Mustang

今日は草刈りの一日だった。
芝生はちょっとずつ草を刈っていたのだが、なかなか・・・。
今日は最近流行のナイロン歯を使ってみた。
コレが意外と良くて気を使わずブンブン刈れる。
鉄の歯だと虎刈りになるので、刈り過ぎないように水平を気にしないといけない。
これは、もしやパット練習に使えるようになるかも。
俺のスコアアップも少し希望が出てきたか。

今日は、Mustangをば。
f0130601_22315024.jpg

f0130601_2232583.jpg

GT350と後期型ノーマル。
後期型のGT500が映画「60seconds」のエレノア。
そういえば主役のニコラスケイジはミウラのオーナーだったな。
ニコラスケイジバージョンとかいってミニカーも出てた。
関係ないが、この前ドイツのお城を買ったとかいうニュースを聞いた。
う~ん、金持ち。
このあと後期型の方を落っことしてしまった・・・。
ナンバープレートが折れて、タイヤがぐんにゃり・・・。
指紋をつけまいと手の平に乗せていたのが敗因。  あ~・・・。悲しい。
悲しい連休2日目・・・。
[PR]

# by oisanM | 2007-04-29 21:27 | ミニカー | Trackback | Comments(0)  

立田山

昨日も例のごとく裏口からコッソリ退社。そのまま連休突入。
(ココ何年かずっと裏口退社だな・・・。帰りにくいんだからしょうがない・・・。)

まあそれはいいとして、初日から飛ばしていこうということで、阿蘇ドライブへ。
玖珠~小国ルートを通ったので、かみさんの愛する「カップル」に立ち寄る。
今日は牛乳でなくソフトクリームを買っていた。
(俺は、ココのはソフトクリームも厳しい・・・。牛乳っぽすぎる・・・。)

途中色々と立ち寄りながら、内牧温泉のバラ園のレストランで昼飯。
かみさんはステーキ。(最近肉食いすぎ??? 大丈夫か?にゃろうは・・・。)
俺はカツカレー。(似たようなもんか・・・。)
ステーキを一切れ貰ったがなかなか旨かった。
カレーは俺好みじゃないな、甘い。(おれはココイチ好き)
あとシュークリームが旨いとの店員オバサンの情報でお菓子屋MIYUKIへ。
俺にはイマイチだったのだが、かみさんは旨かったらしい。
(俺は貧乏舌だからあてにならんわな・・・。)

久々の阿蘇へ。
何か昔は登山道路の入り口でお金を取られていたような気がするが、
料金所がなくなったいた。
f0130601_23284111.jpg

いいねえ。雄大だねえ。
写真は草千里。
このあと熊本市街におりて、大学の頃住んでたあたりを通ってみた。
大学は建物が立派になってたが、住んでたとこは相変わらずごちゃごちゃ。
店は少しずつ代わっているなあ。

裏手の立田山(竜田山と思ってた)で休憩がてら、ちょっと登頂。(30分)
木が伸びて展望台からは何も見えん・・・。
昔は見えてたけどなあ。
思えば、大学の頃から20年近くたってるか。年とるわなあ・・・。

晩飯は恒例の熊本ラーメンをば。
いつもの北熊が準備中だったので、向かいの大黒ラーメンへ。
熊本ラーメンは、揚げニンニクがたっぷり入ったトンコツが特徴。
大黒ラーメンもなかなかであった。(店内は芸能人の写真が一杯)
北九州の風風ラーメンも進出しているようで、羨ましい限り。
大分県にも来て欲しいなあ・・・。
(前にばさらかってのが来たけど好みでなかった・・・。)
(味千あるけど熊本の店と味が違う気がする・・・。何でか・・・。)
(まあ近くにあったら、体壊すだろうな。食いすぎて。)
f0130601_23431792.jpg

菊池温泉の夕暮れ。
微妙に道を間違ってあせった。
まずまずの連休初日であった。
[PR]

# by oisanM | 2007-04-28 23:56 | ドライブ | Trackback | Comments(2)  

波当津海岸

今日は5時起き。(まだ暗い・・・)
先週お流れになった、波当津海岸に行くため。
(天気予報にだまされてな。よくある。)
今日は、午後から曇りそうなので、強行で早朝出発。
何か昨日バテ気味だった奥様はベルが鳴る前から起きていたようだ。
(遠足前の子供のようだ・・・。おもろいやつ・・・。)

