人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JBL Studio520C

かなり前から話題には上がっていたのだが、
一度安物を買って、周りとの音の合わなさ加減にびっくりさせられたこともあって、
なかなか再度の購入に踏み切れなかったセンタースピーカー。
クリスマスプレゼントということで買ってもらった。

ちょっと値は張るが、フロントのスピーカーに合わせてJBL製を選んだ。
フロントのSVA1600のシリーズだと、SVA-centerというのがあるのだが
中古しかなく、意外に奥行きとかもゴツそうだったので新品で買えるコイツに。
Studio 520C ってやつ。
JBL Studio520C_f0130601_1741569.jpg

テレビの後ろに見えないように納めようと思っていたのだが、
スーパーウーハーと同じデザインで見た目もなかなか立派なので
テレビ下の台に置くことにした。
ちなみに映像は、TOTO Live より、ボビーキンボールさん。(半端に日本語訳しないよう)

肝心の音だが、フロントとの違和感がないのが何よりである。
もちろんのことだが、声がはっきり聞こえるようになって効果絶大。
声が聞きにくいときはテレビの音を出してセンター代わりに使っていたのだが、
これからはそんな心配ないか。

先日買ったChromecastとかも駆使して、すっかりこもりきりの2日間であった。


来週で仕事納め。
年の瀬だが、いまだ仕事満載。
ハードだねえ・・・。

by oisanM | 2014-12-21 17:07  

<< 初雪 スタッドレス交換、九重 >>