タグ:物欲 ( 51 ) タグの人気記事

 

コスモス、スマホ

しつこくガラケーを使っていたのだが、とうとう****タイマーが発動したか
振動モータが死んだようだ。
朝会があったのでマナーモードにしてたら、電話とメール無視したなとクレーム。
いつからなんだろう・・・、着信履歴がよく残ってるなあとは思っていたが・・・。
調べてると家のネットと同じとこにすればかなり安くなることが分かった。
来週になるかな? だいぶ遅れてのスマホデビューw。



土曜は大潮のちょっと後で、久々に夕陽に期待して真玉へ行ってみた。
f0130601_23181092.jpg
まあねえ、カップルいっぱいか。


帰る途中、浮殿のところで。
f0130601_23182086.jpg
放生会のやつだね。



翌日は草刈りダブルヘッダー。
草刈機は相変わらず始動が渋いが何とかかかってフル参戦。
夕方は三光村へコスモスを眺めに。
f0130601_23184802.jpg
ぎりぎり夕陽に間に合った。



月曜は祝日で朝から庭の草取りなど。
昼過ぎには携帯会社から営業の方が来て契約。
これまで13年変えずに使ってきたが、今の契約より安くなる可能性があり変更を決意。
MNPの電話をしたら13年使用のお礼を言われた。



夕方は放生会の行列を見に近場へ。
コーナリング中。
f0130601_23185798.jpg
鳳凰と同じポーズ?

f0130601_23190551.jpg
コーナリングも無事成功し、また鳳凰のポーズ???


今日は暑かった・・・・。
浮殿からここまで、さらに神宮登るのか・・・・、死ぬな・・・。




[PR]

by oisanM | 2017-10-09 23:43 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

桜三昧

先週は1週間フィリピン出張。
桜が見れるか微妙だなあ・・・なんて思ってたのだが、
国際線から外に出たらほぼ満開の桜が出迎えてくれた。
ちょっと感動。

バス停を見ると、最近できた大橋方面行のバスが停まってて、楽しむ間もなく乗車。
これとっても助かる。
国内線までバスで行って地下鉄で博多駅、それからバスでアパートまでか、
山王乗り換えでバス-バス(乗り換え時間が長い)って手があるのだが
バスで2駅分になって、15分ぐらい。
国内線使うときもこっちの方が楽そう。

フィリピンのバスのサスペンションが最低で、完全に腰をやってしまっていたのだが
早く帰れたので、車で家まで。
途中も満開の桜を眺めながらのドライブ。
日曜は近頃USA押しで叩かれている宇佐近辺をウロウロ。


博物館のでっかい桜
f0130601_22511979.jpg
麦が青々として桜と良い感じに引き立て合い。


f0130601_22512094.jpg
ここの通路結構好き。
ちょっと暗いけどね。



f0130601_22511971.jpg
昨夜風が強かったからか?
もう時期的にかな、椿の花がいっぱい。



この後、院内道の駅でお弁当買って上の公園でいただいた。
TOINって書いたバスがあって、野球してたんで優勝チームが来てるのかとびっくりしたけど
日田の藤蔭だった。
母校も戦っていてちょっと眺めた。


夜は神宮で夜桜撮り。
オレには難易度高すぎて全滅・・・・。
別府に良いとこがあるということで、そっちもチャレンジ。
ラクテンチ付近と別大国道沿いで、夜景バックの夜桜チャレンジ。
・・・ ・・・ またも全滅・・・。
はーーーー・・・


あまりに切ないので、博多へ戻り掛けにいくつかチャレンジ。
いつもトイレによる道の駅の正面の、中村美術館、池のおく園。
f0130601_22512189.jpg
駐車場だけ見たが、すごいな・・・。


f0130601_22512136.jpg
散った花と残った花で全部ピンク。
雨だったからか誰もいない。
名残惜しいが次へ。



粕屋の役所へ。
f0130601_22512194.jpg

歩道橋から
f0130601_22511841.jpg

池の方からチャレンジしてみた。
f0130601_22511939.jpg
ちょっと満足。


この後、福岡タワーまで行こうかと思ったのだが、まだ腰が痛いので自重。



うちの親のPCがさすがに寿命ぽいので中古で探してみた。
色々とみてたのだが、Amazonの中古がなかなか豊富でそこから選んだ。
NECのWindows7のやつ。(今使ってるのはmeである・・・)
i5のCPUなんでオレのと同じぐらい、ディスプレイは負けた・・・。
2万切ってるのに・・・、悔しい。
よく写真見せろって言われるんで、Blog写真のフォルダをまるっとコピーして渡したのだが
ふと思い出すと、独り飯の写真消さなかったな・・・と。
これは見られるとグチグチ言われるな・・・。
見られないこと祈ろう。



