タグ:ゴルフ ( 35 ) タグの人気記事

 

佐賀~熊本、ブルーインパルス、 48/52

腰痛を抱えたままの一週間であったが、土曜のゴルフに向けて金曜は腰痛ベルトで締め上げ。
何とか壊れずに土曜を迎えられた。(昼飯の時にしたクシャミが一番危険だったw)

課のゴルフ大会で、佐賀の花祭GCへ。
S所長、T内さん、伊Tさんが一緒。
みんな初めて一緒に回る人だが、仕事で一緒なのでそれほど緊張せず。
・・・というか、腰の具合が心配で人のことどころではないなw。
とにかく振らないゴルフ。
不本意ではあるが、OBは少なく、あまり走り回らずに済んだ。
まとめてみると
IN
 Par 4 4 4 5 3 4 5 3 4
 Scr 4 6 6 8 3 6 5 4 6 48
 Pat 2 3 3 2 2 3 1 2 2 20
OUT
 Par 5 4 4 3 4 4 4 3 5
 Scr 5 7 9 4 4 6 7 5 5 52
 Pat 1 1 3 2 2 2 3 2 1 17
INの4番は何だったか・・・刻んだんだったかな・・・。
OUTの2番はバンカーで3回。3番は池2発(無理した)
まあ1パット4回、パー5回はこれまでにない気がする。
パターのグリップを太く変えたのが効いているポイ。
フェアウェイウッドはノーミス(チョロは許しているw)
落ち着いて打ってるのが好影響か。
まあ、よさげでも結局100点になるのがオレらしい・・・。


日曜は熊本へ。
お城でブルーインパルスは理想的なのだが、外からお城を絡める方向で行こうと。
ちょっと早めからいくつか回ったのだが全部人が多くてギブアップ。
最後にめげていたところに思い付いたM井先生の大学へ。
f0130601_23374898.jpg
演技開始直前に到着。

西里駅の歩道橋からチャレンジしたが結局ブレ写真多数・・・。
f0130601_23374836.jpg
すっかり疲れたが、熊本の方々がとてもうれしそうに見に行ってたのが救い。
天気も良かったし楽しめたかな。



しかし熊本良いなあ。
昼はヒライの弁当で揚げ物三昧。
フフフ、ダイエットどこ行ったww。


[PR]

by oisanM | 2017-04-25 00:16 | Trackback | Comments(0)  

彼岸花、近場で ~ ゴルフ48/52・・・

先週だが雨の週末、鷹栖観音そばの彼岸花を眺めに。
水滴が付いてきれいかなと。

f0130601_21590601.jpg

f0130601_21592510.jpg

ふふふ、雨の中撮るほど気合が入ってないことに気づいた・・・。
一応レガシーコラボしてみた。
レガシーのリアランプってこんな感じだったのね。
f0130601_21594496.jpg
よくわからんな・・・。





今週はゴルフ。
いつもの稲○さん、セ□さん、Y下と。
途中まで100キレそうだったんだけど終盤集中力が途切れてバタバタっと。
スコアカード忘れてきたのでまた後で書こう。
久々にボールをいっぱい無くした・・・。



[PR]

by oisanM | 2016-09-25 22:09 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

別府ゴルフクラブ鶴見コース 54/47

f0130601_15463898.jpg
写真は関係ないが、何も撮らなかったのでこれを。
VEZELの後ろ姿が好きになれるかも。


5/2の平日扱いの日。
OBの方々とゴルフを。
別府ゴルフクラブ、鶴見コース。
初めてじゃないような気もするが、全然記憶にないコースであった。

S住さん、U宮さん、Y下と4人で。
好天で気持ちの良い日であった。スコアはいつも通りだけどね・・・。
ドライバーは好調で、向かい風では低い弾道狙いで思い通りに打てた。
ロングのフェアウェイウッドもそこそこ。
アプローチとサンドは最初の方でやらかした。途中からは何とか。
パターは相変わらず。まあ想定範囲内。

