人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二位の浜

月曜はネックレスの撮影をかねて、山口の日本海側へドライブ。
角島大橋~千畳敷とプラプラして、二位の浜へ。
美しい海である。
二位の浜_f0130601_10111498.jpg

雨のお花見以来、毎日良い天気である。
土曜は隣の公園へ花を眺めに。
桜はソメイヨシノが終わって、八重桜が咲き始めている。
陽射しは強くなってきており、中腰で撮っているとバテバテになるほど。
(ゲームで寝不足ってのもあるが・・・)
二位の浜_f0130601_10114668.jpg
うこん桜も頑張っている。
葉っぱが旨そう。
桜餅が旨い季節である。
二位の浜_f0130601_1012351.jpg
近所の田んぼではたんぽぽが。
二位の浜_f0130601_10122046.jpg

最近すっかりお花ブログだな・・・。





二位の浜。
海は綺麗なのだが、浜がひどいことになっていた・・・。
二位の浜_f0130601_10124234.jpg
ハングル語が入った家庭ごみが目立つが、角材、漁業用の仕掛け、ボートのオイルの容器など・・・。
ちょっと情けなくなる・・・。
美しい光景を保ちたいものである。
帰りは川棚温泉に寄って瓦そばをいただいた。
ぱりぱりで幸せ。
元祖瓦そば、たかせさんにて。(天婦羅も旨かった~)
二位の浜_f0130601_10523145.jpg


火曜に会社に行くと何か担当業務が追加されていた。
「**も担当してね」 ・・・、同期の上司が昼休みに近寄ってきて軽く言う・・・。
こちらから言うのも気楽な反面、言われる場合も気楽なものである・・・。
今はそちらの仕事量が減ってるからいいのだが、増えたら死ぬぞ。
まあ、そんなときは気楽にギブアップしてやるか。

昨日は久々の安全パトロール。
本来4人で回るのだが、昨日は2人。
まあ、選挙直前だし、仕事も忙しそうなので仕方ないんだろうなあ。
もう一人はわざわざ熊本から帰ってきてまで出てくれてるのに、ちょっと申し訳なく感じる。
1時間近く町内を歩いて回り、なかなかハードであった。
おかげでゲームしながら眠りに落ちていた。
死ななくて良かった・・・。(目覚めているときに2回死んだが・・・。)
今日は後輩の結婚式。
結婚式って相当久しぶり。

by oisanM | 2009-04-12 10:56 | ドライブ  

<< 珍入者、根子岳ドライブ 光岡城にて >>