KENWOODについてたUSBが小さくてうらやましかったので、こっちのも頼んだ。
f0130601_23310012.jpg
フフフ。
シャンパンゴールドであつらえたみたい。

f0130601_23305971.jpg
ついついシンプルなものでなく、ちょっと余分なものが付いたものにしてしまったw。
はっはっは、物欲全開。



[PR]

by oisanM | 2017-04-10 23:36 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

まだ早いか

マランツアンプがこっちに来たので、オーディオの配置など見直し。
f0130601_11094755.jpg
窓際に置いてみた。
MDだけ繋げるように一緒に上へ。
こうしてみると小型スピーカーといえども結構ごつい。
この後、スピーカーを横にしたりといろいろ模索中。

独り飯作ってる間とか、寝る前にスリープでかけておくとか
途端に便利になって使用頻度が大幅アップ。
YAMAHAのAVアンプもとてもきれいで好きなのだが、
ここはやはり便利さが勝る。
かみさんがKENWOODで悩んでるのでもしかしたら交換もあるか。
同じ使い方ができそうなので、どっちでもOKである。
KENWOODはUSBの読み込みが早いのがよかったなあ。



今週末は出張前で福岡。
土曜はお土産買いに行ったりとか布団干したりとか
まあ意外とのんびりと過ごした。

夕方から桜をちょっとでも見ておこうとプラプラお出かけ。
近くの中学校の隅っこ。
f0130601_11094587.jpg

川沿い。
f0130601_11094648.jpg
まだまだだけど、切り取るとまあまあな感じ。


西公園で陽光桜満開との情報があったのでチャリで。
展望台のところがいいらしいのだが、真っ暗。
それでも上がってみようと暗い階段を上がってみた。
・・・が、よくわからず断念・・・。
神社の横の方の見晴らしの良いところへ。
f0130601_11094675.jpg
この後、車で粕屋の役所のとことかをウロウロしたが、雨が降り出してギブアップ。
来週見れるかなあ。


[PR]

by oisanM | 2017-04-02 11:27 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

タイヤ交換 DUNLOP SP SPORT LM703、コケ

先週末からロングツアー中だが中日で代休である。
先週は冬タイヤから夏タイヤに交換。
もう限界突破している夏タイヤを交換に北九州へ。

前回、SPORT MAXXっていうタイプにしてよかったのだが、
初めのうち、かなりかたい感じだったので、今回はコンフォート系に。
・・・というか安い方から選んだだけなのだが。
安い方から見てもらうと、今回もDUNLOP。
SP SPROT LM703 を選んでみた。

取り付け料とか廃タイヤ料で結局余分に1万以上かかるので
4本で何とか4万切るぐらい。
乗った感じはちょっと静かになって比較的柔らかい感じ。
久々の良好な接地感に気分がいい。
やっぱ冬タイヤとはずいぶん違うね。
f0130601_09543575.jpg
冬タイヤの方は売りに出した。
全部で2000円・・・。
まあ、廃タイヤ費用取られんだけ良しとしよう。
タイヤ屋さんも感じ良かったし。



先週末からロングツアーで今日は中日の代休。
おとといこけた・・・。
あんなきれいにヘッドスライディングしたのは久しぶり。
じわじわ打ち身の痛みが来ている。
はー、それよりの精神的ダメージがでかい。
靴がカポっと抜けた感じはあったのだが、それでコケるとは・・・。
ツアー中盤、運動靴で行こう・・・。


[PR]

by oisanM | 2017-03-13 10:00 | Legacy | Trackback | Comments(0)  

佐賀バルーン、 TAMRON 16-300

博多でもうちょっと写真が撮りたいということで、
コンデジ買うか、一眼を使いやすくするか・・・で
しばらく悩んでいたのだが、かみさんがいいレンズを見つけてくれて決断。

以前持っていたオールマイティレンズは、すっぽんをズームで撮ったとき
顔が全然わからず、段々気に入らなくなってきて手放してしまった。
そいつより、さらに広角、ズームが広がったこいつ。
ちょうどタイミングよく、フル活用できそうなバルーンへ。


数年ぶりでかなり久々な感じで時間の感覚がつかめず、とりあえず早めに出発。
2時半起き^^。
5時過ぎに森林公園の対岸付近に到着。
しばし寝て待つ。

今回は世界大会ということで、かなりの期待を持って行ってみた。
f0130601_23115234.jpg
出発からずいぶん密集した感じで飛んでいく。
Blaserさん発見。
f0130601_23105997.jpg

