人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊池彼岸花、鞠智城黒米

菊池彼岸花、鞠智城黒米_f0130601_22532986.jpg


多少は涼しくなって、ドライブの気持ちいい季節である。
今が盛りの彼岸花を見ようということで、近場からスタート。


鷹栖吊り橋そば
菊池彼岸花、鞠智城黒米_f0130601_22532981.jpg
これじゃ場所が分からんなw


その後院内奥地へ。
両合棚田のちょっと奥から。
菊池彼岸花、鞠智城黒米_f0130601_22532822.jpg
これも場所が分からんなww


このまま帰るのも何なので玖珠へ。
玖珠に行く途中、栗がぽろぽろ落ちていて
何年か前にそよ風パークのとこで激安の栗を買った話をしてたらたまらなく行きたくなった。
そして栗ゲット。(これは、マロングラッセにしてもらった^^)
ここで、鞠智城の黒米の写真を見て、今頃いい時期じゃないかということで寄ってみることに。


途中グランツムートで昼飯のパンを購入。
いつもの旨いやつは安定の味^^。
なぜかついカレーパンを買ったのだが、これが油どっしり。
いかんいかん、禁カレーパンを破った罰かw。


菊池付近、伊坂区で強烈な彼岸花の群生が。
菊池彼岸花、鞠智城黒米_f0130601_22532826.jpg
しばし楽しんだ。
一枚目はここの写真。


そして菊智城へ。
菊池彼岸花、鞠智城黒米_f0130601_22532993.jpg
黒米。


あー、マロングラッセもっと食って帰ればよかった・・・。




by oisanM | 2017-09-24 23:12 | ドライブ  

<< 44/46 自己ベスト 赤米 >>