人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽光パネル、神楽女湖、レガシィ静音化7

家を建てて11年、建てる当初から検討してきた太陽光発電だが、ついに導入。
井川遥のCMのソーラーフロンティアのパネルを選んだ。
見た目がまず真っ黒ってのがいい。
調べてみると特性的にもなかなか良いようで付けるならこれだと決めた。
あとは施工業者が良いところがあるかどうかが問題だったのだが、
かみさんの友人N氏の会社が取り扱ってるようで、連絡を取ってもらった。
営業の方が来られて話を聞くと、施工もしっかりしているようなのでお願いすることに。
ってなことで、月火水で工事~配線完了。
太陽光パネル、神楽女湖、レガシィ静音化7_f0130601_22331153.jpg

発電量は晴れた日は2kW超。なかなかがんばっている。
屋根の上に一枚乗せたので部屋の中が涼しくなった。
前はクーラーつけてても中から暑い感じだったが、改善されるのではないかと期待している。

レガシィの静音化は第7弾、前席のシートを外して下に制振材を貼り付けた。
助手席はカーペットの切れっ端を入れて、さらに効果が上がっているよう。
しかし静かになった分、別の音が気になってくる。
デッドニング地獄と言われるゆえんか・・・。
日曜には久留米まで後ろのスピーカーを買いにドライブ。
カロッツェリアのTS-A70Ⅱ、10年前のスピーカー。
エアリンクタイプでトランクにスピーカーが向いてる。
性能よりも見た目が気に入っての購入。
静音化の仕上げも合わせて、またシートをはずさんと行かんなあ。
取り付け後に写真を撮る予定。

土曜は午前中に静音化やって、午後からは効果を確認にドライブへ。
神楽女湖に行ってみた。すっかり秋の気配である。
ススキがきれい。
太陽光パネル、神楽女湖、レガシィ静音化7_f0130601_22434835.jpg

太陽光パネル、神楽女湖、レガシィ静音化7_f0130601_2244179.jpg

太陽光パネル、神楽女湖、レガシィ静音化7_f0130601_22441412.jpg
彼岸花もぎりぎりで楽しめた。
太陽光パネル、神楽女湖、レガシィ静音化7_f0130601_22442575.jpg

水曜は会社を休んでスピーカー取り付けだな。

by oisanM | 2011-10-02 22:23 | ドライブ  

<< 静音化、リアスピーカー 周防大島、レガシィ静音化3~6 >>