タグ:車 ( 55 ) タグの人気記事

 

杉乃井イルミ

手術後しばらく不調だったモクはすっかり回復。
モクを心配して不調に陥ったライカもモクにスパルタされて徐々に回復中。
やわい飯を要求してきて、今朝からはカリカリも少しずつ行けだした。
ちょっとほっとした。

さらに今週はもう一人2回目の予防接種。
じわじわとうちのペースをつかんでもらってるところである。

とまあ、ちょっとほっとしたところで久々にお出かけしてみた。
杉乃井のルミナリエを見に行ってみた。
f0130601_22195864.jpg
棚湯の棟。
棚湯に浸かってみたいところだが、やめておく。



ルミナリエ。
f0130601_22192012.jpg
ちょっと裏側から撮ってみた。
湯けむりが入って別府らしさが醸し出されている。



ルミナリエの横
f0130601_22195638.jpg
ちょっとLEDが生々しく出てしまったな・・・



棚湯のロゴがちょっとカッコよかったので撮ってみた。
f0130601_22195632.jpg


アクアビートの入り口。
玉ねぎ。
f0130601_22195745.jpg


アクアビートの上から。
f0130601_22195758.jpg
ペンギンだけで良かったな・・・。


最近レガシーの4速が入りにくくなった。
バックとローは初めから入りにくかったのだが、4速はすって入ってたので
全然気を使わなくてよかったのだが、これまでの調子で軽くやってると
時折エンジンだけ吹けてスピード落ちてきてビックリする。
16万kmでギヤオイルを換えるので良くなってくれると助かるが・・・。

まあでもこの辺から面白くなるんだよなあw。
じわじわ壊れだすのでスリリングである。
ちょっと頑張ってほしくて今日はワックスがけした。



[PR]

by oisanM | 2016-12-11 22:43 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

甘いの三昧

f0130601_23183509.jpg

f0130601_23190999.jpg
今年もありがとう。
riderちゃんより。
マカロン型のコーヒー色の方にかみさんがはまっていた。
チョコの方は濃厚で、まさに鼻血出そうな感じ。

ふふふ、残った分はアパートに持ってきている。
実は今食べつくした・・・。

f0130601_23222401.jpg
こちらかみさんより。
さすが酒好き。
酔っぱらいそうである。
くろっちがカルーアをがぶがぶ飲んで二日酔いになったのを思い出す。
ガクと二人でどんよりなってた姿が懐かしい。


この日は久々に火鉢で焼き物をしたのだが、
白ワインに悪酔いしてしばらく倒れてしまった。
その後のボンボン。
ちょっと怖かったがおいしくいただいた。
こっちもアパートでじわじわいただき中。


f0130601_23195297.jpg
お菓子のハダに行くべくドライブしたのだが、
途中の清川の道の駅でソフトクリーム。
桃と金ゴマ。
ワッフルコーンはすべてオレがいただいた^^。
ちょっとクリームでしけったぐらいがたまらんね。
金ゴマはピーナツ風でちょっと癖があるがうまい。
桃は素直にうまかった。

f0130601_23210490.jpg
そしてハダで。
前回、リサーチなしで行って、後で調べてシュークリームが売りだと分かった。
あまりのショックで、また日をおかずに行ってしまった・・・。

シューがサクサクでなかなか。
クリームも甘すぎずなかなか。
オレ的にはバニラビーンズとか入ってた方が好きかな。


そして・・・
f0130601_23213745.jpg
前回はチビズコだったが、今回はフルサイズで。
美しい。




今日は帰りに味千ラーメンに寄ってみた。
f0130601_23485935.jpg
桂花ラーメンと共同の店舗。
普通の味千と比べるとメニューが少ない気がするが、お味は同じくうまかった。
甘いもの三昧の連休最後に濃厚ラーメン。

体にヘビーな連休であったw。


[PR]

by oisanM | 2016-02-14 23:51 | | Trackback | Comments(2)  

セリお勧め

セリっちょお勧めww
f0130601_11103584.jpg
かっこいいねえ~


[PR]

by oisanM | 2015-07-11 11:11 | | Trackback | Comments(2)  

