115 - 61/54

f0130601_23241360.jpg

日本で久々のゴルフ。
前回と同じくダブルiさんと。

この日は何とか雨降りにはならなかったが、強風の寒いコンディション。
ドライバー、パター以外のクラブが全部デビュー戦という面白いラウンドであった。
まあ、結果は散々なのだが、久々にバーディを取ったのが救い。
ロングホールでドライバーは会心のショット、2打目の7番アイアンで2オン。
イーグルパットも珍しく近くまで行って3パットは何とか避けられた。

期待のBurner3Wだったが、出番は3回。
1回目は弾の上を2打続けて打って、3打目に近寄って打ったら派手に左へ。
しばらく山の中を走り回った・・・。
2回目は右にそれたがセーフ。
3回目はミート重視で打ってきれいに飛んだ。ただ飛距離が全然だったけど・・・。

これまた期待のR9アイアンセット。
振りやすいのは確か。あとは距離感つかめればマシになりそう。
ピッチングでアプローチすることになりそう。

最大の関心事のBurnerSW。
最初はアプローチは全部こいつでやろうと思っていたのだが、どうも球にうまく当たらない。
チョロ5回ぐらいやっただろうか・・・。
ただしバンカーではなかなか威力を発揮。
目玉になったときは出しそこなったが、その他ではしっかり出せた。
こいつは大きな進歩。

まあ、なんだかんだ言っても散々な結果であった。
もうクラブのせいにはできんなあ・・・。
帰りにホリのケーキを買って帰った。
たまにはよいね。
[PR]

by oisanM | 2012-03-24 23:12 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : https://oisanm.exblog.jp/tb/17371890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シンコー at 2012-04-01 09:59 x
練習場の成果がコースでなかなか発揮できないのは、練習場では抜けている余分な力が
コースではどうしても入ってしまうからでしょうか?
昨日ひかりTV(スカイA)で青山薫(もうすぐ60歳の男性)というプロゴルファーの
番組をみていたところ、バレーボールの川井俊一がちょっとしたレッスンで
ドライバーがいきなりまっすぐ飛ぶようになって川井本人がびっくりしていました。
機会がありましたら、是非ごらんください。いくつかのレッスン番組が放映されていますよ。
今はオリックス監督となっている岡田彰布も、監督になる前の頃にレッスン番組に出ていて
格段に良くなっていました。面白いですよ。
Commented by oisanM at 2012-04-01 12:45 x
シンコーさん、どうも。
確かに力が入っている気がします。
まあ、SWは練習場からうまく当たらなかったので予想通りとも言えます・・・。
やたら床を打ってたので、きっとコースなら芝を掘って打つだろうと思いきや、まったく同じ状態だったのでショックでした。
これがバンカーだと良い具合だったので、何とか後悔せずにすみました。
青山薫さんはインターネットで少しは見れるみたいですね。勉強してみます。

<< 春近し Burner 3W >>