人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧と煙の湯布院花火

今日はおたまさん親子と一緒に湯布院花火へ。
何年か前に行った、打ち上げにかなり近い場所の空き地があったのだが、
今年はブロックされているようで、車を停めさせてもらえなかった。
まあ、以前がおおらかすぎの感じだったけどね。
ちょっと困って周辺を回ったがイマイチで、山から撮る方針に変更。
結果的にはこの方がよかったかも。

山側の道沿いの駐車スペースも既に車があり、2台分の割り込みは厳しかったが、
何とか前に停めてた方が入れてくれて、みんなで観覧体制に。
おたまさんが色々とおやつを持ってきてくれてて、腹減り気味のオレは爆食・・・。
もらったお茶は黒ウーロン茶(脂っこい食事向け)・・・。
なんでじゃ・・・と思いつつも否定できないオレであった。(ありがたくいただいた)


霧と煙の湯布院花火_f0130601_049536.jpg

ちょっと撮る前のウォーミングアップに。
川沿い、道沿いにタイマツが点いている。
目の前だと幻想的なのだが、上から見ると炎の揺らめきまでは見えないので、あ~点いてるなーぐらい。


霧と煙の湯布院花火_f0130601_0544374.jpg

最初の大玉。
霧が出てきてたので、花火の玉が霧の層を越えてくると、もうそれだけでちょっとうれしくなってしまう。
会場付近は風もあまりなかったようで、煙も流れず、この後さらに厳しい状態に。


霧と煙の湯布院花火_f0130601_0573484.jpg

かなり隠れ気味だが、霧と煙の層を越えてくる花火には既に感動気味である。
(前のと同じ色合いだが、選択の余地なし・・・、撮れてねぇー)
でも湯布院らしさが出て、なかなか趣きある気がする。


霧と煙の湯布院花火_f0130601_133667.jpg

毎度のごとくクライマックスで飛ばしているので、自重気味に時間短めでハンカチクローズ。
これが裏目に出て、えらく地味なクライマックス写真になってしまった・・・。
右の方の霧の部分が、目で見るともっと町の灯りに照らされてるイメージで、
それとコラボさせたかったのだがミスった。残念・・・。


この後、みんなで座ってた場所のすぐ横にウ○コ発見。
三脚とスリッパに踏んづけ痕を発見・・・。
泣きながら帰った・・・。 (ほんとに泣きはしないけど・・・。)
明日はレガシィ洗わないと ><; 、 残念・・・。

あ、ウ○コ発見時(だけではないが)、例の黒猫ライトが役に立った。
実用的ww、なぜか笑えた。
追記: トビーにフォローされた。
    何だかとてもうれしいw。

by oisanM | 2012-08-16 01:17 | 写真  

<< Happy man ??? ... 攻塊石 >>