。

Legacy タイミングベルト交換、博物館、駅館川沿いの桜_f0130601_22591574.jpg
ソメイヨシノもちらほらと咲き始めている。
周辺地域よりもちょっと咲くのが遅れ気味かな?

Legacy タイミングベルト交換、博物館、駅館川沿いの桜_f0130601_22592936.jpg
山桜もある。
陽に透けてきれい。
こうしてみると色んな桜が楽しめる良いスポットである。


プラプラと駅館川の方に行ってみるとこちらは良い具合に咲いていた。
Legacy タイミングベルト交換、博物館、駅館川沿いの桜_f0130601_22594721.jpg
逆光で撮るのにちょっとハマった。

Legacy タイミングベルト交換、博物館、駅館川沿いの桜_f0130601_22595664.jpg
おかげで途中で目が痛くなってきた・・・。

Legacy タイミングベルト交換、博物館、駅館川沿いの桜_f0130601_23075.jpg
そういえば引きの写真がない・・・。
見えてないなあ・・・。


土曜は秋月方面へ桜を見に行こうとしたが、最後の渋滞で断念。
ちょっと失敗のドライブであった。
福岡側は無理だな・・・。人多すぎ・・・。


日曜はレガシィの10万キロ突破のメンテナンスへスバルへ。
タイミングベルトと周辺部品一式、スパークプラグ、ついでにオイル交換もやってもらう。
あとはエアコンの利きがイマイチなので点検を。
あと最近1500rpm付近でマフラーか?が安っぽいジャラジャラ音を出すので点検。
あまり期待せずとりあえずはお願いしてみた。
代車は新型PLEO。
着座位置があまりに高くてびっくりした。
やっぱりこんなのには乗りきらんなあ・・・。










先週は精神的につらい日々であった。
ちょっとおかしくなりかけていたのに気付けて良かったかもしれない。

火曜はフィリピン駐在が決まった方の送別会に行く予定だったのだが、あまりの忙しさに欠席。
そこまでやってるんだから片付けなんかやってる余力ない(社内の引越し中)と言ったのだが
特別扱いはしないとのことで、結局大幅に時間をとられてがっくり。

木曜は急いでやろうとしてた仕事の納期を延ばしたとのことで脱力。
絶えられずに午後は年休とって帰宅。

仕事が重なってちょっとおかしくなりかけていたなあと反省。
ドイツ出張で仕事が増えて、日本の客先も本格検討がスタートしたのでホントに回らない状態。
客先に迷惑はできるだけかけないようにしないといけないので必死でやってるのだが、
結局負担を押し付けられてるだけだし、余計な仕事を断ろうとしても許されない・・・。
まあ無理にがんばっても知れているんだからできる範囲でやろう・・・ ・・・と開き直ってみる。
先日ので会社に残ったので言われたい放題である・・・。
まあこんなことでつぶれるんなら、それだけの会社である。
開き直りついでに月曜は休みを取っている。

前におかしくなったときもこんな感じだったような気がする。
壊れない程度にやらせてもらおう。

by oisanM | 2013-03-24 23:35 | ドライブ  

<< 桜三昧 博物館、鷹居神社、生目神社 津久見 青江ダム >>