人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耶馬渓サイクリング

今年の盆休みは前後に一日ずつ余分に休みがついて11連休。
初日はゴルフ。
死ぬほどの暑さの中、佐賀の若木ゴルフへ。
S所長、M中さんと。前山口で一緒に回ったメンバーだな。
結構起伏があったり、池がいっぱいだったりのなかなか難しげなコース。
53/49の102点。
この日はパットがそこそこ調子が良くて、なんとかこのスコアに収まってる。
年上の方々相手なので結構走り回ったが最後まで体力が持ったのが収穫。
クラブハウスからの景色がすごくきれいだった。
ただ、この後二日間ほぼ死亡・・・・。
耶馬渓サイクリング_f0130601_12081007.jpg

12日はペルセウス流星群狙いで切株山へ。
ふふふ、惨敗。
耶馬渓サイクリング_f0130601_12205760.jpg
あまりに撮れないのでロングシャッターなんかやっている・・・。


13日は地区の盆周りの時間を間違えて一人で回った。
一人で回ると多少しゃべらにゃならんのが困る・・・。
2件で知ってるとこだったからよかったけど。
14日は盆踊りの準備。
15,16は庭の草刈り。
草焼いて蛇よけにちょっと庭に撒いている。

17日は親友Aと耶馬渓サイクリングへ。
かみさん情報で下り気味になる山国側からスタート。
耶馬渓サイクリング_f0130601_12080040.jpg
ママチャリギア付き^^。
ちょっとバランス取りにくいが軽快で気持ちよかった。


耶馬渓サイクリング_f0130601_12080056.jpg
日陰に入ると割と涼しい。
酷暑もようやく収まってきたか?
耶馬渓サイクリング_f0130601_12080089.jpg
雲八幡でちょっと休憩。
耶馬渓サイクリング_f0130601_12075908.jpg
この後、平田城へちょっと登山。
官兵衛家臣の栗山大膳ゆかりのお城らしい。

耶馬渓サイクリング_f0130601_12075984.jpg
最後は青の洞門付近でチャリを返して終了。
こっち側の受付は微妙だな・・・。


18日は産山でパークゴルフ。
耶馬渓サイクリング_f0130601_12274740.jpg
日陰は少ないが風がさわやかで救われた。
前に来た時より草が刈られてて随分やりやすかった。
奴の泣きのプラス1ホールがあったりで楽しいラウンドだった。

日曜はレガシーオイル交換。
18万キロ寸前。
そろそろ営業の人にも期待されている。
ヴェゼルのモデルチェンジと車検どっちが早いかというと車検だろうなあ・・・。
動く間は乗りたいし。
マイナーチェンジ後のカタログをようやく入手^^。


割と色々やっているがのんびりできた1週間であった。



by oisanM | 2018-08-20 12:42 | 友人  

<< 挟間花火 LEICA >>