人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテ

先々週金曜、先週は日曜午後からずっとと出張が多い日々。
仕事は次から次にごちゃごちゃあっているようで、毎日どきどきしながらメールを見る日々であった。
宿題山積み・・・。
今週は会社行きたくないなあ・・・。
まあ、次の週は連休だから頑張るかねえ。
最近ちょっとフィリピン出張一緒だったメンバーのツッコミが快感になりつつある・・・、M気質・・・。
メンテ_f0130601_875097.jpg
先週の出張先、けいはんな公園にて。
半分散っているけど、好天もあいまってなかなかのよい光景。
メンテ_f0130601_872830.jpg
公園のちょっと奥の方でもこもこに咲いていたやつ。
ぼたん桜の系統がまだまだ見頃。
吉野山まで1時間ちょっとで行けたみたい。今回は下調べなしで行ったんでうまく計画できなかったけど
また春先に来ることがあったら観光もしてみたいところである。

土曜は朝から犬猫の予防接種。
ガクとライカを一緒のケージに入れていったが、ガクがうるさかった。
被害者ぶるのがうまくなったガクである。
セリはすっかり腰抜け状態。よっぽど先生苦手らしい・・・。(おとなしくて好都合)

終わってから、スバルの感謝Dayだったのでオイル交換に行った。
既に85,000km突破で過走行車である。
4万キロごとの交換が推奨されている、デフオイルとミッションオイルを一緒に交換してもらった。
デッドニングやって、なかなか静かになったのだが、まだ運転席側で走行音が気になっている。
オイル交換で改善されるかと期待したがダメだった。
でも久々のオイル交換でちょっとしっとりした感じになって、加速もよくなった。
メンテ_f0130601_882091.jpg
チェントミリアの帰りに大観峰によっての一枚。
相変わらずどノーマルな外観だが飽きずに気に入っている。
そういえば、BRZは別府店には置かれてなかった、残念。
機会があれば試乗してみたい車である。
スカイラインはFRの良さを十分感じさせてくれる車だったけど、6気筒だったこともあってどうしてもフロントが重い感じだった。
そいつが水平対向4気筒の軽めのエンジンで、しかも重心がスーパーカー並みに低く設計されているとのことで期待大である。
まあちょっと見た目がおじさんが乗るには若すぎるかな・・・といったところ。

あと、ようやくシャワーが壊れていたのを修理した。
ホースからの水漏れだったのだが、金具が回せず苦しんでいた。
狭いところで六角のボルトで締めこんであり、普通のモンキースパナが入らずどうにもできない状態であった。
スバルからの帰りに大分まで行ってハンズマンで短いスパナを買ってようやく何とか。
新しいシャワーはボルトでなくギザギザが付いてるだけ。
締め込みは先の曲がったプライヤーで何とか締めこんだ。
このプライヤーは六角ボルトを回すのに使えなかったが、日の目を見れてよかった。
この辺、自分でできるとなかなか安上がり。(今回は工具代で結構かかったけど・・・)
結構楽しいし。

昨夜、今もだがものすごい風。
久々に雨漏り。
天窓のところ、まあ難しい造りなんで諦めているけど、プロなんだから・・・と言いたくなる。
(さすがに屋根をいじるのは怖い、太陽パネル乗ってるし)
車庫のシャッターを閉めたのだが、シャッターの支柱を動かすと何かピヨピヨ・・・。
すずめの子???
仕方なく支柱なしでシャッターには頑張ってもらうことにした。
シャッターの下の方少し開けてたが、親は入れただろうか・・・。
さっきちょっと見てみたが声が聞こえなかった。うーん・・・、ダメだったかも・・・。
しかしこれも異常気象の一つなのかなあ・・・。

by oisanM | 2012-04-22 08:53 | Legacy  

<< 202点 チェントミリア >>