人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九十九島

今年最初のドライブ。
takeさんと共に九十九島へ。
九十九島_f0130601_128576.jpg
九十九島_f0130601_1282682.jpg
あぁ~海が美しい。
この日は雲ひとつ無い非常に良いお天気。
海のキラキラがたまりませんな。
九十九島_f0130601_1285293.jpg
九十九島_f0130601_129173.jpg
夕暮れ時、周りに人がたくさんいるのを忘れてしまいそう。
九十九島_f0130601_1293781.jpg
九十九島_f0130601_12324730.jpg
ひとつ上の展望台に登ると佐世保の夜景が見える。
佐世保重工の明かりが輝く。
九十九島_f0130601_1295597.jpg
でかくなったが、月明かりで1枚。
三日月だったのだが、形が分からんな・・・。
月でゴーストが出る。下の明るい星は金星。
この日は流星群もあったようで、細い流星の軌跡がいくつか写っている。
九十九島_f0130601_12101431.jpg
う~む、楽しめた一日であった。
ありがとうtakeさん~。





今年の年越しは2人ともちゃんと起きていた。(何年ぶりだろうか?)
写真を焼き続けるかみさんと錬金術の無料ゲームで遊び続けるオレであった。
31日、1日とのんびり過ごして、さすがに体になまった感があったので、
2日にはちょっと打ちっぱなしへ。
先日のRedNeckドライバー、この日はスライスしまくりであった。
ちょっと悩ましいが、まああと何回か試してみるべしだな。

3日は早朝より念願の九十九島へ。
5時半起き、6時ちょい出発。
朝マックとかしながら7:20日田IC、8:00金立SA。
金立SAでtakeさんと待ち合わせて2台で出陣。
(時間は計算どおりだったが、ちょっと待たせてしまった・・・。)
佐世保みなとICで下りて例の場所へ。
ゴルフに同乗させてもらってうろうろ。
昼頃から展望所に三脚を設置してのんびり。

以前、観光船に乗ったことがあり、ここの美しさに感動したが、
上から眺める景色もまた素晴らしい。
ちなみにこの場所はカメラマン御用達とのことで
夕暮れ時前には狭い展望所にぎっちりのオヤジ達。
間合いの遠いオレには結構辛い・・・。
夜の部に入ると3人だけになり、気楽になった。

こういう長い時間、同じ場所でという撮影は八代以来2度目か。
なかなかカメラマンしている。
夜は9時ぐらいまで月の具合を見てから晩飯へ。
佐世保バーミヤン。
10時ごろ出発で、高速を飛ばす。
11:20、眠気に耐えられず山田SAで1時間ぐらい仮眠。
帰り着いたのは2時ぐらいだったか・・・。
20時間の荒行であった。

高速乗るとETCが欲しくなるなあ。

by oisanM | 2009-01-04 12:33 | 写真  

<< 家でのんびり 2009年の・・・ >>