<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

大谷渓谷

先週は出張2日間があって、ちょっと変化のある1週間。
広島~掛川泊まり~静岡の珍しいパターン。
まだ腰が完治していないオレには長距離の電車はつらかった。

土曜はこの日が最後になりそうだった麦を朝から撮りに。
f0130601_23114305.jpg
なんかつやつやしてきれいだった。
先週末の肉暴走のせいか、腹の調子がイマイチで一旦帰宅。

ボケボケしてて、もう一度出かけるか思案していたが、
写真で悩む方がかみさんと一緒に取りたいとのことで出動。
大谷渓谷へ。
すっかり暑くなったが、木陰は涼しい。
f0130601_23114268.jpg

f0130601_23321258.jpg
わはは、緑のごちゃごちゃ感が好き。


f0130601_23114180.jpg


f0130601_23315441.jpg
レガシー。
(洗車してないけど・・・)


橋の上から。
f0130601_23114224.jpg


f0130601_23114332.jpg
コケの花?


f0130601_23114360.jpg
どこにいるか分かり辛いがww
アメンボである。


昔みたいに川にざぶざぶ入る気力はなかったが、なかなか楽しめた。
いやしかし大変だな。
ムリされないことを祈る・・・。




[PR]

by oisanM | 2017-05-21 23:40 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

万年山

親友Aが帰省する度にとりあえず登山を計画するのだが、
今回は雨で予定の山に行けず、急遽変更で下調べ不足。

福満山狙いだったのだが、湯布院側は向かう途中からずっと雨・・・。
現地の駐車場まで行ったが雨が上がる気配がなく、あきらめて別のところを探してフラフラと。
九重方面に向かってもやっぱり雨。
再度あきらめて玖珠へ。
玖珠は何ということもなく晴れていた・・・。

伐株山と万年山で迷ったが、久々の万年山へ。
下調べ不足だったのもあるが、ふもとの別荘地が拡大してて、ちょっとびっくり。
上に駐車場があるのをすっかり忘れてて、別荘地の中の駐車場に停めて出発。
高級車が登っていくから、もうちょい上に別の別荘地があるのかと勘違い・・・。
途中であまりに追い抜かれるので気付いたのだが、もう戻る距離でもなく続行。

f0130601_22471130.jpg
歩いたからこその・・・・。
玖珠の町越しの八面山。





上の駐車場を過ぎるとアルファルトからコンクリートの道に変わる。(だからなんだとw)
やや曇天気味だが、もう暑い。
このメサの台地の上が頂上かな?
f0130601_22471217.jpg
駐車場まで来たところで既にバテバテだが、まだまだ1.8km・・・。


ちょっと上に出たかな?
両側が牧場みたいになって開けた道になる。
吹きさらしで風がハード。
f0130601_22471106.jpg

ミヤマキリシマ群生地を遠目から。
ピンクのは多分ミツバツツジ。

f0130601_22471170.jpg


途中のくぼ地で昼飯をいただいて、最後に向けて力を蓄える。
・・・というか、一度休んだら二人とも動き出せないww。
結構長いこと休んで再出発。
最後の登りは階段状でキツイ。
f0130601_22471075.jpg


頂上から涌蓋山を眺める。
f0130601_22471204.jpg
頂上が広いから遠慮せずのんびりできる。
しばらく頂上を楽しんで下山。



しっかし、駐車場で非常に後悔・・・。
まだまだ長い下りが残っている。
結局4時間以上歩いたか。

おかげで連休はこれで終わった・・・。
やつは比較的元気だったようで勝負の誘いがあったがギブアップしてしまった・・・。



じわじわと草をむしりながら何とか残り数日を過ごした。
そして今日また腰を微妙にやってしまった・・・。
また辛い日々を過ごすのか・・・・。


[PR]

by oisanM | 2017-05-07 23:30 | 登山 | Trackback | Comments(0)  

モッコウバラ 別府の森-東/南~52/50

連休前の最後の週は微妙に仕事がバタバタしたり、急きょ家に戻ったりで
なかなか落ち着かない一週間であった。
そんな中、気分を和ませてくれる花たち。
f0130601_22113424.jpg
全開で黄色い塊。
ありがたいねえ。

f0130601_22115610.jpg
いつも豪快なオオデマリ。








そして・・・
f0130601_22121036.jpg
連休で苦手なおっさんがずっといることにビビるやつw。



一週間で少しは慣れたかなあ。
爪切りの時、ちょっと分かり合えたかもしれない。



5/1はゴルフ。
別府の森。
I山さん、S口さん、Y下といつものメンバー。
後半1ホール目でパターが無くなったことに気付きバタバタした。
結局フェアウェイに落としていた・・・。カートが暴れたかなあ。
(プレーは貸しクラブでなんとか。)

Par 5 4 4 3 5 3 4 4 4
Scr 6 6 7 5 10 4 4 5 5 52
Pat 2 2 4 3 2 2 2 3 2 22

Par 4 4 3 4 5 4 3 5 4
Scr 7 5 4 6 6 5 4 8 5 50
Pat 2 3 2 1 2 2 3 3 2 20

昼飯のステーキカレーで、昼からは腹が重かったw。
腰も何とか重症にならずに済んだ。

夜はガオの飲み会。
なかなか楽しめた一日。


[PR]

by oisanM | 2017-05-02 22:02 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)