<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

レガシーオイル交換、キャットウォーク

ホンダがオイル交換割引セールしてて、ちょうどタイミングもよかったので
オイルとフィルターを交換。
f0130601_23531612.jpg
先日の九重ドライブの南側からの一枚。


今週はクリスマス飯で完全に食い倒れた。
ケンタッキー買って帰って最初からハラハリw。
2日目はかみさん頑張って色々。ナスとトマトのミートソースにハマった。
サンガリアワインも。途中で倒れた。
3日目は7チキついでにケーキも買って・・・・。
4日目飽和。
靴下はけないぐらいに腹が張っている・・・。
まあ、いいよね。




4日目は、久々のキャットウォーク増殖。
f0130601_00080666.jpg
こいつを迎えるべく、逃げ場をちょっと増やすためにいよいよ玄関ホールにまで進出。




弟のためと知ってか知らずか現場監督を買って出るモク。
f0130601_00100860.jpg
厳しい視線である・・・。




現場監督では飽き足らず・・・・。
f0130601_00114403.jpg
猫の手は借りたくないなあ・・・。



最初のステップを取り付けて、長い台を仮置きしたら、
モクがさっそく乗ってこようとして慌てて下げた。
まだ止めてないっつーのw。



とまあ、楽しみにしてくれてたらしい作業も終わり・・・。
f0130601_00144517.jpg
まだ作れるんでないの?
とでも言いたげなモクであった。


もう脚立じゃ届かんのじゃ ><;

結構疲れたが、笑わせられたおかげで、なかなか楽しい作業であった。



[PR]

by oisanM | 2016-12-26 00:18 | Legacy | Trackback | Comments(6)  

牧ノ戸、霧氷

ぐっと冷え込んだ週末。
ライブカメラで見ると、牧ノ戸は真っ白。
これは行かねば・・・とガソリン満タンにして帰る。



いつもの牧ノ戸の駐車場の反対側へ。
誰もいなくてのんびり楽しめる。
f0130601_23352731.jpg
レガシー&スタッドレス、無敵だなあ。
タイヤに雪がついてるとなんかワイルドでカッコいい。
でも流石にタイヤが古くなってきたか、横方向はちょっとグリップが甘い感じ。
気を付けてそろそろ走った。



快晴。
気温はマイナスだが、陽が当たってぬくぬく。
風が吹くと寒いんだけどね
f0130601_23355101.jpg


ちょっと逆光で行ってみた。
肉眼で見るともうちょっとキラキラ感がある。
f0130601_23354155.jpg



駐車場は結構いっぱい。
みんな登ってるのかなあ。
またそのうちチャレンジしよう。
f0130601_23360711.jpg


バキバキに凍ってるやつがある。
風の通り道かな。
f0130601_23362566.jpg



ちょっとだけ登り口に。
せめて展望台まで・・・、と思ったのだが息が上がってギブアップ。
f0130601_23364419.jpg

牧ノ戸のちょっと下の駐車スペース。
細かい枝がいっぱい。
f0130601_23365549.jpg


途中で腹が減って、昨日買って帰ったサブウェイのサンド。
この後、グライダーの飛行場へ。
帰りにレストハウスで牛串と赤牛バーガー、美豚ホットドッグをいただいた。
久々に肉肉した。


モクは風邪気味。
日向で兄弟でのんびり。
うーむ、かなり触らせるのだが、まだシャーシャー言うなあ。
でも、ちょっとづつ距離を近づけている。
また来週ぐりぐりしてやらねば。




[PR]

by oisanM | 2016-12-19 00:27 | | Trackback | Comments(0)  

杉乃井イルミ

手術後しばらく不調だったモクはすっかり回復。
モクを心配して不調に陥ったライカもモクにスパルタされて徐々に回復中。
やわい飯を要求してきて、今朝からはカリカリも少しずつ行けだした。
ちょっとほっとした。

さらに今週はもう一人2回目の予防接種。
じわじわとうちのペースをつかんでもらってるところである。

とまあ、ちょっとほっとしたところで久々にお出かけしてみた。
杉乃井のルミナリエを見に行ってみた。
f0130601_22195864.jpg
棚湯の棟。
棚湯に浸かってみたいところだが、やめておく。



ルミナリエ。
f0130601_22192012.jpg
ちょっと裏側から撮ってみた。
湯けむりが入って別府らしさが醸し出されている。



ルミナリエの横
f0130601_22195638.jpg
ちょっとLEDが生々しく出てしまったな・・・



棚湯のロゴがちょっとカッコよかったので撮ってみた。
f0130601_22195632.jpg


アクアビートの入り口。
玉ねぎ。
f0130601_22195745.jpg


アクアビートの上から。
f0130601_22195758.jpg
ペンギンだけで良かったな・・・。


最近レガシーの4速が入りにくくなった。
バックとローは初めから入りにくかったのだが、4速はすって入ってたので
全然気を使わなくてよかったのだが、これまでの調子で軽くやってると
時折エンジンだけ吹けてスピード落ちてきてビックリする。
16万kmでギヤオイルを換えるので良くなってくれると助かるが・・・。

まあでもこの辺から面白くなるんだよなあw。
じわじわ壊れだすのでスリリングである。
ちょっと頑張ってほしくて今日はワックスがけした。



[PR]

by oisanM | 2016-12-11 22:43 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

近場で紅葉

朝方、庭の紅葉が朝日を浴びてえらくきれいに見えた。
後で撮ろう・・・なんて思っていたら、陽が昇って透けなくなっていた。残念。


土曜はFitのリコールでホンダへ。
久々に営業の兄さんがやってきて少し話した。
VEZELは気に入っているのだが、レガシーはまだ手放せんなあ。
やっぱり下取りはあまり期待できないと伝えられた。
まあ、気長に。



モクは術後の不調から金曜あたりから持ち直してきたようだ。
日曜には腹巻外したので、マジックテープの腹巻を付けたのだが
ハウスにマジックテープが引っ掛かって、もがいたところにハウスがついてきて
完全にパニックになってた。
マジックテープを外して、モクを離そうと手を出したところにがっぷりやられた。
左親指の傷が深い・・・。まだちょっと腫れ気味。
ここのところ色々と生傷が絶えない・・・。



切ない気持ちを晴らそうと近場を散歩。
f0130601_00172671.jpg
庭の紅葉も捨てたものではない。
今年は粘って散らずにいる。

   


銀杏並木。
f0130601_00174459.jpg
うちのイチョウは断腸の思いで切り倒した。
でかくなりすぎた・・・。
博物館で楽しませてもらおう。



家からやたらキラキラに見えるススキ。
f0130601_00175509.jpg
ちょっと夕暮れイメージになってしまった。





また来週もビッグイベント。
ふー・・・、傷が増えるのか・・・。




[PR]

by oisanM | 2016-12-04 23:02 | 犬猫 | Trackback | Comments(0)