人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪・・・、佐世保・・・。

1/24朝。
目覚めると予報通り雪。
九十九島行き、どうしようかと悩んだが、takeさん号相乗りで行くことに。
到着時、雪の勢いは増すばかり・・・。
一瞬の晴れ間でちょっとだけ撮影。
雪・・・、佐世保・・・。_f0130601_20181287.jpg
西海パールシーリゾートに着いたときは最高潮。
ここは九州?
雪・・・、佐世保・・・。_f0130601_20184934.jpg
今回はただただ感心させられた撮影旅行であった。





今週は部品メーカーさんが訪問してきたり会議したり、仕事も増量(というよりやらないといけないことが整理された・・・)
で何となく落ち着かない1週間であった。
週末は予報通りぐっと冷え込み、朝は雪が積もっていた。
雪・・・、佐世保・・・。_f0130601_20191521.jpg
ガク、ナメてる?
今週は結婚式の予定だったが諸事情で延期。
予定があいたので九十九島へ行こうということにしていたのだが、雪模様で微妙・・・。
悩ましいところであったが、takeさんに同乗させてもらえば雪の峠をかわせるということでお宅へ。
この決断が土日にまたがるハードな行程につながるとは・・・。(・・・まあ少しは懸念があったわな・・・)

takeさん宅までは時間もさほど早くなかったので順調。
周りにはところどころに乗り捨てられた車などなど・・・。
合流して佐世保へ。
佐世保着後、井出ちゃんぽん佐世保店へ。
(オレの愛する山麺ブログ的な撮り方をしていたtakeさんのレポートがちょっと楽しみ。)
今回、野菜大盛りを注文してみたが、これは量が多すぎ・・・。
次からは普通盛りで行こう・・・。
食後、ぐったりしながら(食べ疲れてね・・・)船越展望所へ。
向かう途中、雪が勢いを増していく・・・。(スタッドレス大活躍!)
車中待機で晴れ間を待ってちょっと撮影。その後パールシーリゾートへ。
こちらにつくころは最高潮。
雪・・・、佐世保・・・。_f0130601_2195549.jpg
九州では珍しい量ではなかろうか。
佐世保の交通は完全に麻痺状態。これから長崎脱出までに日付が変わってしまうという事態に陥る・・・。
雪・・・、佐世保・・・。_f0130601_2020351.jpg
周囲の車は悲惨な状況。トラックが峠をふさいで動かない状態に・・・。
しかし、スタッドレスのゴルフは凍った路面ですべる気配すらなく坂でも上っていく。
スタッドレスがこれほど凄いとは・・・。
これは、来年に向けてスタッドレス貯金をしよう。

結局takeさん宅に5時過ぎ到着。
レガシィに雪が10cmぐらい積もってた・・・。(路面は大丈夫で助かった。)
我が家へは7時半到着。雪を警戒して小倉周りしたが周囲も積もってなかった。
う~む、ハードだ。(takeさんほとんど運転・・・。ゴメンナサイ~。)
スタッドレスの凄さを目の当たりにした一日(二日)であった。

今日は完全に倒れていた・・・。
愛するソファーでそのままダウン。
うつらうつらしながらネットゲーム三昧の一日であった。

そういえば、takeさん宅駐車場で「ギリギリ」にチャレンジ。
悲しいが全然対抗できなかった。
しかもエンストしたし・・・。   ハズカシー・・・。

by oisanM | 2009-01-25 21:54 | 写真  

<< 113 (65/48) オイル+フィルター交換 >>