うーむ・・・。
もう少し理想を高くってところか。
(まあ、言えるぐらい練習しろってw)

途中で7番アイアンを置きっぱなしにしてしまったようで
最終ホールの途中で気付いた・・・。
後の組の方が気付いてくれて持ってきてくれた。
良かった・・・。

IN L+2, S+3, M+4, M+1, L+2, M+1, S+3, M+1, M+1
OUT M+2, L0, M0, S+2, M+1, M+1, L+2, S+2, M+1


いやあ、ゴルフ後2日目。いまだ筋肉痛絶好調・・・。


[PR]

by oisanM | 2016-05-04 16:43 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)  

別府の森 49/50

ちょっと立て続けだが、今度は別府へ。
I山さん、S口さん、Y下と。
数日前に雨が降ったが、当日は若干曇りで暑すぎず良いコンディション。
f0130601_00025133.jpg

南(49、21PAT)
 PAR SCR
1 4  1 D-5-P 2P
2 4  0 D-P-PT 1P
3 3  2 6-P-PT 2P
4 4  3 D-9-P-P-P 2P
5 5  1 D-3-P 3P
6 4  3 D-P 5P
7 3  0 9 2P
8 5  1 D-5-9-P 2P
9 4  2 D-9-S-S 2P

西(50、20PAT)
1 5  2 D-3-5-7-P 2P
2 4  3 D-S-P-P 3P
3 3  2 6-S-S 2P
4 4  2 D-9-S 3P
5 4  0 D-9 2P
6 4  0 D-P-PT 1P
7 4  2 D-7-P-P 2P
8 3  2 6-P 3P
9 5  1 D-3-8-P 2P

ドライバーはおおむねいい感じ。
3番BURNER Rescueも今回は2回使って2回当たり。捨てなくてよかった。
ピッチング、サンドで何度かやらかしたが、アイアンは確立5割ぐらいか。
西のパーを取った2回分はすごく気持ちよかった。
PATは相変わらずだめだめ。
36PATで収めよう。ラグビーのあの人みたいに何かルーチンをww
室内練習だな。

まあ、何年かぶりの100切り。よしとしよう・・・。

[PR]

by oisanM | 2015-11-23 00:30 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)  

京都CC 50/54

昨日は久々のゴルフ。
2時間近く移動して京都CCへ。
S口さんとY下を乗せて行ったのだが、暇を持て余して
早々から飲んでいたw

コースはY下、M田、M崎と。
かなり気楽にできるメンバーだった。
f0130601_22184112.jpg
写真は全然別の写真だが、まあ季節的にこんなイメージ。


コースは比較的広めでアップダウンもあまりなく、
天気もなかなかで文句ないコンディション。
1年ぶりでもまあまあいつもと同じようなスコアが出た。
いつもの10打以上の大打ちがなかったのだがまあこんなものか。

ドライバーは確率半分ぐらいだったが気持ちよく打てた。
失敗は上をたたいてゴロゴロ。
もう3Wはあきらめたので、Dの下は5I。何度か長いホールだったw
アイアンはたまにちょろったけどまあまあ。
R9シリーズにずいぶん助けられた。
パットが相変わらずへたっぴ。
センスがない・・・。

まあ年一回ぐらいだから怪我せず終われてまあまあであった。
[PR]

by oisanM | 2015-11-04 22:31 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)  

中津 58/58

久々のゴルフ。
苦手な狭いコースの中津CC。
会社の仕事メンバーなど交えての10人組。
一緒に回ったのはS住さんと同期の上司。
激寒でどうなることかと思ったが、着込んでのスタート。

1R目から変なところに打ち込んで、クラブを持って走っていたらふくらはぎを打ってしまった・・・。
軽い打撲と思って無理やり動いていたが、ジワジワと動きにくくなっていった。
f0130601_147840.jpg
やっちまったよ・・・。
ひっこらひっこらで苦しみつつも最後までプレー。
右足に力入れると痛いので左重心。
若い衆には何とか負けずにすんだ(レベル低いか・・・)

