人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ遠征 ~夜のミュンヘン~

そろそろ記憶が消え始めたが、ミュンヘン夜編をば。
ヨーロッパ遠征 ~夜のミュンヘン~_f0130601_22163785.jpg
泊まってないけどきれいなホテル。
この日は確か日本食の居酒屋さんに連れて行ってもらった。
ドイツ料理でよかったのだが、案内してくれた方がたまには日本食が食いたいとのことで。
あっさり目の食事でなかなか旨かった。

金曜夜は中心街まで送ってもらって営業の兄さんと観光がてらドイツ食を。
車を降りるといきなり立派な建物が目に入る。
ヨーロッパ遠征 ~夜のミュンヘン~_f0130601_221972.jpg
間接照明がきれいだねえ。

ヨーロッパ遠征 ~夜のミュンヘン~_f0130601_22191381.jpg
看板がこれみよがしで張り出してないところがヨーロッパ風だろうか。

ヨーロッパ遠征 ~夜のミュンヘン~_f0130601_2220112.jpg
市庁舎はすごい建物。
となりの新しい建物も石のかっこいい建物。

ヨーロッパ遠征 ~夜のミュンヘン~_f0130601_2220546.jpg
今も色々と使われていて、中には美術館とかチケット売り場みたいのとか。
下の食堂もこの立派な建物の下にある。


ドイツ出張直前の金曜に保健室に呼ばれ、ビールはだめだと念を押された。
さすがに少しは飲みたいので、昼間は気合を入れて水を飲んでいた。
ヨーロッパ遠征 ~夜のミュンヘン~_f0130601_2221191.jpg
歴史ある建物の中でドイツの伝統料理をいただく。はっはっは。

ヨーロッパ遠征 ~夜のミュンヘン~_f0130601_22205775.jpg
まずはシーザーサラダのでかさにびっくり。
ソーセージ盛り合わせも酢漬けの野菜とか芋つぶしたやつとか旨い。
ただソーセージはちょっと塩辛いのがいくつか。
プレッツェルも外についている岩塩が強力。(ちょっと取り外していただいた。)
ここですっかりハマったのが、お湯に浮かんでいるホワイトソーセージ(ヴァイスブルスト)。
例外的なあっさり味でハーブが効いてて、ホテルで毎朝。日本でもお取り寄せで食べてしまった。
一皮剥いていただくところも何とも良い。



ここからは土曜の夜。
BMW博物館に行った後に再び中心街へ。
この日は狙いのビアガーデンが満席で晩飯難民になる。
ヨーロッパ遠征 ~夜のミュンヘン~_f0130601_22495084.jpg
中央駅から市庁舎に向かって歩いていくとカールス門を通る。
ブレとるのう・・・。
さすがのLumixも止めきれず・・・。

ヨーロッパ遠征 ~夜のミュンヘン~_f0130601_2254114.jpg
ドイツの服のブランドらしい。
昼間は気付かなかったが夜のライトアップで豪華な建物に変身。

ヨーロッパ遠征 ~夜のミュンヘン~_f0130601_22541396.jpg
これは食後のほっとしたところで見た建物。駅側の建物。

結局、延々歩いて中心街の駅に戻っていった。
門の裏側の大きなビルの中に喫茶店を発見して入った。
何か良くわからないメニューで羊のソーセージがなんちゃらかんちゃら・・・て買いてるの注文した。
出てきたのはヴァイスブルスト・・・。
朝も夜もヴァイスブルスト。わっはっは。

ドイツ良いね~^^。
(仕事してんのかよ・・・)

by oisanM | 2013-02-02 22:14 | 遠征  

<< ヨーロッパ遠征 ~ミュンヘン編~ ヨーロッパ遠征 ~BMW博物館... >>