フィリピン・・・

またもフィリピン・・・
会社も人材不足を感じないのだろうか・・・
まあ、どうでも良いのだが、今回は一週間。
f0130601_04425206.jpg

9月から飛行機の中で携帯使用が緩和されたみたいで、航空機モードで。

移動後の初日が予定外の停電で突然の休日。
一人の時は飯の心配が第一だが、まずは朝飯遅目で。
昼前には洗濯物のチェックとか掃除とかでピンポンが鳴る。
仕方ないので、すぐ出るって話して、ショツピングモールへ。
結構スーパーとかうろついたが、目当てのお土産が見つからず、がっくり。
飯どうするか悩んだが、ホテル近くのドミノピザで。
f0130601_05001637.jpg

ミディアムサイズで昼飯と晩飯までまかなえた。
左の方になぜかケーキ。
言われてすぐ出たからホテルからのサービスだろうか?
ちなみに激甘だった。
このピリナッツは失敗、甘くて胃もたれ。
愛するフォーシーズンジュースも早速ゲット。

お土産の方は、割高だけど空港売店で。
ドライマンゴーとピリナッツいっぱい頼んだ後、残金不足に気付いた・・・。
ドライマンゴー減らして何とか枠内に。
ビミョーに2ペソサービスしてくれたりしたので、相当ぼった価格なのだろう。
あとは博多の駅ビルで、かみさんの愛するシュガーバターサンドの木を買って完了。
単なる移動日にするつもりで出社しない宣言までしたのだが、
途中で客先から電話があり止むを得ず会社へ・・・。
相変わらず落ち着かない日々である。

恒例になりつつある、フィリピン帰りのステーキ屋さん行きが楽しみ。
贅沢〜。
その前に今日は病院か。

縁はないと思われるが、新型ロードスターが発表された。
最近のマツダの例に漏れずなかなかカッコイイ。
雨が少ないとこなら魅力的だろうね〜。
[PR]

by oisanM | 2014-09-06 04:41 | 遠征 | Trackback | Comments(0)  

栃木?、Miura?

フィリピンから戻って死ぬかと思う日々である・・・。
なぜ人を増やさないのか非常に疑問を感じるが、そんな折、出張の道中で読んだ本。
脳を休ませられるのは本人だけ、いらいらして変な物質を脳内に増やすよりは、
受け取り方を切り替えて、脳内を幸せな物質で満たそうみたいな本だった。
なんというか、タイミング良過ぎ。まさに腑に落ちる感覚。
これまで以上に好き勝手にやろうと誓ったオレであった。(ちょっと意味違うか?)


ということで気持ちよくキレているオレであるが、子供の頃からの夢がかない、
脳内が幸せ物質満載モード。


Miura SV、最終形。まつげがなくなった。
f0130601_21252373.jpg



Miura、初期のものはまつげがある。
f0130601_2125437.jpg



Dino、512BB切れてるなんて贅沢な構図である。
f0130601_212608.jpg



カウンタック。ミウラのおしりも。
初期の昔っぽいリアランプも好きだが、こっちのイオタっぽいのはたまらんな。
f0130601_21261624.jpg



512BB、タイヤからノーズが長く出すぎな感じがどうも・・・。
f0130601_21262733.jpg



マセラティ。
f0130601_2126372.jpg

ジダンに頭突きされたのはマテラッツィ。(ワールドカップ時期なので・・・)


う~む、しかし1時間、貸切状態。
朝一で入場した甲斐があったな。
PLフィルター付きでもう一度来るべし。



蔵の街をアピールしている栃木。
確かに建物はなかなか良い感じ。
f0130601_21402551.jpg



f0130601_21405280.jpg



f0130601_2141295.jpg



f0130601_21412162.jpg



f0130601_21413021.jpg



f0130601_2141404.jpg

しかしまあ、後で見てみると、この電線たち・・・。
まあいいのだが、朝の運動公園そばの「にんにくは好きですか?」なんて掲げたラーメン屋に
ものすごく魅かれた。帰りが電車でなく車だったら間違いなく寄っていたであろう。朝から・・・。
(前日、20年ぶりぐらいの満員電車で懲りている・・・)

