人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万年山 (車で・・・)

土曜にちょっとドライブで玖珠、万年山(はねやま)へ
時間が遅かったので車で。
万年山 (車で・・・)_f0130601_1911865.jpg


ススキ、もうすぐ開くかねえ。





今週前半はシルバーウィーク、
連休中だったが海外との会議が入り微妙にお仕事・・・。
なにせ時差がでかいもんだから、深夜帯の打ち合わせ。
偉い人2人と一緒だったので、基本的には居ただけ。  (準備はしたけどね・・・。)
サービスとあきらめていたのだが、連休明けに組合より怒られて、
深夜残業としてつけてくれるそうな。   ありがたい限りである。

連休明けはサンプル提出でわたわた・・・。
樹脂を安やつに変えたので、反りまくり。
矯正アニールして無理やり使う。
何年ぶりかなあ、この作業。

土曜はちょっと玖珠へドライブ。
昼飯を道の駅で買って万年山でいただいた。
さわやかである。
伐株山から万年山に抜ける道は草がちょっと多かった。
夜は安全パトロール。
相○さんと2人で回る。

日曜は朝から地区の草刈り。
かなり周りを伐ってるようだったので楽かと思いきや意外ときつかった。
今日は草刈り機のエンジンが外れるハプニングが。
エンジンとシャフトをつなぐプラスチックのパーツが割れたのが原因。
針金で応急処置してとりあえず終わりまで。
ドライブ後、昔々に購入した中園肥料店へ持って行くとパーツ切れでしばらく預かってもらうことに。
9年選手だがなかなか頑張っている。
さすがROBIN、スバルの系統である。
(マキタに買われたらしいが・・・)

今日は打ち上げでは飲まずにドライブへ。
毎度、道の駅でいただくコロッケだがこれが旨いのである。
これの揚げたてをいただかなければ!ということで店を探して行ってみた。
からあげポッポ・・・というありがちな名前だが、揚げたてはもう絶品。
腹減ってないのに2個食ってしまった・・・。
写真を撮ろうと行ったのだが雨が降ってしまいそのまま帰宅。

今日はジェネラルルージュの凱旋をみて感動した。
そんな週末であった。

by oisanM | 2009-09-27 19:09 | ドライブ  

<< タイヤ交換 連休2日目 つづら棚田へ >>