タグ:晴耕雨読? ( 12 ) タグの人気記事

 

栃木?、Miura?

フィリピンから戻って死ぬかと思う日々である・・・。
なぜ人を増やさないのか非常に疑問を感じるが、そんな折、出張の道中で読んだ本。
脳を休ませられるのは本人だけ、いらいらして変な物質を脳内に増やすよりは、
受け取り方を切り替えて、脳内を幸せな物質で満たそうみたいな本だった。
なんというか、タイミング良過ぎ。まさに腑に落ちる感覚。
これまで以上に好き勝手にやろうと誓ったオレであった。(ちょっと意味違うか?)


ということで気持ちよくキレているオレであるが、子供の頃からの夢がかない、
脳内が幸せ物質満載モード。


Miura SV、最終形。まつげがなくなった。
f0130601_21252373.jpg



Miura、初期のものはまつげがある。
f0130601_2125437.jpg



Dino、512BB切れてるなんて贅沢な構図である。
f0130601_212608.jpg



カウンタック。ミウラのおしりも。
初期の昔っぽいリアランプも好きだが、こっちのイオタっぽいのはたまらんな。
f0130601_21261624.jpg



512BB、タイヤからノーズが長く出すぎな感じがどうも・・・。
f0130601_21262733.jpg



マセラティ。
f0130601_2126372.jpg

ジダンに頭突きされたのはマテラッツィ。(ワールドカップ時期なので・・・)


う~む、しかし1時間、貸切状態。
朝一で入場した甲斐があったな。
PLフィルター付きでもう一度来るべし。



蔵の街をアピールしている栃木。
確かに建物はなかなか良い感じ。
f0130601_21402551.jpg



f0130601_21405280.jpg



f0130601_2141295.jpg



f0130601_21412162.jpg



f0130601_21413021.jpg



f0130601_2141404.jpg

しかしまあ、後で見てみると、この電線たち・・・。
まあいいのだが、朝の運動公園そばの「にんにくは好きですか?」なんて掲げたラーメン屋に
ものすごく魅かれた。帰りが電車でなく車だったら間違いなく寄っていたであろう。朝から・・・。
(前日、20年ぶりぐらいの満員電車で懲りている・・・)

そして栃木土産は、かんぴょうと栃乙女のハーモニーというまんじゅう。
激甘だがなんとも爽やかな味わいがなんとなく笑えた。

栃木駅から貸し自転車でぷらぷら回ったのだが、雨が降らず本当に助かった。
タクシーで回るなんて贅沢しきらんもんね・・・。歩いたら間違いなく死んでいた。
電車は1時間1本、ここよりひどいかも・・・。要注意である。
[PR]

by oisanM | 2014-06-21 21:59 | 遠征 | Trackback | Comments(0)  

ジョーブラック

f0130601_2332257.jpg

さっさと起きて飯食わせいって言ってる・・・。


今週も相変わらずのハードな一週間。
日曜の夜につい「うさぎドロップ」を読み始めて、やめられなくなって3時まで・・・。
翌日、月曜はもうろう状態・・・
火曜は監査。
水木金は例のごとく新たな仕事、残ってる仕事とわんさかでまたも訳分からない状態。
若者効果もさすがに限界か、金曜はとうとうストレス症状の吐き気が・・・。
ちょっと容量オーバーのままやりすぎたな。いつもペースに戻さないとやばい。
長期離脱は避けねば。


今週はきっと3連休。
土曜はストレス解消に励む。
朝からHORIへ行って、ケーキ3個。フフフ。
昼間にちょっと会社行って帰りにかんぽの温泉へ。
今日は大雨の影響か人が少なくサウナ入り放題。
でもすごく温度が高くて5分ぐらいしか入れず。2回入ってダウン。
途中さますのに、雨の露天にいたがなかなか気持ちよかった。
そこら中にチェスのポーンみたいなのがポンポン立ち上がる光景がリラックス効果かな?
夜は久々にDVDを。MIBⅡとジョーブラック。
ジョーブラック、何度見てもボロボロになる・・・。 ブラピ最高である。
オレの中ではこれ以上の映画はないんじゃないかという感じ。


大雨はこれまで見たことないぐらい。
強烈でしかも長時間。
浸かる心配はないが雨漏りが・・・、まあ何とか助かった。
[PR]

by oisanM | 2012-07-14 23:46 | Trackback | Comments(6)  

本棚組み立て

雨の週末、今週は写真を撮らなかったのでストックより。
4/末の岳切渓谷。新緑をば。
f0130601_20163358.jpg


f0130601_20171598.jpg


f0130601_20194359.jpg


f0130601_20174279.jpg


雨の週末
[PR]

by oisanM | 2010-05-23 20:21 | 家事 | Trackback | Comments(6)  

花咲く

今週は暖かくなり、春遠からじ・・・と言う感じのお天気。
佐伯の番匠川、別府の植物園へ。

完全逆光・・・
f0130601_2156574.jpg


ミツバツツジ。この色好きだなあ。
f0130601_21561899.jpg


川沿いで菜の花。
ハエにとってはいい匂いなのか。
f0130601_21563664.jpg


コレ何の花だろ。つぼみが輝いてて綺麗。
もう一歩見たままに撮れてない気がする・・・ちょっと残念。
f0130601_21565033.jpg


温室の中のラン。いい黄色~。
f0130601_21574734.jpg


文系
[PR]

by oisanM | 2010-02-28 21:58 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

