タグ:ゲーム ( 11 ) タグの人気記事

 

花咲く

今週は暖かくなり、春遠からじ・・・と言う感じのお天気。
佐伯の番匠川、別府の植物園へ。

完全逆光・・・
f0130601_2156574.jpg


ミツバツツジ。この色好きだなあ。
f0130601_21561899.jpg


川沿いで菜の花。
ハエにとってはいい匂いなのか。
f0130601_21563664.jpg


コレ何の花だろ。つぼみが輝いてて綺麗。
もう一歩見たままに撮れてない気がする・・・ちょっと残念。
f0130601_21565033.jpg


温室の中のラン。いい黄色~。
f0130601_21574734.jpg


文系
[PR]

by oisanM | 2010-02-28 21:58 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

御霊もみじ~平成森林公園

3連休の最終日は快晴。
早速ドライブへ。
日田に向かい途中の御霊もみじを。
f0130601_18201498.jpg


f0130601_18203413.jpg
昨日の雨の影響か、なんだかしっとりした感じの紅葉を楽しめた。
ここは駐車場がない・・・。
看板の通りに入ると身動きできなくなるので要注意。
大した階段じゃなかったのだが最近の運動不足で足がガクガクである。

日田から高速で光吉まで。
以前、香りの森美術館という施設があったが閉鎖されている。
今ならアッサリ却下されそうな企画だが、当時はイケイケだったのか立派な建物が残っている。
442号線から森林公園の一連のスポットがある山道に入ってずっと細い道を走っていく。
途中の道路は美しい紅葉、ススキなどが見れる。
f0130601_1821337.jpg


香りの森という遊歩道コースがあったので、ちょっと歩いてみた。
f0130601_18212050.jpg


f0130601_18213493.jpg
紅葉も終わりが近付いているが、まだまだ楽しめる。

帰りは庄内で梨ソフトをいただいた。
相変わらずうまい。

メネ装備
[PR]

by oisanM | 2009-11-23 18:22 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

自己ベスト?

別府の森、南~東コース。
多分自己ベスト、97 (51/46)。 特に後半46は間違いなく自己ベスト。
組合ゴルフで、松○さん、○部っちと。(会社メンバーとはホントに気楽に回れてよいなあ)
○部っちも自己ベスト102。(下手すりゃ負けてたな・・・)
f0130601_10121570.jpg

先々週の練習で少しつかんだ感があった。
バックスイングのイメージを後ろ目に。軌道を意識した振りで。
ドラコン取れたのがうれしい。

ドライバーはフルショットの方が安定してる感じ。(全部やってたら体力持たないけど)。2発OB・・・。
アイアンは半分ぐらい良い当たりが出る程度。もう一息だなあ。
パットは相変わらず。後半はいくつかパーも取れたので、少しは慣れたのだろう。
(2/1/1/1/2/1/2/1/4)/(2/0/2/1/0/1/1/0/3)
最終ホールで乱れているのは精神面か?体力面か?
午前の最後は370yのミドル。
1打目でグリーンそばまで行ってその後アプローチダフってバンカー~バンカー・・・
午後のラストは2度目のOB・・・。力入りすぎた・・・。

f0130601_10125087.jpg
ジャムとドレッシングは13位の景品。
赤ワインはドラコン賞。

転生
[PR]

by oisanM | 2009-11-08 06:39 | ゴルフ | Trackback | Comments(4)  

佐賀バルーン~佐伯帆船

金曜は休みを取って佐賀バルーンへ。
朝tamakoさんと家で待ち合わせしたのだが、目覚ましのセットミスで寝坊・・・。
金立SAでtakeさんと待ち合わせて例の公園へ。
何とか開始には間に合った。
f0130601_1941107.jpg
朝焼けが綺麗。
f0130601_19413167.jpg
逆光で飛び立つのを眺める。
f0130601_19415351.jpg
f0130601_19421237.jpg
この日はかすみ気味でうまく撮れない。
でも雰囲気はいいねえ~。

金曜は結局 午後の部は中止。
暑い中待ったのに残念だが帰路に付く。
途中、荻ようかんのお店による。
甘いものには大概のものに詳しいのではないかと思われるtakeさんのご紹介で。
ようかん以外にショコラの系統を買って帰ったのだが、La・Chanceというやつが結構ツボだった。
また寄ろうかな。
夜はtamakoさんと三人でDa qui。
ちょっと贅沢~。

土曜は佐伯に日本丸が来るということで行ってみた。
残念ながら帆は張らなかったが美しいスタイルである。
押される姿がなんとも物悲しい気分である。
f0130601_19422919.jpg

昼飯は○海さんで。
開店前だったが通していただき、休ませてもらった。
料理のほうもなかなか。
さいき御膳はアジの開きが豪快に乗った定食。
刺身も結構な量で、これまた贅沢~。

一区切り?
[PR]

by oisanM | 2009-11-01 20:10 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