しかし遠い・・・。
5:30出発で、9:30ごろ到着。
(俺は着いてしばらく爆睡・・・)
f0130601_2322469.jpg

f0130601_23193696.jpg

美しい。
佐伯から先は県北とは随分違った景色になる。
川は渓谷っぽいし、海は澄んでる。山からすぐ海。
関アジ、関サバがうまいのも分かるなあ。
(県南の人は微妙に暢気なイメージがあるが、それもなんとなく。)

初めて、メモリーカード容量いっぱい撮ってしまった。(256Mだが・・・)
この海岸は、黒い砂と白い砂が色んな模様を描くのが特徴。
写真は波紋がなかなか綺麗に出て良い感じ。
ここのところ山ばっかりだったが、海も良いねえ。

午後からは予報どおり曇ったので、正解だった。
しかし県南は遠い。
(高速使えよ・・・。といえばそうなんだが、ほぼ宮崎・・・)
帰りはあまりに眠くて、大野川のほとりでしばらく寝て帰った。
いやあ、無事でよかった。

More
[PR]

# by oisanM | 2007-04-21 22:28 | ドライブ | Trackback | Comments(4)  

兄弟

今日は、検査日でオレも付き添いに。
(会社は有給休暇。最近休み多いな・・・。大丈夫か・・・俺。席あるか?月曜)
まあ付いて行っても、これといって役に立つわけではないのだが
会社で気にしているよりはマシだということで、半分ぐらいは行ってる。
今回も何とかご無事なようでなによりである。

帰りに狭間向きに帰ったのだが、途中の調剤薬局に寄った。
体脂肪計があったので測定してみると・・・ ・・・ 28.1%・・・。
肥満判定ラインは、25%・・・。
気付いてはいたが・・・・・・。
そういえば、会社の35歳の健康セミナーのとき、各人それぞれ体型を
動物に例えられていたのだが、俺は小梅のような絵柄だった。
しかもシッポは、ブタのシッポみたいに巻かれていたなあ・・・。

おかげで、梨ソフト(うまいんだよ)目当てで狭間を通って帰ってるのに
気分が萎えてしまった・・・。
といいつつ、晩飯はファミマの超大盛りミートソース・・・・・・。
何やってんだか。(貧乏性がいかんね・・・)
まあこんなグチグチの日にはミニカーをば。(パターン化してるな。)
f0130601_19561853.jpg

f0130601_1956365.jpg

TE27のレビン/トレノ。う~ん。かっこいい。
(かみさん、後ろで「大満足みかん」ゼリーをくってる。別々に興奮中。)
似たようなものだが、なんとなくトレノの方が好きで、ミニカーも実は
トレノの方が少し高い。(ホイールがちょっと違う)

TE47のトレノは少し乗ったことがあるが、初心者の俺には強烈な車だった。
なかなか速いし、ハンドルは無茶苦茶重いし・・・。
大学の頃は、TE27はプレミアが付いていて、とても買えなかった。
TE71は安かったが、縁が無く、先輩のお下がりのミラージュに乗ってた。
こいつには、色々故障で笑わせられたなあ。そちらはまたいずれ。
会社に入った頃もレビン(AE92)が候補に上がったが結局別の車に。
好きなモデルなのだが、縁が無いまま絶版車になってしまった。
小さいスポーツカー。頑張って欲しいなあ。(86がないな・・・)
[PR]

# by oisanM | 2007-04-20 23:03 | ミニカー | Trackback | Comments(6)  

大手毬

今日の朝飯(11時だが・・・)は、昨日、同僚から戴いた宮崎牛のステーキ。
なんか柔らかくてうまかった。
ヘタすると、高山で食った飛騨牛よりうまいのではと思うほど。
f0130601_19344447.jpg
いやあ、お猫さまさまである。
ガクも俺の残した脂身にありついた。
(ガク満足げ。しつこく皿をなめなめ・・・。
・・・ ・・・良いもん食ってね~。(食わせてね~な・・・))
そういえば、なんか昨日も肉ネタ書いたな・・・。

ということで、ちょっと働こう・・・。午後は草刈りに精を出した。
裏手のピーピーマメ。芝生を侵蝕している雑草ども。
う~んキリが無い・・・。
(いやいや、パット練習のためだ。気長にやっていこう。)

雑草撮ってもしょうがないんで、花がついた大手毬を撮ってみた。
最初は緑の花が出て目立たないが、次第に白くなって綺麗になる。
ここ数年、絶好調なのか花が一杯つく。
バックは先週付けたヨシズ。
f0130601_1922203.jpg

今週は肉肉の週末であった。しかもうまい肉肉。しあわせ~~
[PR]

# by oisanM | 2007-04-15 19:39 | 写真 | Trackback | Comments(2)