水辺にちょっと公園があって、移動して行ってみる。
f0130601_23111587.jpg

この先に標的があったか。
初めて見るほどの大混戦。
f0130601_23113227.jpg
Blaserさんいっぱいww


4つゴールがあったそうで、2時間ぐらいのフライト。
佐賀のいろんなところをウロウロしながら楽しませてもらった。
f0130601_23120877.jpg
この日は夕方の天気が望めなかったので、そのまま帰る。
玖珠でそば食べようと金毘羅うどんに行ったのだが超スペシャルランチってのに
引っかかってあっさり転んだ。
とんかつ、天ぷら、うどんの付いた定食。
さらに院内道の駅でお弁当ゲットして晩にいただいた。

腹の調子が悪かったとは思えないこの食欲。
秋だねえ^^。


この後博多まで戻って、大移動の一日であった。



[PR]

by oisanM | 2016-10-31 23:34 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

Marantz と Fostex

f0130601_04431556.jpg
和室にオーディオがほしいと言われてから、長らく探していたのだが
連休前に決断して購入。
早速、組み合わせてみた。

スピーカーは安くてそこそこ低音も出て、中音域もきれいに出るものが
ないのかと探した中で、バックロードホーンというのが低音がよく出る
というような記事を見たので探してみると、Fostexからキットが出ていた。
もっと木を切って張り付けるというような作業を想像していたが、
箱はすでに組み立ててあり、吸音材もついてるし、線処理もきれいにされていた。
見た目も結構いい感じの木目で部屋に合う。

アンプは博多の電気屋さんで音を聞いた中で、KENWOODと結構悩んだが、
見た目の好みでMarantzに。
音がどうだとか、なんだかんだ言いながら最後は大概デザインで選ぶ。
何度もイメージと違って失敗してきたが、今回は大丈夫そう。

もう少し生々しい鳴り方をしないか期待してたが、そこまでではなかった。
とはいえ、このサイズ、この価格からは考えられない迫力のある音。
生の楽器みたいなイメージだろうか、弦楽器とか、息遣いが聞こえるような
歌い方をする人なんかがすごくハマって、びっくりするような音で聞こえる。
あとは、真ん中で聞いた方がよさそう。
セッティングでかなり変わる感じ。柱に取りつける予定だがどうなるかな。

このスピーカーに合う曲特集をやるとよさそう。
今度アパートからPanasonicのスピーカーを持って帰って聞き比べてみよう。


しかし、最新機能はものすごく便利である。
iTuneでアンプをコントロールできたり、ネットラジオも使えたり。
うーむ・・・、アパートの方のアンプも変えたくなるな・・・。
物欲とどまるところを知らず・・・。


昨日つい飲んでしまって、これからゴルフ。
あまり寝れてないのだが、どんな結果になるか・・・。
恐ろしや・・・。


[PR]

by oisanM | 2016-05-02 05:13 | オーディオ | Trackback | Comments(0)  

スタッドレス装着、IKEAソファー

ぐっと冷え込んできたので、今週はスタッドレスに換えた。
これで九重経由でも帰れるな^^。
スタッドレス高いので、長持ちさせるべく大人しく運転する。

f0130601_22562467.jpg
先週の戻りがけにIKEAに寄って、ソファーその他数点を購入。
なかなかありかが分からず、倉庫まで行ってフラフラ。
置いてたパソコン使って場所検索して何とか全部見つけられた。
ソファーは店員に声かけないといけなくて、しばらく座って気合を入れてからお願いした。

f0130601_22565437.jpg
送料がなんと9000円近くするということで、一度車に乗るかチャレンジすると言ってみた。
足とか別梱包になるので何とかなるかもしれないそうとのことだった。
(普通車とは言ったがセダンとは言ってないww)
受け取りコーナーで箱を受け取るとその大きさに愕然・・・。
まあ言った手前、チャレンジしてみようと台車でフラフラと積み込みコーナーへ。
(このときトランクには先週のゴルフの後でゴルフバッグ2個が入っていた、トランク使えず・・・)
積み込みコーナーで運良く3台分の空きスペースができて良かった。
後ろのドアを全開してみると何とかシートを少し押しつぶし気味で先端が入った。
あとは全力で押し込んで何とか乗ってくれた。