512BB

ベルリネッタボクサー。
スーパーカーブームの中心選手である。
f0130601_21501835.jpg
フロントのオーバーハングの長さが時代を物語る。
(ん?フェラーリは現行モデルもけっこう長いか)
f0130601_215039100.jpg
ナンバーがないんで、ちょっと寂しいリア。

カウンタックの方はかなり前に買ってた物だが、ライバル登場まで随分と待ってもらった。
こいつを買った直後にガンメタ発見・・・。
ミニカーの買い時は難しい。

家で
[PR]

by oisanM | 2008-09-14 22:16 | ミニカー | Trackback | Comments(4)  

何か食欲が・・・。

昨日帰ってから、やたらと腹が減る・・・。
夜は余りのチョコを、朝はだるさで早朝から目覚めて、空腹に耐えられず柿ピー。
朝飯後は眠って・・・。
昼飯後、近くの学校と神社に銀杏を見に行ったが、まだまだ全然。
帰るとまた腹が減ってちょっとお菓子。
石田衣良(池袋ウェストゲートパークⅦ)を読みながらまたお菓子。
晩飯後の今、また微妙に空腹感・・・。       なんなんだ???(冬支度???)
f0130601_196645.jpg
今日は風が少し冷え気味。
トカゲのおじさんも動けないようだ・・・。
いよいよ寒くなるねえ。   雪山ももうじきだねえ。
[PR]

by oisanM | 2007-11-11 19:15 | Trackback | Comments(10)  

伊右衛門カレンダー

f0130601_22223249.jpg
昨日お茶の伊右衛門を買ったときにカレンダーが当たった。
(こんなところで運を使いたくないのだが・・・)
でも意外と綺麗。
f0130601_22331566.jpg
こちらはイオン三光からの夕暮れ。
今日は良い天気だった。
ちょっと風邪気味だったが。
寒くなってきたので気をつけよう。(早くも毛布2枚使用中・・・。)

今日はのんびり
[PR]

by oisanM | 2007-10-21 22:54 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

406、911

f0130601_21532623.jpg
f0130601_21533836.jpg
プジョー406クーペ。
一つ前の型のプジョー。
コイツのセダンは、映画TAXI、TAXI2のマシン。
美しいスタイルで、そんなに速そうな感じはしないが・・・。
プジョーもちょっとづつランプの形が釣り目になっているが、
このモデルが一番バランスが良いと思う。

右はポルシェ911Turbo。
996型と言われるモデル。
ランプの形がちょっと変わっていてカッコイイ。
水平対抗エンジンだから、きっと重心が低いのだろう。
RRってどんな感じかなあ。
しかし、こだわりを感じさせるメーカーである。

ダイちゃんネット
[PR]

by oisanM | 2007-10-08 22:16 | ミニカー | Trackback | Comments(4)  

久木野のパン

f0130601_21124857.jpg
昨日の久木野のパン屋さんで買ったパン。
ファイヤーマウンテン(ん?火山?)、あと名前忘れたやつ(ベーコン+チーズ)
2個はトーストして、おからコロッケパン、クルミパンはそのまま。
う~む、旨い。また行かねばなるまい。
コーヒーは直方で買ったやつ。
f0130601_21184134.jpg
昼飯。九重で買ったトウモロコシ。
生で食えるやつをさらに蒸したんで甘くて旨い。
あとはアスパラガスと、またも芋(一の宮産)。
芋は、やはり鹿児島産がいいなあ。
火山灰がいいのだろうが、一味違うような気がする。
ちなみに、下の方のハンドタオルは、SubaruFanClubの
花火キャンペーンの投稿でもらった参加賞・・・。

今日の出来事
[PR]

by oisanM | 2007-10-07 21:50 | | Trackback(1) | Comments(4)  

木の花ガルテン

何とか台風をやり過ごせたようだ。
朝はまだ風が強かったが、もう大丈夫そう。

午前中にまた図書館へ。
Car Graphicをしばらく眺めて、また石田衣良を。(まだあるのか・・・。)
昼飯食ってから、また寝てしまった・・・。
何か疲れ気味なのか・・・。
太ももの筋肉痛がまだ抜けない。

目覚めてから、読書。東京Dall。
その後、ネットを眺めてたら、木の花ガルテンが目に入った。
9時までやってるやん。(8時までに店に入らないといけないが。)
ちょっと迷ったが、6時ごろ出発。
7時半に着いたが、結構お客さんがいる。
繁盛してますな。
バイキング形式で、1260円。

野菜料理が多くてヘルシー。
(量を食うからそうでもないぞ・・・。間違いない・・・。)
ナスの料理はどれもなかなか気に入った。
あとパスタ、カレーもうまかった。
ハマッたのが野菜の天婦羅。さくさくである。       (フフフ)
梅/柚子のジュースもなかなかうまい。
いやあ来て良かった。

しかし帰りは大変。
胃が飛び出して吐きそう・・・。(ホドホドにしとかんかい・・・。)
微妙に無口な二人であった・・・。
f0130601_085051.jpg

あんた台風の間どこに居ったん・・・?
最近餌付け中の黒猫もどこで過ごしたのやら・・・。
野生のヤツラも大変じゃろうなあ。
[PR]

by oisanM | 2007-07-16 00:09 | | Trackback | Comments(2)