人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40D、まるおかぎょうざ

かみさんのカメラグレードアップに伴い、オレのカメラもグレードアップ。
40Dである。
30Dは下取りへ。オレには勿体ないカメラであった。
そして40D、カメラの性能は良くわからないが、
液晶が綺麗になったのとシャッター音がなかなか締まった音になったことぐらいがぱっと見で違うところ。
これまた立派なカメラである。

こちら宮崎が本店のまるおかの餃子。
今回は福岡空港近くの店に行ったが、店内では食べられず持ち帰って焼き焼き。
40D、まるおかぎょうざ_f0130601_137113.jpg
焼いてる最中からたまらないにおい。
次回からはお取り寄せだな。
ガンバレ宮崎。宮崎は旨いものが多い。


こちらうちに巣をかけたツバメさん。
夢でぱこっと音がして生まれるってのを朝方見たので気になって巣の中を触ってみると、
フヤフヤした塊が・・・。
オレの指に向かってパクパクしてたので安心した。
40D、まるおかぎょうざ_f0130601_1371010.jpg

まだ鳴いたりはしてないが食欲旺盛な模様。
卵は4つあったのだが、孵ったのは2羽かな。も少し様子見か。





先日の1年点検だが、カーナビの配線を頼んだのは失敗であった。
メカニックが電装関係の素人さんだとは想像つかず・・・。
バッテリーの12Vを5Vに変換するアダプタの線を切ってバッテリーに直接つないでしまった。
「シガーソケットの線を切ってつなぎます」と言われてOKしたのはオレなのだが、
アダプタを切るとは想像つかなかった。反省である。
・・・電源が入らなくなったのは結局バッテリー切れが原因のようである。
5Vで充電した後はまあまあ正常に動いているようである。
アダプタ部分を新品交換してもらった。
本体も交換できないか、スバル内部で検討中とのことである。
営業さんが頑張ってくれているが、メカニックに不安を持ってしまったので今後どうするか・・・。
先代、先々代でお世話になったホンダに持っていくかなあ。
ホンダ車にほしいと思わせるものがないので買い替えのとき気を使うんだよなあ・・・。
(CR-Zはいいけど。 かみさん憧れのMiniを扱ってくれると良いが)

さて、すっかりかき消されてしまいそうなほかの項目であるが・・・、
まず音の件はレシートからスポンジに変わって見た目がまともになった。
しょぼいプラスチック音もしない。・・・Goodである。
続いてギアとデフオイルの交換だが、こちらも明らかな変化が。
低いギアのとき耳についていた、ギアが回る音(と思われる)が聞こえなくなった。
新車のときから音がしてたので、こういう車なんだと思っていたが、
聞こえなくなると微妙に質感アップ。
スバル車特有のところのメンテはしっかりしてるんだろうがそれだけじゃ・・・ ・・・ 惜しい!
うまく使い分けたいところであるが。

今週は健康診断があった。
ここしばらくの晩飯の炭水化物抜きが功を奏して少し体重減。(まだまだだが)
あと3kg程度落とせればOK。
木曜はバリウム飲んだ後にドイツの営業の方の歓迎会。金曜はぼろぼろ。
もろもろ難しい問題はあるのだがじわじわと進んでいる。

濃い梅酒を飲んだのと、別府往復(ナビの件)+三重往復(父の日用お土産)の疲れで早い時間からダウン・・・。
0時ごろ目覚めた・・・。
う~む、ブラジル対コートジボアールでも見るか。

by oisanM | 2010-06-21 02:31 | 写真  

<< セリ、ツバメ 天ヶ瀬フラワーパーク、 エクシーガ >>