レガシーセダン意外と積める。
代わりにバックミラー全然見えずw。
今週は深夜帯狙いで車が少なめの時間帯を使って帰省。


ソファーは期待通り。
かみさんがすっかりソファーでダメダメになってグデグデで寝ていたww。
フフフフ、ぬくくして寝ていればよいがww。


かみさんが目覚めてから、浮いた9000円でちょっと贅沢のCOCOS~スタバコース。
(大分のスタバは相変わらずの混み具合であきらめて、コンビニスタバに変更・・・)
久々の不良中年 夜の徘徊であった。

f0130601_22572653.jpg

かみさんはシチュー、オレは肉モードにとどめを刺すべく肉の大を。
うむ。なかなか楽しめた。
(後ろで子供が「肉をじゅーってするの」ってうわごとのように言っててたまらなくおかしかった)


今週はなかなか力仕事で疲れ気味。
じわじわ働こう。
あ、来週も力仕事だ・・・。
まあいいかw。
じわじわ働こう・・・。


[PR]

by oisanM | 2015-11-29 23:20 | Legacy | Trackback | Comments(2)  

iiyama PC

粘りに粘って使用した前のPCだが、とうとうあきらめた。
青い画面になることが結構増えてきて、あとはキー入力が一部できない。
外付けキーボードを買うという手もあるのだが、ノートだからいまいち・・・。

f0130601_20503221.jpg


なかなかカッコいい、ヘアライン仕上げだそうな。
SSDを入れたから電源入れてから速い。
長く使えるとよいなあ。

なぜかCandyおじさんになりつつある・・・
[PR]

by oisanM | 2015-08-21 20:30 | Trackback | Comments(0)  

JBL Studio520C

かなり前から話題には上がっていたのだが、
一度安物を買って、周りとの音の合わなさ加減にびっくりさせられたこともあって、
なかなか再度の購入に踏み切れなかったセンタースピーカー。
クリスマスプレゼントということで買ってもらった。

ちょっと値は張るが、フロントのスピーカーに合わせてJBL製を選んだ。
フロントのSVA1600のシリーズだと、SVA-centerというのがあるのだが
中古しかなく、意外に奥行きとかもゴツそうだったので新品で買えるコイツに。
Studio 520C ってやつ。
f0130601_1741569.jpg

テレビの後ろに見えないように納めようと思っていたのだが、
スーパーウーハーと同じデザインで見た目もなかなか立派なので
テレビ下の台に置くことにした。
ちなみに映像は、TOTO Live より、ボビーキンボールさん。(半端に日本語訳しないよう)

肝心の音だが、フロントとの違和感がないのが何よりである。
もちろんのことだが、声がはっきり聞こえるようになって効果絶大。
声が聞きにくいときはテレビの音を出してセンター代わりに使っていたのだが、
これからはそんな心配ないか。

先日買ったChromecastとかも駆使して、すっかりこもりきりの2日間であった。


来週で仕事納め。
年の瀬だが、いまだ仕事満載。
ハードだねえ・・・。
[PR]

by oisanM | 2014-12-21 17:07 | Trackback | Comments(0)  

年末の九重

休みに入ってからちょっと食べ過ぎ気味・・・。
ま、いいか・・・。

30日は早朝から九重~阿蘇コースでドライブ。
玖珠では結構降っていたのだが、小国に入るとすっかり路面は乾き気味。
ちょっと迷いつつ牧ノ戸へ向かうと、なんかキラキラしたのが目の前をチラチラと舞っていた。
ダイアモンドダストか???
車の温度計は-7℃。
f0130601_227369.jpg
日の出前で三日月が見える。
車の中からよく撮っている誰かさんもがんばって外で撮っていた。
手が凍傷になりそうなぐらい辛かった・・・。


f0130601_227221.jpg
スタッドレス付きのレガシーはこんな感じ。
サマサマである。


陽が差し始めて少し下ったところの展望台から阿蘇を眺める。
f0130601_2273648.jpg
ありがたい眺めである。


なぜかここで七つ星。
f0130601_2274963.jpg
運転席のシートの横にはいつも時刻表が挟んである。
そういえば日曜朝といえば・・・。
また波野駅付近で眺めた。
この後、高森方面、阿蘇の樹氷を期待したのだがイマイチ。
そのまま帰宅。
夜はIKEAまで買い物に行って、晩飯は亜橋^^

31日は実家に顔出したり、掃除したり、床下もぐったり・・・。
床下はどうしてもLANケーブルがうまく通せず、結局穴を開けることにした。
新しいアンプで豪快な音でYou tubeを見たいと思っている。
あと1回もぐって終わるかなあ。

実は年は明けたが、日付を偽装しての更新。
無事年を越せて何よりである。
今年は平穏な一年になりそうもないが、のらりくらり戦法が通じるだろうか・・・。
[PR]

by oisanM | 2013-12-31 23:55 | | Trackback | Comments(0)