<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

長洲花火 ~リコール

先週はリコール情報があってディーラーに行ってみた。
今回はエアバッグのパーツを取り外すだけだったか、短時間で終わった。
助手席のバイザーにはなんかシール貼られてた。
ここのディーラーは店内用カタログはあるのだが持ち帰れそうなものが見当たらなかった。
BRZとフォレスターほしかったのだが、まあいいか・・・。
商売っ気のない店なのか・・・。



今日は久々に花火を見に行った。
去年は場所で失敗したが、今年は海沿いでゆっくり撮れた。
ただ、花火師のタイミングがつかみづらく寂しい写真が結構あった・・・・。


紫一発
f0130601_23393482.jpg
これはやらせなしだな^^



緑と紫
好きな色合いである。
f0130601_23391748.jpg


青と緑
f0130601_23362440.jpg


信号機風
f0130601_23384807.jpg




青が左よね・・・
f0130601_23383490.jpg
実際は一か所からしか上がってない・・・。




ここの花火はいつも無風で煙の中に上がる感じだが
今年はいい風でとってもクリア。
言い訳できない・・・。
f0130601_23364374.jpg
欲張らない、欲張らないと唱えながら撮っているのだが、やっぱついつい・・・。



最後に巨大なのが上がるのだが、わかっていながら撮れない・・・。
今年もはるか上で爆発。
上がっていく光と球の下の方だけ・・・。




まあしかし久々の花火写真。
なかなか楽しかった。
大濠公園のトライしてみるかなあ。
チャリで三脚か・・・、キカイダー01みたいだな。ふっる・・・


[PR]

by oisanM | 2016-07-24 00:14 | Legacy | Trackback | Comments(0)  

Philippine...


6月中旬、7月初めと間をおかずフィリピン出張。
監査連発である。
まあね、工場のことは完全にわかってるわけじゃないので大して話さないし
時々設計のことを聞かれて答えるぐらいなので、プレッシャーはそれほどでもない。
ただ、何人かで行くので誰か頑張る人がいる・・・。
おかげで夜が遅くなり体調が壊れていく・・・。
とまあ毎度そういうパターンである。

f0130601_09450941.jpg
早朝のアラバン。
6時から朝飯。
朝からケーキw。

f0130601_09480942.jpg
6月の方で出張メンバーで行ったフィリピン料理のお店。
ビールがキンキンに冷えて出てくる。
でもビンのまま。飲み口は拭いて飲むのがいいらしい。
シシグとかもなかなか。
暑いけどたまには行きたいお店。




f0130601_09494837.jpg
今回の接待で行ったスペイン料理のアルバ。
演奏が来てけっこううるさいのだが、料理はうまい。
イカスミパエリアをいただいて、翌日からしばらくは黒い何かが出てくる。





しかし、工場のメンバーとは割と意思疎通ができるので、
もしやオレって英会話のスキルがアップしてんじゃないの?なんて思うのだが、
ホテルの受付でほぼ分かり切った会話なのに訳分からず・・・
ああ、やっぱりそんなはずないか・・・と毎度肩を落とす。
工場のメンバーがいかに気遣ってくれているかを思い知らされるww。





今回行ったらしばらく行く機会はないだろうということで、空港で余ったお金を全て使い切る。
そんなところで見つけてしまったケーキ屋さん。
f0130601_10010673.jpg
ウベロールケーキハーフ。
フルサイズの方は、長さは同じだが、ぶっとくなる。
かみさんの口に合わなかったので、オレが3回に分けていただいた。
色は強烈だが、紫イモなので甘すぎず、かえってちょっと塩気を感じるぐらいで旨い。
沖縄に行ったとき、ウベアイスにはまったことがあって、それ以来の良いイメージである。




今回は空港からアパートまでタクシー、帰りも椎田から高速使ってちょっと贅沢。
疲れた時のMTって長距離だとちょっと辛いな。
まあ、ATよりは寝らんだろうから安全かな。
なんかリコール来てたが、まだまだ乗らねばね~。


[PR]

by oisanM | 2016-07-11 10:21 | 遠征 | Trackback | Comments(0)