タグ:夜景 ( 3 ) タグの人気記事

 

津久見花火

何年かぶりに津久見の花火を見に行った。
前回、渋滞脱出を図って悪夢のような状態に陥ったので
今回はかみさんがそれを踏まえて場所を検討。
3時ごろ出発して早めに到着、ウロウロして人が少なそうな場所を発見。



陽が落ちても全然気温が下がらず、開始前に既に汗だく。

今回は開始の合図の空砲を何とか撮ってやるっと気合を入れていた。
放送が聞こえるのでうまくタイミングが合った。

f0130601_20481091.jpg
まあ、撮ってもなんちゅうことはないのだが自己満足w



工場越しで色んな灯りがいい感じ。
f0130601_20481095.jpg



序盤のスターマイン。
f0130601_20481050.jpg



大物が惜しげもなくあげられる。
f0130601_20481140.jpg



f0130601_20481163.jpg


ピントをずらすのにチャレンジしたのだが、うまく行かず。
明るいうちにポワっとさせないと訳分からんみたいだな。
もう少しトライが必要。
これはちょっと見られるやつ。
f0130601_20481122.jpg




今回はなんかタイミングがつかみにくかった。
バラバラバラっと続けて上げて、しばらく放送が入ってを繰り返す。
何を言ってるかまでは分からないので、大物が来るのか、小物連発か
ほとんど外して、尺玉を逃したり・・・。

まあそんなことは構わないのだが、とにかく豪快。

f0130601_20481211.jpg



f0130601_20481257.jpg



f0130601_20504615.jpg



f0130601_20504657.jpg



f0130601_20504656.jpg



f0130601_20504729.jpg


スターマインはすごい。
・・・とはいえ渋滞を恐れてか、クライマックス前から脱出する人多数。
もったいないなあ。

結局、帰りの渋滞もうまくかわせて、そこそこの時間に帰り着いた。


しかしまあ、異常な暑さで完全に体力奪われた。
何とかならんもんかね・・・。








[PR]

by oisanM | 2017-07-18 21:15 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

ヨーロッパ遠征 ~パリ編~

初めてのヨーロッパ。
まさかこんなところに行くことがあるとは思いもしなかった。
f0130601_21521515.jpg
ちょっと富士山。
この日は朝から雪。成田は雪が積もってしまったようで、
福岡発は飛び立ったものの降りられるかどうか分からない・・・みたいなことを。
f0130601_21523698.jpg

・・・何とか到着前に除雪ができたそうで成田に降りれた。
パリ便の出発は大分遅れたけどね。

その後、延々12時間・・・。
映画5本も見てシャルルドゴール空港へ到着。
意外にもゆるい入国チェックに驚きつつこの日はホテルへ。

f0130601_21543563.jpg

ホテルのバー。おしゃれだね。
パリは2晩。一晩目か二晩目どちらのホテルかすでに記憶がない・・・。


二晩目の夜、仕事が終わって、次のホテルへ移動。
その後、営業の兄さんに連れられてパリ観光へ。
何の下調べもしてなかったのだが、色々と聞いてくれててすいすい案内してくれた。
f0130601_21555328.jpg

電車に乗って凱旋門のすぐ下の駅で降りる。
地下道をうろうろして凱旋門のよく見える場所へ。

ひょいと上がると冗談みたいにあるのね・・・。
f0130601_2156275.jpg

予想外に周りは車が走る交差点。

f0130601_2157231.jpg

凱旋門の横にはどこぞの大使館。
こんな一等地に建てるのはどこのお金持ちの国やら。
でも建物はきれい。

f0130601_21574169.jpg

シャンゼリゼ通り。
後に歩き疲れて晩飯をこの通りでいただくことになる。
マックだけどね・・・。
オレの英語通じず・・・、全てLargeで注文されて泣いた。

f0130601_21582183.jpg

窓の明かりがきれい。
いちいち間接照明で、アジアの都会では見られないセンス。
いや、シンガポールでいい感じの建物見たなあ。

f0130601_21583628.jpg

延々エッフェル塔に向かって歩く途中、いちいち街並みがきれいで立ち止まり立ち止まりでしか進まない。
ちょっとお荷物的に思われたかな・・・。まあいいや、年上だもんね~。

f0130601_21585335.jpg

It's a SONY.
パリに立派なお店を出してるのね。
ブランド物多数の通りだけど負けてない。

f0130601_2159113.jpg

Four Seasons George V Hotel
ネットで見たが、中は超豪華。

f0130601_21593333.jpg

物議をかもしたイブサンローラン。
まあ、何にしてもわざわざ立ち止まって写真撮ってしまうということは
万人に分かるセンスのよさがあるのだろう。

f0130601_21595944.jpg

エッフェル塔が見える橋から。
肝心の川越しのエッフェル塔の写真はブレブレ・・・。
Lumixの補正能力を持ってしても救えなかったらしい。

f0130601_2205088.jpg

どどーんって感じ。(もうちょっとかっこいい表現ないのか・・・。)

f0130601_2215928.jpg

エッフェル塔の正面から反対側の博物館を見たところ。
エッフェル塔付近では、光るおもちゃの売り子さん多数。
無視してたら「チャイニース?」って。
二人してキレた。

f0130601_2224151.jpg

博物館アップで。

f0130601_221192.jpg

博物館側からのエッフェル塔。
この辺、かなり腹ペコで黙々と歩いている。
こんな二人に「チャイニース」なんて声かけちゃいけないよね。

12時ごろホテルに帰還。
この日もこの次の日も展示会の説明員だったので立ちっ放し。
かなりハードなパリの2泊3日であった。

f0130601_223779.jpg

シャルルドゴール空港。(←どこで区切るか分かりにくい)
ミュンヘン行きはかなり端っこのゲート。
動くスロープが上下に波打っている。
この辺も一手間なのか・・・。
デザインのために手間をかけるというのを惜しまない感じだろうか。

何かと考えさせられるパリ出張であった。
[PR]

by oisanM | 2013-01-31 22:07 | 遠征 | Trackback | Comments(8)  

阿蘇ファームランド、イルミ

土曜の天気予報は雨の予想だったのでのんびりするつもりだったのだが、
朝起きてみると西半分が晴れて、よい感じの天気。
せっかくなので出掛けようかと準備。
準備してる間に天気が一変したようで、玄関出るときは風と雨・・・。
まあ、メインの夜までには何とかなるだろう・・・と出発。

七福神では久々にきれいな紅葉。
しっとりして色が濃く見える。
f0130601_8595439.jpg


南阿蘇まで走って雑貨屋さんNyimaとパン屋さんグランツムートに寄ってからファームランドへ。
店をプラっと眺めて、時間が早かったので車でしばし休息。
夜に向けて車が増えてきて客層も変わってくる。
f0130601_90885.jpg
ステーキの焼けるにおいをかぎながらの撮影もなかなかのものである・・・。

こっちの温泉は入ったことない。
f0130601_90189.jpg
そのうち泊まりで来たいところ。
海外のお客さんが少ないときにね・・・。

ドームの方も撮ってみたのだが、三脚持っていかなかったのでブレブレ・・・。
最近はイルミネーションの中とか一人でうろうろしても人の目が気にならなくなってきた。
オヤジレベルアップか?
[PR]

by oisanM | 2011-12-04 09:21 | ドライブ | Trackback | Comments(0)