ということで、今日は動けずおとなしくしている。
筋肉痛も来て、訳分からない状態。
どうなることやら・・・。
[PR]

by oisanM | 2014-12-07 14:40 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)  

台風ゴルフ・・・ 64/53

なんだか久々の更新。
台風連発とかでちょっと力の入らない日々を過ごしていたか・・・。

この日は強力な台風が九州南海上を東に向かう中、組合ゴルフは予定通り開催。
朝8時に家を出るが、結構強い雨が降っている。
中津CC、I山さん、S口さん、O石さんと4人でラウンド。
f0130601_10255219.jpg

riderさん作、セリマーカーも帽子につけるクリップを買って本格参戦。

午前中は散々。
合羽着てても中はぐっしょり。ほぼ記憶もない・・・。
昼からは雨もほぼやんで、一度着替えたので若干さわやかに回れた。
狭くてアップダウンの多いコースなので、スコアは期待してなかったが、
午後はまあ許せるレベルか・・・。


組合ゴルフの楽しみは、スコアぼろぼろでも賞品があるところ。
19位(23人中・・・)のオレは
f0130601_1024057.jpg

早速、シーチキン入りぺペロンチーノをいただいた。


riderさん絡みで、以前いただいたものをば。
f0130601_1031319.jpg

カレー三昧・・・。(カレー魔人・・・)
夏場にかみさんが倒れ気味だったときに非常食としていただいた。
いくつかは箱のみになっている。
別に缶のもいただいている。そっちは旨かったけど辛かった・・・。

f0130601_10314573.jpg

高級チョコ。

f0130601_10323056.jpg

上のなまぽいやつが強烈に旨かった。
贅沢贅沢^^。
ありがと~。


最近は、食後にチョコを食べようということで、198円の袋入りのくちどけチョコが気に入っている。
ビターの方。
痛いゴルフのねたをいただき物でごまかしてみた久々の更新であった・・・。
[PR]

by oisanM | 2013-10-27 10:40 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)  

彼岸花 七つ森古墳群 2013版

今週は金曜に休んで4連休。
玄玄堂と皮膚科行きなんだけどね・・・。
土曜にご近所の新築祝いがあって、イプシロン打ち上げに行けなかったのが心残り。

日曜は台風の影響でちょっと風があった。
あまりに退屈だったので、午前中は打ちっ放しへ。(靴が破壊・・・)
夜に行橋の夢タウンへ猫グッズを買いにドライブ。
九州を外れた台風は本州に上陸・・・。
被害が大きくならなければ良いが・・・。

こちらは今朝早くから恒例の七つ森へ。
まだ早いかと思ったが、ほぼ満開。

f0130601_18284846.jpg



風が強めで撮りにくい。
f0130601_1829029.jpg



木漏れ日がスポットになる。
f0130601_1829367.jpg



縦構図も。
f0130601_18294519.jpg




f0130601_18302137.jpg




f0130601_18301931.jpg



帰り着くちょっと前の田んぼで黄色の彼岸花。
f0130601_18304671.jpg



周りには白彼岸花も。
f0130601_18304258.jpg


今年も何とか撮りに来れた。
大分経由で帰って昼飯はCOCOSへ。
メキシカンな感じがツボだった。
思い出したら腹が減ってきた・・・。

靴は結局トライアルでUS Athleteブランドの安いやつを購入。
ぱかっと剥がれたやつも一応接着剤で修復にチャレンジ。(塗って貼っただけだけど、どうなるか・・・)
[PR]

by oisanM | 2013-09-16 18:51 | 写真 | Trackback | Comments(2)  

