人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラズマ

すべてプラズマです。
なんて言ってた教授がいたが・・・

久々のプラズマだったのかもしれない。
新婚当初、いや結婚直前だったか、マイコプラズマという変な名前の病気にかかったことがあった。
何ヶ月も激しいせきをしながら暮らしていた。
病院には行ったはずだが、何ヶ月もせきで苦しんだということは、薬も利かなかったのだろう。
結婚の報告に行った竹田で買った好物の三笠野をせきで吐いたなんてこともあったなあ。
子供のころにも肺炎になって、掛け算のところで長期休暇をして微妙に苦労した記憶もある。
まあ、こうして考えると肺炎で死ぬんだろうなあ。
残念ながら笑いをとって死ぬのは期待できないかも・・・。

同僚が子供から風邪をうつされ、子供はマイコプラズマと診断されたとのこと・・・、
彼が治りかけたあたりでオレが発症。
最初はちょっとせきが出るなあ、ぐらいだったが、本社に振動試験に行く移動の電車の中で
どうやらひどくなっていった模様。
なんかしばらく死んだように寝て、目が覚めると汗だく。
フラフラしながら振動試験して帰りが遅くなってほぼダウン。
帰りの電車は一両貸切だったみたい。
プラズマ_f0130601_22514066.jpg
シートが前向いてたり後ろ向いてたりしてるので、小倉からかなり少なかったらしい。

翌日はとりあえず会社に行って、どうしてもやっとかないといけない仕事だけ片付けて
11時ごろには退社、そのまま病院へ。
そのまま本格的にダウン・・・。
プラズマ_f0130601_22542045.jpg

ダウンしてる間に「美の壷」のチョコの回を見て、たまらずBLACK三昧をお願いした。

今週は何とか全部出勤したが、木曜の組合ゴルフはさすがにキャンセルした。
体は楽になってきたが、まだたんが出る。
ビミョーだな・・・。

by oisanM | 2011-11-04 22:58 | 家事  

<< Blackでないことを祈る 別府夜景 >>