113・・・

今日は、BFRへ、地区の方々と総勢8名で。
out54、in59・・・。(8位・・・)

今回は3番アイアンを使ってみようとしたのだが、2発OB。
確率60%ぐらいか。
やはり、飛ばすやつと一緒に回ると、ついつい力が入る・・・。
パットも相変わらず。入る気がしない・・・。
パット練習だな。
(靴も買わないとな・・・。登山靴いたみそう・・・。)
あ、でもニアピン1回取れた。それが救い。
がんばれ、俺・・・。(でも無理するな・・・。)

終わってから、焼肉。
初めて法鏡寺のアリランに行った。
なかなか臭くてうまかった。(みんな良く食うわ)
これからはアリランだな。

猫の件だが、会社の同僚が親子で見に来てくれた。
なかなか気に入っている模様。
前飼っていたやつが亡くなったばかりで、飼ってくれるかも。
でも奥さん次第。あいつも弱いなあ・・・。
しかし、麦が全然だめだ。自分の大きさが分かってないんだろうなあ。
何故そんなチビにビビるのか・・・。
[PR]

# by oisanM | 2007-03-18 20:33 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)  

猫、里親いないものか・・・。

f0130601_1812174.jpg

今日はのんびりした一日。(ちなみに、かみさんは大忙し。)
小梅のポストカードの応募が多くて、かなり頑張ってプリントアウトしてた。
小間使いは、封筒、切手などなど買出しに。

夕方作業が終わったようなので一緒に散歩に行くと、
いつもの博物館散歩コースに段ボールが。
中には小猫が・・・。(またか・・・。)
放っておくとカラスやミサゴ(猛禽類)、犬(放して散歩してるやつ)の
餌食になってしまう可能性が・・・。
とりあえず連れて帰る。(誰が捨てるんかなぁ(怒!!!))

なかなか美形、多分オス、頭良さそう
(麦(2代目黒猫)がボケだからそう見えるのか?)
文句のつけようが無い小猫。
うちも3匹目でなければ飼いたいところだが・・・。
里親見つかると良いなあ・・・。
(麦がビビッて冷蔵庫の上から降りてこない・・・。何でか・・・。)
(小梅もまだしっくりこない様子・・・。お互い火を吹き合っている・・・。)

More
[PR]

# by oisanM | 2007-03-17 18:25 | 犬猫 | Trackback | Comments(0)  

由布岳、霧氷

今日は会社を休んで登山を。
昨日、霧氷が見えた由布岳へ。
今日も良い具合に霧氷がついている。天気も最高。
山頂は帽子をかぶっていたが、登頂時にはほぼ解消。

東登山口~東峰~中央登山口というコースを行った。
東登山道はかなりハードな道程で、終盤はロープや鎖をつたって岩場を登る。
これは初心者が来てはいけないコースだったか・・・(怖かった・・・)
f0130601_20214627.jpg

f0130601_2022685.jpg

f0130601_156080.jpg

しかし、霧氷はバッチリ見れて最高の気分だ。
途中、鹿が出た。(猪かと思ってビビッたため写真は撮れず。)
下の写真は鶴見岳を見たもの。

下りは中央登山道側へ。
こちらは怖くはないが、すごく長い道のりでばてばて。
毎度の事だが、下りは疲れる・・・。
しかし素晴らしい充実感。
ちょっとずつ木が芽吹き始め、小鳥もうろうろしている。
(名前が分からんが・・・。コゲラはいた。馬鹿にしたように周囲でカツカツ・・・)
小鳥の写真は撮れんかったなあ。次チャレンジしよう。

More
[PR]

# by oisanM | 2007-03-12 15:26 | 登山 | Trackback | Comments(6)  

九重ドライブ

f0130601_2132638.jpg

f0130601_21323194.jpg

f0130601_213247100.jpg

昨日はマンガ喫茶4時間。(1200円+入会費200円×2人分)
久々に"バリバリ伝説"を読んでしまった。(4時間で、大判9巻の途中まで)
大学の頃、隣人に借りて読んで以来である。
(頭文字Dと似た様な設定だがなかなか好きです)

結局3時半まで店に居て、5時帰宅。
昼頃起きて、天気よいからドライブでも行こうということになって、
竹田道の駅の2色カレーを食べに行くことに。
辛口+キーマカレーにしたが、なかなかのカラさ。(匂いからして)(・・・うまい)

九重を通っていったが、由布岳も三俣山も樹氷が付いていた。
明日は会社休み取ってるんで、天気が良ければ由布岳チャレンジか。

今日は写真の撮り方を習ってなかなかお気に入りの写真が撮れた。
う~ん。奥が深い。
やはり、お山は良いなあ。激さむだったけど。
写真は、三俣山~硫黄山(何かいつもより噴煙すごいなあ)
夕陽は、ビール園近くの路上にて。
[PR]

# by oisanM | 2007-03-11 21:34 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

Jota

f0130601_22242319.jpg

今日はのんびりした一日を過ごした。
ソファーに寝転がって毛布をかぶると小梅(巨猫)が必ずもみに来る。
もんで満足するとその場所で眠りの体勢に。
ヤツの眠りの波長につられて、オレも寝てしまった。(重いが・・・)

せめて何か写真を撮ろうと我が家の最高級車ランボルギーニのイオタをば。
ベルシャ王特注品のレプリカ。
何と28,000円。
流石に塗装が違う。ランプ周りがちょっと黄色っぽいが補って余りある美しさ。
フィリピン出張で浮いたお金で買ったです。
正気じゃ買えない値段。

今からマンガ喫茶デビューしに行くです。
[PR]

# by oisanM | 2007-03-10 22:31 | ミニカー | Trackback | Comments(0)