108 ・・・ 雨オトコ疑惑

久々のゴルフ。
最近、ピッチングの方が気分良くて、すっかり練習に行ってない・・・。
どうなることかと思いつつ行ってみると、やはり・・・ ・・・。
セリのマーカー初使用。
ティーで打つときセリに見られてるようで緊張してしまう。
次からはひっくり返して打とう。
パットはまあいつも通り。セリ効果は???である。
f0130601_13173593.jpg
セリ・・・、目が赤いな・・・。
あとでポッチョンだな。
3ホール目だったか、4ホール目だったか、ドライバーで打った後に外れたらしく、
グリーン上で無くなったのに気付いて急いでティーグランドへ。
運良くアッサリ見つかった。
注意せねば。


この日は早朝からかみさん発熱。
点滴を受けに連れて行ったが熱が下がらず。
そんな状態でゴルフへ・・・。(オニ)

いつもの先輩Iさんと、久々のかつての部下Aっちと。
台風直前ということで、朝から雨。
最近ストレスを溜め気味のA氏がやる気があったので、カッパを着てのゴルフ。
初めて。
そういえば前回も雨で、前回はゴルフ場まで集合したけど、ひどかったので中止。
(もしやオレが雨オトコ?)
途中何度かひどくなったが、なんとか見えるぐらいの感じで、水しぶきを上げて打つ・・・
なんて状況まではならなかったのが救い。

R9に換えて以来ずっと自信を持って打てていたドライバーがちょっと危険な状態。
ゴロ打ったり、左に消えていったり・・・。
この感じは振りがめちゃくちゃなのだろう。
フェアウェイウッドは相変わらず打てず。
1割バッターである。
アイアンはまあまあ。
パットはグリーンがそんなに転がらなかったので大打ちはなし。

まあスコアはイマイチだが人が少なくて、焦らずペースで回れてよかった。
でもやっぱり何がなくてもドライバーだけはスカッと打ちたいなあ。
練習しよ。


台風の方は今回も上手く暴風域を外れたらしく、寝てる間に通過したようだ。
今日の点滴でかみさんも復調したようで一安心。
久々にすずやのから揚げ食べてモタレ気味・・・。
ゴルフ後の測定で久々に大台を切ったが、これで復活間違いなし・・・。

まあよいわ・・・。
暢気な週末になってよかった^^。
[PR]

by oisanM | 2012-09-30 13:30 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)  

115 - 61/54

f0130601_23241360.jpg

日本で久々のゴルフ。
前回と同じくダブルiさんと。

この日は何とか雨降りにはならなかったが、強風の寒いコンディション。
ドライバー、パター以外のクラブが全部デビュー戦という面白いラウンドであった。
まあ、結果は散々なのだが、久々にバーディを取ったのが救い。
ロングホールでドライバーは会心のショット、2打目の7番アイアンで2オン。
イーグルパットも珍しく近くまで行って3パットは何とか避けられた。

期待のBurner3Wだったが、出番は3回。
1回目は弾の上を2打続けて打って、3打目に近寄って打ったら派手に左へ。
しばらく山の中を走り回った・・・。
2回目は右にそれたがセーフ。
3回目はミート重視で打ってきれいに飛んだ。ただ飛距離が全然だったけど・・・。

これまた期待のR9アイアンセット。
振りやすいのは確か。あとは距離感つかめればマシになりそう。
ピッチングでアプローチすることになりそう。

最大の関心事のBurnerSW。
最初はアプローチは全部こいつでやろうと思っていたのだが、どうも球にうまく当たらない。
チョロ5回ぐらいやっただろうか・・・。
ただしバンカーではなかなか威力を発揮。
目玉になったときは出しそこなったが、その他ではしっかり出せた。
こいつは大きな進歩。

まあ、なんだかんだ言っても散々な結果であった。
もうクラブのせいにはできんなあ・・・。
帰りにホリのケーキを買って帰った。
たまにはよいね。
[PR]

by oisanM | 2012-03-24 23:12 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)