うみたまご

今日はうちの親と一緒に別府のうみたまごへ。
久しぶりだ。

今回は設備がらみを中心に。
f0130601_2230112.jpg

このロゴ、結構好き。

f0130601_22305013.jpg

入り口ホール。
かっこいいねえ。


f0130601_2232318.jpg

イルカプールの後ろ。
遠くには大分の夜景が見える。


f0130601_22342752.jpg

また中に入って、ちょっとゆっくり出来る部屋。
人目がなければ寝転がってしまいそうなところ。


f0130601_2237531.jpg

最後に売店でソフトクリーム。
濃いチョコ。
4人でいただいた。

いそがしいねえ・・・
[PR]

by oisanM | 2009-09-05 23:18 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

怖い出張

先週は号外しか書いてなかった・・・。

7/25 かもめ車両
なんとなく旅のいい雰囲気だなあ、出張なんだけど・・・。
f0130601_031947.jpg
思いっきりブレている・・・。

今日の出張のお土産。
f0130601_033683.jpg
ゲームの世界に似たような名前の方がいて世話になっている。
もしオーナーだったら、ちょっとでも貢献を・・・、などと思い定番うなぎパイと味噌饅頭を購入。

行かすなよ・・・
[PR]

by oisanM | 2009-07-29 00:28 | Trackback | Comments(0)  

etc

佐世保にて
f0130601_23374496.jpg
烏帽子岳の何とか公園・・・。(名前忘れた。)
あじさいである。
f0130601_233842.jpg

九十九島はかすみ気味。
西風が強いということは、中国側からのチリなどか?


・・・ ・・・ ・・・ まあ、なんというか・・・ 場当たり的というか、トヨタぽいというか・・・。
そんな感想を抱いてしまう、高速道路1000円政策。
いろんな弊害を生んでいるようだが、とりあえず使わない手はない。
土曜の昼ごろカード到着。
そのまま佐伯へ・・・。
道の駅で昼飯に海鮮丼などをいただいて帰る。
2000円。行きも帰りもほぼ2時間。
佐伯って近かったのね。

今日は西の果て、佐世保へ。
約3000円、3時間。(こちらは使用経験あり。)
佐世保自動車道は別料金で、1000円とは別に細かく取られる。
なんとなく許せない気分である。

Level-70
[PR]

by oisanM | 2009-06-14 23:58 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

千町無田

今年初めての千町無田水田公園へ。
すっかりなじみのかみさんに、咲き始めたこと電話連絡があった。
f0130601_1843369.jpg
睡蓮。
なんか色っぽい感じがした。
f0130601_1848185.jpg
手前にカキツバタを入れて、紫をぼんやり出したかったのだがイマイチか・・・。
f0130601_18492736.jpg
花じゃないが、なんとなくツボな一枚。

かえるの鳴き声も色々あるのね。
鳥のような鳴き声にぎょっとしながらの楽しい時間であった。
湯布院寒い・・・。
まだまだ上着が必要である。

stress
[PR]

by oisanM | 2009-05-31 19:06 | ドライブ | Trackback | Comments(8)  

NewPC

f0130601_1195827.jpg
買ってしまった。
またもちょっと罪悪感・・・。

パソコン工房の最新モデル。
17inch、Core2Duo、4Gbyte、GeForce付き。
最高のスペックにすると20万オーバーだが、ちょっとずつ落としてもこのスペックで約10万円。
安くなったものだ・・・。
ファンも買い叩かれるわけだ・・・。

5周年
[PR]

by oisanM | 2009-05-17 11:51 | 家事 | Trackback | Comments(8)  

オイル交換

スバルの感謝デイでオイル交換。
21,800kmで、前回は16,600kmだから、5,200km走行。
f0130601_10303658.jpg

今回はフィルター交換なし、オイルにちょっと添加剤入り。
(汚れを取るような添加剤らしい、次回はフィルターも交換だな)
前回は、オイル交換直前には微妙にざらつき感を感じたが、今回はまだまだ好調な感じだった。
交換時期をすっかり忘れていたほど。
それでも交換後はさらにスムーズになって気持ちよい。
いいエンジンである。
思い出せば最初の試乗はターボ車だったが、あまり力強さを感じなかった。
しばらく乗ると力強くなるのかな?水平対向は。

タイヤの溝が残り3.5mm(フロント、リアは5.5mm)、意外と消耗が早い。
Legacyのハンドリングは結構くいっと曲がるような設定になっている。
センター状態からちょっと切るとホントにちょっと動く。
この感覚はR32やシビックより鋭敏な感じ、とは言ってもそこから先は安定志向的な感じで、
ぐいぐい曲がっていくと言う感じではない。(素直に曲がるが、FR的な感覚とは違う。)
あとパワステが拍子抜けするほど軽い。
気は使っていてもすえ切り状態になっているのであろう。
タイヤはどちらかと言うとグリップ志向のタイプだということだったので、まあ減りやすいタイプか。
とまあ、そんな理由で消耗が激しいのかもと予想している。
もうちょっと粘って、フロントだけ交換だな。

ETCはスバルに頼んでいたが、スバルへの供給が700台、別府店へはゼロだったそうでこちらのルートでも手に入らず。
気長に待つしかないね。(民主に政権がわたればただになるし)

脱退
[PR]

by oisanM | 2009-04-26 10:59 | Legacy | Trackback | Comments(9)