人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家でのんびり

今日は全国的に冷え込んで、こちらも雪。
おとなしく家で過ごした一日。
家でのんびり_f0130601_20134679.jpg






今週は年明け仕事の第1週。
連休最終日は、九十九島の疲れでごろごろしていたが、夕方に同級生が遊びに来て夜は飲んで恒例のUNO勝負。
仕事始めはフラフラ気味で出勤・・・。
水曜の夜はそのときの残りのワイン1升ビンを空けて、2日酔い気味に。
木、金と仕事になれない状態を引きずりつつ何とか過ごした。
ということで、今週はゆっくり休養を取ろうと思っている。

朝起きると雪が積もっていた。
朝飯後、近所の公園へ。
家でのんびり_f0130601_20255624.jpg
古墳が真っ白。
このあとの陽射しで木に積もった雪が融けてバタバタと落ちてくる中のお散歩であった。
何か最近、頭皮を直撃する・・・。(薄くなったかなあ・・・。)

先日の九十九島の写真で結構レンズのゴミが映っていたのがショックであったので今日は掃除してみている。
TOKINAの方は大丈夫そう。
CANON ISの方は明日or明後日で確認しよう。

その後、トイレの温水洗浄機の不調を調整。
memo(内側の栓を右いっぱいに締めて、外側の栓を左回しで開けるとフィルターがありそいつを掃除する。)
さらに、キャットタワーの爪とぎ部分の縄が切れていたのだが、かみさんのお友達から足をいただいていた。
年末にやる予定だったのだがズルズルとずれて、ようやく今日組み替えた。
ついでに場所も移動して、久々に広いリビングになった。

さらに韓国ドラマにハマっているうちの親にDVDレコーダーを買おうとネットで昨夜発注したのだが、
今日の広告でもっと安いPana製品があり、ちょっとショック。
まあ、よいわ・・・。

とまあ、のんびりしつつも色々とたまっていた家事をさばいた一日であった。
微妙に気分爽快。
久々にDa quiでスパを食ったからかな?
家でのんびり_f0130601_20404668.jpg

by oisanM | 2009-01-10 20:43 | 家事  

<< Pearl Sea 九十九島 >>