そして栃木土産は、かんぴょうと栃乙女のハーモニーというまんじゅう。
激甘だがなんとも爽やかな味わいがなんとなく笑えた。

栃木駅から貸し自転車でぷらぷら回ったのだが、雨が降らず本当に助かった。
タクシーで回るなんて贅沢しきらんもんね・・・。歩いたら間違いなく死んでいた。
電車は1時間1本、ここよりひどいかも・・・。要注意である。
[PR]

by oisanM | 2014-06-21 21:59 | 遠征 | Trackback | Comments(0)  

腐れ車~カルマンギア~ 、 祝子川渓谷

今週も土日の天気がイマイチということでゴロゴロ過ごしそうになったが、
土曜は少しはましということでドライブへ。

まずは家の大手毬。
今年も豪快。
f0130601_1743670.jpg



近場で麦。
このぐらいではまだビールを飲みたくなったりはしない。
f0130601_164721.jpg



なぜか餃子モードに入っていた俺は延岡の丸岡餃子を秘かに目指していた。
そんな道中の三重で久々に良い感じの腐れを発見。
f0130601_16481276.jpg
カルマンギアである。
旧車のイベントではもう定番。
スタイルの美しさが際立つ一品である。
腐れた姿も美しい・・・。


宇目の道の駅を過ぎた辺りから山の中に入る道へ侵入。
Fitのナビはこの道が嫌いなようだ。
途中まで走っても延岡経由の遠回りの道しか出してくれない。
まあそれはいいのだが、近くの藤河内渓谷に似た感じの渓谷。
f0130601_16473030.jpg
水が青い。


道の駅みえで買ったお弁当など食べてしばらくのんびり写真撮ったりして楽しんだ。
帰りは延岡方面へ抜けたが、途中で何度もきれいなところがあって立ち止まりつつのドライブ。
なんとも目立たない滝。
f0130601_16484029.jpg



ちょっとアップで。
f0130601_16475479.jpg



Fitは楽チンだがやっぱり山はレガシィの方がいいかな。
でもクルーズコントロールは捨てがたい・・・、燃費もいいし・・・。
高速もクルコンのおかげで楽チン。
帰ってから家の回りの草刈りする体力が残っていたほど。
う~む、贅沢な悩み ^^
[PR]

by oisanM | 2014-04-20 17:06 | | Trackback | Comments(2)  

桜とFit

またちょっと前のネタで更新。

うちにもHybridの波が到来。
セカンドカーというには上等すぎるFit Hybrid。
最新型の見た目が好きになれずに一つ前の型を中古で。
内装は最新型が立派だった。

ドライブがてら院内のグランドへ。
f0130601_16193693.jpg
ホンダらしいかっちりした感じ。
あと、装備満載。
レガシィは新車で最安グレードだったが、Fitは中古で最高グレード。
こっちのほうが正解かな。



うこん桜。
今年もきれいに咲いた。
この日は花が少なかったと思うが、これより後は土日のたびに雨・・・。
現在満開だがちょっと赤くなってきている。
f0130601_16194685.jpg



小梅さんの桜。
なんか尻尾ボンボンが何本も出ている感じで面白い咲き方をする。
f0130601_16195432.jpg
そのうち広がってくれるんだよね・・・。
風で一本折られてしまったが、ゴージャス感最大。

がんばって庭からはみ出して行け~。
[PR]

by oisanM | 2014-04-06 16:18 | | Trackback | Comments(0)  

鹿児島、旧車

これまた先週の。
監査がとりあえず終わって気分的に開放されて半日休みを連発。
ちょっと桜を撮りに行ったり。
f0130601_22311578.jpg



f0130601_22312587.jpg



f0130601_22314275.jpg



友人がせっかく帰省していたのだが、週末は走らずにはおれず・・・、
鹿児島の開聞岳のふもとの旧車イベントへ。
f0130601_20464951.jpg




定番のハコスカ
ガンメタでかっこいい
f0130601_2232530.jpg



セリカ
リフトバックも好きだがこっちも後姿がいい。
f0130601_22322433.jpg



カペラ
子供の頃、同じ社宅の人が青メタのカペラに乗ってて、すごくかっこよかった記憶がある。
最近のマツダ、すごい。
かっこいいの連発。セリっちょ顔だけど・・・。
f0130601_22323639.jpg



