人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brother ・・・ か?

週末は雨という予報だったので今週末はのんびり過ごす。
とはいうものの、日曜はよい天気。
朝からお花が届いて、小梅の命日を思い出す。
Brother ・・・ か?_f0130601_19221016.jpg

思えば、昨年の今日も穏やかな日であった。
Brother ・・・ か?_f0130601_19234726.jpg

こんな立派なお花をいただき、改めて小梅さんの偉大さを思う。

とちょっとしみじみしてから打ちっぱなしへ。
組合のゴルフに向けて、あんまりみっともないことにならないように練習である。
久々の打ちっぱなしでかなり疲れた・・・。

お昼はおたまさんが来られるということで、リクエストのたこ焼きを買いに高田へ。
Brother ・・・ か?_f0130601_19332052.jpg

改装してきれいになったお店。
味は相変わらず旨い。
オレだけ焼きそばも食べて満腹。動けなくなりソファーでだらだら。
しばらくして、おやつタイム。
おたまさんが日出のケーキ屋さんパニエでケーキを買ってくれた。
Brother ・・・ か?_f0130601_19343829.jpg

好みがほぼ一緒でチョコケーキ好き。
このチョコケーキも甘すぎず、濃い味わい。う~む**
カシューナッツのお菓子も的の真ん中付近。苦しいのに食べてしまう・・・。

ここ何日かうちの車庫で夜を過ごしている、セリの兄弟と思われるやつ。
Brother ・・・ か?_f0130601_1940354.jpg

レガシィひっかくなよ~。

レガシィのリアスピーカー、もう少し低音が出ないものかといじってみる。
スピーカーの口径に対して、リアのボードの穴が小さいのが難点だと思うのだが
このボード、結構丈夫な鉄板である。さすがに金物を加工する勇気はない。
とりあえず穴とスピーカー中央ができるだけ真っ直ぐになるように、左右を入れ替えてみた。
左右を入れ替えた後、極性が微妙におかしく感じてリアは+-を入れ替えてみた。
違和感はなくなったのだが、低音がイマイチなのは相変わらず。
そのうちちょっとバスレフポートをつけてみるかねえ。

by oisanM | 2011-10-16 19:48 | 犬猫  

<< 別府夜景 四国、ビーチへ >>