<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

木香バラ

今年は木香バラが豪快に広がって、花付きも豪快で
桜の後の楽しみが増えた。
f0130601_04271710.jpg

枝の処理をあまりやってなかったので、花が咲いてから動かそうとしたのだが
かなり絡み合っていて、ほどこうとすると花が落ちてしまう・・・。
ということで、できるだけで広げてみた。

来年は石垣を埋め尽くすぐらいに。
f0130601_04272782.jpg


大手毬も豪快。
春先は週替わりで、いろんなやつらが満開を迎えた。
毎週帰ってくるたび違ってて、なかなか楽しみである。
f0130601_04270708.jpg


連休は今年は出回らないので、草取りを頑張らねば。


[PR]

by oisanM | 2016-04-23 04:31 | 写真 | Trackback | Comments(2)  

宇目 ~ 師田原ダム ~ うちの桜

今週は出張から帰って電車で帰宅。
新幹線でまたも長い道のり。

土曜は宇目にチューリップを眺めに。
この日は結構、警察が出回っていた。
いつもだったらヤバかったな。Fitだと飛ばさないから何とかセーフ。

そうまでして行ったのだが・・・
鹿の害の予防のためということで防護柵を回しているとか
うねの真ん中にひも引っ張ってるとか、写真ではイマイチ。
まあ眺めるにはいいんだけどね。
f0130601_22193602.jpg

駐車場横の家のアレクサンドライト。
陽に透けてきれいだった。
f0130601_22191434.jpg




その後、森林公園のさくら園に向けてドライブ。
途中の天狗山大橋の先でお弁当。
途中でミツマタ群生があった。
f0130601_22202003.jpg
うまく撮れない・・・。






さくら園で花付きの良い枝垂れ。
先週と違って、結構人がいた。
f0130601_22204566.jpg

この後、師田原ダムでしばし休憩。
なかなか静かでいい感じのダム。
岸辺に牡丹桜があるから、また来ないとね。

ここから大分向きに抜けたのだが、ちょっと狭い道で、
間違った方向に進んでたら危険だったかもしれない。
狭い山道に入り込みそうになった。






今日はうちの桜でお楽しみ。
ウコン。
毎年美しい黄色である。
うれしいねえ。
f0130601_22210071.jpg

山桜。
白い花が美しい。
今日はハラハラ散っていて、これまたきれい。
f0130601_22211392.jpg

そして小梅さんの桜。
毎年豪快な花付き。
ちょっとアップで撮ってみた。
f0130601_22212812.jpg

今年もありがたい桜三昧であった。
まだもうちょっと楽しめるかな。





[PR]

by oisanM | 2016-04-10 22:35 | 写真 | Trackback | Comments(0)  

桜  矢部~森林公園

桜が満開ということで、早朝出発で眺めに行ってみた。



矢部の川沿い。
霧が出ていい感じ
f0130601_00244458.jpg




前原の一本桜はまだまだか、
そのまま竹田方面、森林公園キャンプ場へ。
展望台まで上がってみたが、手前の牡丹桜が枯れ木状態で写真はイマイチ。
また来ねば。

・・・その前に展望台の最後の登りで足がヘロヘロである。
f0130601_00251193.jpg





これは宇佐に戻ってきて矢部の村の中の神社。
歳に似た字だが読めんかった・・・。
f0130601_00274704.jpg





一枚目の霧がない版。
f0130601_00280205.jpg





工場団地の桜。
今年もすごい花付き。
f0130601_00281514.jpg




帰りに別府を通ったのだが、扇山が焼けていないのに気付いた。
かみさんに調べてもらうと、今日だとか・・・。
ヘロヘロながら夜に出なおした。
f0130601_00282688.jpg






翌日、福岡に戻ったが、金曜夜に取り逃したイオンモール付近の桜を。
粕屋区役所。
ここの前の池もなかなか。
f0130601_00284065.jpg

会社の桜も満開。
金曜は桜まつりだった。
飲めんけんね・・・。




まだまだ頑張るかねえ。


[PR]

by oisanM | 2016-04-05 00:55 | 写真 | Trackback | Comments(0)