帰りのパーキングでふとバスを見るとかなり笑えた・・・。
f0130601_2232556.jpg

[PR]

by oisanM | 2014-03-30 22:19 | | Trackback | Comments(0)  

角島、スーパーカー

ちょっと思い出しながらの更新。
この頃は大物の量産試作がとりあえず終わって、次の週には監査という状況。

友人が勤続**年の休暇を取ってプラプラしていたのだが、山口の湯田温泉に
泊まるということで、翌朝、お出迎えにあがった。
角島に行って海の幸でも食べようと思っていたのだが、友人は朝飯を食べなかったようで、
「がっつり行く!」と気合を入れていて、何度か行ったという定食屋さんへ行ってみる。
山口大学の近くだから学会とかで行ったそうな。
開店前に着いてしまったので、しばらく瑠璃光寺などで歩いて腹を減らせつつ11時を待つ。

「ばんちゃ屋」さんである。
オレはミックスフライ、友人はカツ丼大盛り。
ミックスフライの方は愛するニブルスの方が強烈。
大したことないじゃんと思いながら、カツ丼が到着すると丼は洗面器並み・・・。
普通に食べ終わってやつを見ていると、半分ぐらい食べてうんざりした顔をしている・・・。
(なぜカメラを置いていったのだろう・・・、写真がない・・・。)
(そして、やつはこの日これで終わった・・・。)

せっかくなので帰りは景色の良い角島でも見て帰ろうということで寄ってみると
全くイベント情報などなかったのだが、スーパーカーがずらっと並んでいた・・・。

アベンタドールは初めて見た。
f0130601_2313483.jpg




いかついねえ。
f0130601_2325882.jpg
この後、走るところを見たが、すごい甲高い音だった。
かっこはいいが、あの音は耐えられんなあ・・・。


ディアブロ、リトラクタブルでないやつが好き。
f0130601_23144716.jpg



日本車、オロチ
f0130601_23142681.jpg
正面からも撮ったのだが、お姉さまがすやすやと休まれているのが写ってしまったのでボツw。


行橋まで高速が延びてきていたので乗ってみた。
降りてからの渋滞でかえって遅かったかも・・・。

食い倒れたおっさん二人であった・・・。
[PR]

by oisanM | 2014-03-23 22:47 | | Trackback | Comments(0)  

オイル交換 122000km、長崎鼻、七つ星バス

今週も忙しい一週間であった。
仕事はもう待ったなしで金曜は飲み会を欠席して居残り。
とかいいながら、水曜は組合行事のボーリング大会に参加したりしていた。

土曜は朝からだらだらしてしまったのでのんびり過ごした。
午後からオイル交換できるか?とホンダに電話してみると夕方OKということで、
オイルとエレメントを交換してもらった。122,000km。
中古車の方は早く入れてもらうよう頼んでみた。
f0130601_1941463.jpg

洗車までしてくれて毎回申し訳ない・・・。


日曜は長崎鼻へ菜の花を眺めに。
f0130601_1940437.jpg



f0130601_19402735.jpg



微妙に花が少なく、不完全燃焼だったので、そのままドライブへ。
今日はちょっと回し気味にドライブ。
最安グレードだけどパワフルだねえw。
なんて引き返すタイミングを失ってだらだらと牧ノ戸を過ぎたとき、
玖珠で一度見かけた七つ星のバスとすれ違った。
すかさずUターン。
ゆっくり走るバスの伴走をして湯布院まで。
f0130601_19403439.jpg

内装もなかなかきれい。


f0130601_1951538.jpg

最後はマークで。
「青少年の家」って書いた灯篭。

来週に向けて勢いがついた一日であった。


(・・・んな訳ない)
[PR]

by oisanM | 2014-03-16 20:00 | Legacy | Trackback | Comments(4)