人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜体山公園

登山カテゴリっていつ以来w。

また金曜休んだのだが、桜の剪定でボロボロ。
五十肩がのこぎり引くのにこんなに堪えるとは・・・。
肩の筋肉バランスがまた崩れたか、回すたびにバキバキいっている。

まあ、のんびりしてても治らないのでプラっとお出かけ。
朝からパンの番組があったので、日田のビガロ目指して出発。


日田方面って久しぶり。
裏手の農道で中津へ。
途中で何やら気になる姿が目に入り、思わず引き返した。
竜体山公園_f0130601_22193673.jpg
久々の腐れ車写真。
カローラ。
レビンは旧車で有名だが、こっちは普通のカローラ。
うーん、懐かしい。叔父が乗ってたな。


ビガロでパンいくつ買ったかな?15個ぐらいかw。
店員さんが清算の時に数を数えるのに三回数えたかなw。
重ねないとトレイに乗らなかったから隠れたんだなw。

微妙に空腹になりつつあったので、眺めのいい公園をかみさんが探してくれた。
竜体山公園へ。
頂上付近の駐車場にて。
竜体山公園_f0130601_22193642.jpg
パン食べてちょっと涼んで、ちょっと下ったところでもみじの写真を撮っていると
山頂の展望台が眺めよさげだったよ~というので、せっかくなので登ってみた。



ちょっと登ったらすぐ頂上かと思いきや、意外と距離があってばてた。
うむ、眺めはなかなか。

案内図を見ると、もうちょっと先にもう一つ展望台があって、ちょっとした広場があるみたい
ということで、もうちょっと歩いてみた。
うーん・・・微妙に下り・・・。
でもこっちの方が眺めはいいかも。
竜体山公園_f0130601_22193677.jpg


案内図を見てるともう少し行ったら元の道に出そうな感じで書いてたのだが、
竜の鼻方面とか看板を見て怖くなって元に戻る。

竜体山公園_f0130601_22193784.jpg


新緑がきれいなのは良いのだが
竜体山公園_f0130601_22193707.jpg
かなり暑い。
途中からは上着脱いでTシャツ。
うーむ、さすが日田。盆地は暑い・・・。


写真の時間見ると、歩いたのは約40分。
やたらばてたのは昨日の疲れが残っていたからか、筋力低下のせいか・・・。


しかしここは人が少なくてなかなか気持ちよく歩ける。
今度は親友連れて鎖場を回るか。
死にそ~・・・。



by oisanM | 2018-04-23 22:49 | 登山  

<< 蒲江へ 伐株山 >>