<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ホタル

f0130601_09403771.jpg
思えばここ数年、ゆっくりホタルを見るということがなかった。
車の方の担当になってからはちょうどこの時期はフィリピン行き。
今年もそうなのだが数週間ずれでホタルにはいいタイミング。

麻生に行く途中の川沿いで、いい具合にかかった橋の上から。
結構寒くて飛んでくれるか心配したが、暗くなってくると
森の中で光ってたやつらも元気に飛び回り始めた。





f0130601_09401104.jpg
ちょっと移動して奥の院に上がる道のところから。
さっきまで写真撮ってたところが明るい。
(橋の電灯が・・・)




f0130601_09402248.jpg
森の中に帰る時間か。




帰りに中津のモスバーガーへ。
この前あまり辛くなかったスパイシーモスを再び。
今回は辛かったw
やっぱメニューとか間違わないし旨いし安心できる。




[PR]

by oisanM | 2016-05-29 09:54 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

阿蘇近辺

f0130601_22390143.jpg


f0130601_22381968.jpg

外輪山のところに地震後初めて行った。
トウモロコシ屋さんの駐車場は閉鎖中。
斜面は結構地滑りの跡が見られて地震の大きさを感じてしまう。

それでも新緑はめぐってくる。
古戦群って初めて行った。
牧場横ののどかな道を走ると新緑三昧。
切ない気持ちも癒されて余りある。




こっちは近場の麦畑。
麦の変換で最初に「ムギ」になるのが笑える。
変なやつだが健康。見習いたいものである。
f0130601_22400718.jpg




今週は帰りがけに志賀島方面に寄ってみた。
昔は和白経由だったが、最近は工業団地みたいなのができてて
すごく行きやすくなっている。
f0130601_22404357.jpg



f0130601_22410191.jpg




時にはこんな夜景もいいねえ。
生活に潤いを^^



[PR]

by oisanM | 2016-05-18 23:12 | ドライブ | Trackback | Comments(0)  

別府ゴルフクラブ鶴見コース 54/47

f0130601_15463898.jpg
写真は関係ないが、何も撮らなかったのでこれを。
VEZELの後ろ姿が好きになれるかも。


5/2の平日扱いの日。
OBの方々とゴルフを。
別府ゴルフクラブ、鶴見コース。
初めてじゃないような気もするが、全然記憶にないコースであった。

S住さん、U宮さん、Y下と4人で。
好天で気持ちの良い日であった。スコアはいつも通りだけどね・・・。
ドライバーは好調で、向かい風では低い弾道狙いで思い通りに打てた。
ロングのフェアウェイウッドもそこそこ。
アプローチとサンドは最初の方でやらかした。途中からは何とか。
パターは相変わらず。まあ想定範囲内。

うーむ・・・。
もう少し理想を高くってところか。
(まあ、言えるぐらい練習しろってw)

途中で7番アイアンを置きっぱなしにしてしまったようで
最終ホールの途中で気付いた・・・。
後の組の方が気付いてくれて持ってきてくれた。
良かった・・・。

IN L+2, S+3, M+4, M+1, L+2, M+1, S+3, M+1, M+1
OUT M+2, L0, M0, S+2, M+1, M+1, L+2, S+2, M+1


いやあ、ゴルフ後2日目。いまだ筋肉痛絶好調・・・。


[PR]

by oisanM | 2016-05-04 16:43 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)  

Marantz と Fostex

f0130601_04431556.jpg
和室にオーディオがほしいと言われてから、長らく探していたのだが
連休前に決断して購入。
早速、組み合わせてみた。

スピーカーは安くてそこそこ低音も出て、中音域もきれいに出るものが
ないのかと探した中で、バックロードホーンというのが低音がよく出る
というような記事を見たので探してみると、Fostexからキットが出ていた。
もっと木を切って張り付けるというような作業を想像していたが、
箱はすでに組み立ててあり、吸音材もついてるし、線処理もきれいにされていた。
見た目も結構いい感じの木目で部屋に合う。

アンプは博多の電気屋さんで音を聞いた中で、KENWOODと結構悩んだが、
見た目の好みでMarantzに。
音がどうだとか、なんだかんだ言いながら最後は大概デザインで選ぶ。
何度もイメージと違って失敗してきたが、今回は大丈夫そう。

もう少し生々しい鳴り方をしないか期待してたが、そこまでではなかった。
とはいえ、このサイズ、この価格からは考えられない迫力のある音。
生の楽器みたいなイメージだろうか、弦楽器とか、息遣いが聞こえるような
歌い方をする人なんかがすごくハマって、びっくりするような音で聞こえる。
あとは、真ん中で聞いた方がよさそう。
セッティングでかなり変わる感じ。柱に取りつける予定だがどうなるかな。

このスピーカーに合う曲特集をやるとよさそう。
今度アパートからPanasonicのスピーカーを持って帰って聞き比べてみよう。


しかし、最新機能はものすごく便利である。
iTuneでアンプをコントロールできたり、ネットラジオも使えたり。
うーむ・・・、アパートの方のアンプも変えたくなるな・・・。
物欲とどまるところを知らず・・・。


昨日つい飲んでしまって、これからゴルフ。
あまり寝れてないのだが、どんな結果になるか・・・。
恐ろしや・・・。


[PR]

by oisanM | 2016-05-02 05:13 | オーディオ | Trackback | Comments(0)